2008年9月24日 (水)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2

今回は、キッサキ神殿のレジギガスの捕獲に行ってきました。

実は…このレジギガスの事すっかり忘れてました(^-^;
数日前にレジ×3をダイヤから連れて来てボックスにほうり込んでいて…ヒードランを捕まえたらレジギガスを捕まえようと思ってたのに思い切り忘れてました。
なのでいざキッサキ神殿へ
手持ちの3匹をレジ×3に代えて何とかレジギガスの所に到着
いざ戦闘に突入してビックリ!
まさかのレベル1\xAD\xF4(゜∀゜)
レジギガスはレベル1…こっちのロトムは76…どうしろと…
HP減らせない…仕方がないのでマヒらせて見たものの一向に捕まりません(・ω・`*)

ここは仕切りなおしていったんポケセンに戻り手持ちを入れ替える事に
相手はレベル1だからこちらは3か4前後くらいがベストか?
と思いながらボックスを見ていたらリーフィアがちょうどレベル3と言う事でこの子を手持ちに入れ更にねむりごなが使えるナゾノクサを加え再度レジギガスの所へ

再び戦闘開始
まずはお約束のクイックボールを投げる…もちろん失敗
リーフィアの攻撃でHPをギリギリに減らせたらナゾノクサのねむりごなでねむらせハイパーボールで捕獲…といきたかんですが…これも失敗…
今度は駄目元でねむりごなをしびれごなにかえてハイパーボールをダークボール(捕獲時は夜)にかえてトライしたらダークボール7個か8個位で捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃

これで今現在プラチナで捕獲出来る伝説のポケモンを全て捕獲出来ました。
とりあえず、今後の目標は、まずはシンオウ図鑑を本完成させる事です。
一応残りは、210匹中190匹を埋めて後は進化系が20匹だけ
まさに地道なレベルアップの作業
がんばらないと…(@>ω<)ノ★゛

一応これが終ったら全国図鑑の予定
完成は……多分無理なので出来る範囲内で埋めて行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦

殿堂入り後に飛び回る例の三鳥…捕まえるのにえらい苦労しました(゜へ゜;)
ファイヤーは、HPをギリギリまで削りクイックボール
フリーザーは、ファイヤー同様にHPをギリギリまで削ったあと手持ちのロトムでマヒらせたあとクイックボール
ここまでは、まあまあ無難に順調だった…
問題は、最後のサンダー…
上記二匹同様HPを削りマヒさせましたが…こいつがなかなか捕まらない
なので私は作戦を立てました
ソーナノ(レベル12)のかげふみで足止めさせまずは、出合い頭にクイックボール
失敗したら相手が攻撃技以外を使ってくる事を願いつつアンコールをかける
アンコールが決まったらひたすらハイパーボールを投げる
途中、再度アンコールをかけつつターンを稼ぎタイマーボールを投げる
作戦は、たてはしたがもちろんなかなか上手く行きません(^-^;
相手が攻撃技を使ってくると即終わりなので…結構な時間がかかりましたが、作戦どうりにタイマーボールで捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃
三鳥の捕獲に成功したら次は、ディアルガ&パルキアの捕獲です。
行きの道中ポケモンを捕獲しつつやりのはしらでまずは、ディアルガとバトル開始
手持ちのロトムでマヒらせた後一回攻撃するもやはり全然効いていない様子
次のディアルガの攻撃で一撃でやられた為控えと交換
取りあえずハイパーボールを投げて見るといきなり捕獲成功(^-^;
次にパルキアとバトル開始
先程と同様マヒらせたあと取りあえずハイパーボールを投げてみるも失敗
HPを3/2程削り再度ハイパーボールを投げたら捕獲成功(≧▽≦)

いやーなんとも呆気ない闘いだった
使ったボールがハイパーボール計三個って…簡単過ぎ( ´△`)
伝説のポケモンって感じが全然しない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ポケモンプラチナ:殿堂入りその後…

取りあえずファイトエリアからスタートして各エリアを回っていました。

続きを読む "ポケモンプラチナ:殿堂入りその後…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ポケモンプラチナ:死闘の勝利

先程、チャンピオンリーグに挑戦していました。

もう死闘!
どの四天王も苦戦ばかりでもちろんチャンピオンも同様で最後は、一匹なんとか残り他のポケモンは全て瀕死(^-^;
やばかった…ホントにギリギリの闘いでしたが…無事に終って良かった(*^^)

チャンピオンリーグ制覇までかかった時間は、31:42です。
まあ…普通かな…うん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ:驚き

先程、ギラティナ再挑戦の記事を書きましたが…只今、無事に捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃

それもクイックボールの即投げで(ノ・_-)ノ━★
戦闘せずに終了してしまいました。
先程の再挑戦の決断ホントに正解(*^^)
このクイックボール捕獲挑戦は実は二回目で一回目はもちろん失敗…
リセットして再挑戦した二度目での成功でした。
今回のでクイックボールのその威力を改めて実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ:悩み?

