2006年10月24日 (火)

次世代ゲーム機達

年末についに次世代ゲーム機とよばれている3機種が揃います。
そこでそれぞれのゲーム機達について思う事を書きたいと思います。

『XBOOX360』
まあ、初代よりは、置き場所に困りませんがそれでも大きいですね…いろいろな物が(^-^;
最近、起動してないので解りませんが私が持っている初代XBOOXのソフトが全部プレイ出来ないのは、凄く残念だった
XBOOX360用のソフトもあまりピンと来るのがなくて…今、所有しているのが2本だけ……ブルードラゴンだったかと思いますがアレは、面白そうですね
買うのは、来年になると思うけど(^-^;
もう少し、日本人向けのラインナップが欲しい所

『PS3』
これに関しては、価格が高いとしか言いようがないのが残念です
ソフト関連も今の所、ぼくのなつやすみ3ぐらいしかピンとこないし……ゲーム好きな私でも購入をためらってしまうのが現状で…
ただ、買う時になったらやはり60GBVersionを買う事になるかと思います
取り敢えず、今は、これからのラインナップに期待したいと思います。

『Wii』
とにかく小さいし置き場所に困らないのが嬉しいですね
私はもちろんテレビの横と決めております。
画像に関しては、やはり他社のゲーム機より劣りますが、その分プレイは、どの機種でも真似出来ませんし、いろいろと面白そうな機能が満載でかなり楽しみなゲーム機です。
ただ、リモコンを持っていて疲れないか少し心配
ソフトについては、やはり“どうぶつの森”が一番の楽しみ
今度こそ村をこのブログを見ている人に開放したいです
どんな感じになるのか早く知りたいですね(*´▽`*)
おいでよ どうぶつの森みたいな感じになるのかな?
ラインナップに関してもかなりよい感じなので楽しみ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

のどの調子が悪い

なんか…この頃のどの調子悪い………風邪でもひいたかな( ̄_ ̄)

季節のかわりめが要注意なんですよね…

そういえば…ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの公式ホームページとポケモンだいすきクラブが更新されていましたね

二つのサイトでの発売日前のポケモンダイパ情報の更新は、これで最後かな?

あとは、本当に発売日をまつばかりですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

改造問題等

よく掲示板等で出てくるのがゲームの改造問題等です。

いい加減この問題を話すのは、やめたほうがよいかと思います。

こればかりは、他の人が何を言っても解決出来る事ではないので……改造ツールが発売し続ける限り終わらない問題ですね

なのでいくら話しあっても永遠とループし続けます

NDSの時間変更問題も同様ですね…時間変更出来てしまう以上それをやめさせる事は、プレイヤー側からは、難しい問題です。

まあ、一言でいうと個人個人の心次第って事

するもしないもね

ただ、改造等をやった人には、絶対に何かしら罰が帰って来ますのでそれを忘れない事

普通にプレイする側は、改造プレイヤーとは、通信しない事が重要ですね

まあ、なんにしても改造ツールを平然と販売している会社が1番悪いです(`◇´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)