プラチナ発売から時間が有れば即プレイで只今ギラティナ戦の真っ最中です。

いや…既に終了しているのが正解か?
とりあえず微妙な状況にいます。
ハッキリ言えばセーブしていないので戦闘前に戻れる状況って事です(^-^;

捕獲を試みたんですがもうギリギリで瀕死にさせる事は出来ますが…通常ボールでの捕獲にマイポケモンのHPが持たない…とにかくほぼ一撃でやられる確率が高くてヤバイ
一応何度か捕獲を試みるもことごとく失敗して…頭に来たのでマスターボールで捕獲(^-^;
まあ…マスターボールはダイヤモンドから一個持って来ていて合計二個有るので問題ないと言う決断の元に投げたんですが…
取りあえずセーブはしていないので戦闘前に戻って再度挑戦を試みようかと今決断しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

NDS:ポケモンプラチナ発売日決定!

NDS『ポケットモンスタープラチナ』の発売日が9月13日に決定したそうです。

予約が7月19日から始まる様なので私もネットでしっかり予約しなければ
ただ…ポケモンだいすきクラブでは、今回単品での予約は無しだそうで…少し残念ですね(・ω・`*)
だいすきクラブ限定の特定とか期待してたのに(*>ω<)☆

さて、今回は何処で予約するかが問題…やはり毎回お世話になってるハピネットかな?
うーん…( -"-)


それにしても…なんか嫌な予感が…既に3本も欲しいゲームソフトが9月に入ってるし(^-^;
まだ何本かきそうな予感が…
頼むからこれ以上増えないで欲しい(T_T)
絞るのが大変なのよ(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ポケモン不思議のダンジョン3

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』がついに今日発売です。

さて、今回もチュンソフト発行の公式ガイドブックから気になる情報をPICK UP!!

★リオルは時の探検隊に出現!?
タイトルの通りなのですが
『リオル』、言わずと知れたルカリオの進化前のポケモンなんですが…実は、そのリオルがクリア前時点で時の探検隊のダンジョンにのみ出現するそうです
クリア後の闇にリオルが出現するダンジョンが在る可能性有り
公式ガイドブックでは、限定ポケモンのマークは、入って無かったので可能性はあるかと
《修正》

★ポケダンに秘密在り!?
これは、公式ガイドブックの最後に載っているスペシャル対談で解った事なんですが、なんでもポケダンの時と闇には、将来的に新しい楽しみを提供出来るような仕込みをされているとか!?
内容は、全く不明ですがどんな楽しみなのか期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ポケモン不思議のダンジョン2

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』が明日発売になります。

今日、チュンソフト発行の公式ガイドブックを手に入れたのでその中から気になる情報をいくつかPICK UPしたいと思います。

★ともだちきゅうじょのふっかつメール
前作では、おれいメールの時のみどうぐを付ける事が出来ましたが今回はふっかつメールを送る時にもどうぐを付ける事が出来ます。ふっかつのタネとかが喜ばれるかもしれませんね

ワイヤレスかWi‐Fi通信の場合は、どうぐの代わりに待機中のポケモンを送る事も出来るとの事

『ポケモンを送る時のルール』
・ポケモンにどうぐを持たせる事は出来ない
・送ってもポケモンはいなくならない
・送ったポケモンはダンジョンを出るまで一時的にチームに加わる


★Wi‐Fi通信で特殊依頼
タイトルの通りWi‐Fi通信で特殊依頼を受け取る事が出来る

どのような内容かはわかりませんがWi‐Fiをしてみる価値は十分ありますね


以上二つが私が特に気になった情報です。
あと、気をつけなければいけないのは、以上二つは、ストーリーが進むと出来るようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ポケモン不思議のダンジョン

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』の発売日まであと3日と迫って来ましたが主人公&パートナーポケモン決まりましたか?
私は、前回…ピカチュウが主人公でヒトカゲがパートナーでした。
前回は、進化させて後悔したので今回は、二匹とも進化させずにしようかと思ってます。
で、問題の主人公は、ピカチュウで決まってるんだけどパートナーがいまだ悩み中(^-^;
前回と同じヒトカゲにしようかそれとも別のポケモンにしようか悩むな( ̄ω ̄;)
私的には、ほのおタイプのポケモンをパートナーにしたいんだけど…みずタイプも捨て難い
ほのおタイプならヒトカゲかヒノアラシ
みずタイプだったらゼニガメかポッチャマのどちらかにしたい
悩む〜(´▽`*;)
うーん…やはりここは前回と同じヒトカゲかな…慣れたコンビが一番無難な気がするし( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