« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

GEB日誌:女王頭

こんにちは
風邪も回復傾向にあるので調子にのってゴッドイーターバーストをプレイ中の雀亜(さくあ)です。

難易度4を全て片付けて難易度5も無事に突破して現在難易度6にいます。
装備強化の為暫く素材集めに集中する予定
で、現在女王頭が欲しくてプリティヴィ・マータ(以下マータ)を狩っている最中ですが…
マータよ…お願いだから女王頭下さい(__)
伝導体も女王冠片ももう要らないよ(/_;)
何で出ない女王頭

6体目にしてようやく1個目の女王頭をゲットしたが…もう1個欲しいんだ
マータ…もう1個くれ
いや下さいお願いします(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GEB日誌:難易度5

おはようございます(*゜▽゜)ノ本日もまだ風邪でございます

昨日、ストーリーミッションを進めようやく難易度5に突入しました。
これから複数討伐ミッションが増えて来るんだろうな…
でも…無印の時と違って仲間が優秀です。
難易度4最後のストーリーミッション『ヘマタイト・ローズ』も安全に分断出来、難なくクリア出来ましたので
これからも安全に分断出来ると思います。

今後は、とりあえず難易度4のフリーを全てクリアしたら難易度5を進めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

GEB日誌:サリエルは嫌い

おはようございます(*゜▽゜)ノ
今日も風邪でゴザイマス

昨日は、風邪をひきながらも気分はそこそこ良かったので我慢出来ずにベットの中でゴッドイーターバーストをプレイしちゃいましたf(^_^)
寝る前に少しでしたがストーリーミッションを1個とフリーを1個クリア
ストーリーミッションをプレイしたらシユウ剣が強化出来るようになったのでフリーを数回回して強化完了ヾ(≧∇≦*)〃
今所シユウ剣を使ってますが一応今後の為に他のショートも作ってますよ
もちろん素材が揃ったら強化も忘れずに(´∀`)

今個人的に欲しいのはサリエルの剣です。
素材が一種類足りないのでサリエルを回さないといけない(/_;)
サリエルは嫌いだ(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

GEB日誌:難易度4

風邪が悪化して熱が出て寝込んでいる雀亜(さくあ)です。
熱が出ましたがブログを書けるくらいの力はありますよ(´∀`)

さて、ゴッドイーターバーストの方は、現在難易度4の途中です。
素材集めがてらフリーミッションをこなしている所
今出てるフリーを全てクリアしたらストーリーを進める予定です。
とりあえず、今日の私のやる事は寝て風邪を治す事なので続きは、体調が回復してからです。

追伸:
台風が接近中(>_<)
私の住んで居る所に接近するのは、明日の午後らしい
今日の内に台風に備えないと
怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GEB日誌:ボルグカムラン&クアドリガ

おはようございます。
朝からブログです。
まずは、報告…風邪をひきました
気分悪い( ̄ロ ̄lll)

それはまあいいとして
昨日の夜、難易度3を全て埋めましたがボルグカムランもクアドリガもまだ余裕があるな…無印で戦いまくったからか
カムランの尻尾なんて仲間や動作を見てればガード余裕だし
クアドリガは確かに堅いが動作を見てガードをしっかりすればそれ程怖くない
初心者には、この二匹は大変だと思うけどしっかりガード出来れば問題ないかと
ガードがまだ出来ない方は、兎に角ガードを覚えるのが先決だと思う
とっさでもガード出来るように要練習です。
それさえ出来るようになれば問題無し


さて…個人的には、クアドリガやボルグカムランよりサリエルが嫌いだ
ほぼ常時空中ジャンプ切りなんだもん
何とか早く頭を狙えるバレットを作らないと( ̄ω ̄;)
やはり、無印のあのバレットしか無いのかな?
出来れば、バースト用に新しいのが欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

GEB日誌:再びの始まり

再び始まりました。ゴッドイーター生活
難易度3の続きからのスタートです。
やはりストーリーミッションは、所々変わっている…
無印が鬼畜だっただけに全体的に楽になったって言うかしっかり戦ってると感じました。
現在は、まだ難易度4に入ったばかりで先は、長いですが1ヶ月の猶予が有りますからそれまでには、バーストのストーリーを含めてクリアを目指したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

明後日は…

PSP『ゴッドイーターバースト』の発売日ですが…
皆さんは、体験版と無印どちらをメインにしますか?
私の場合は、体験版と無印を引き継ぎ後体験版をメインに体験版の続きをプレイ予定
更にアペンド版と同時にダウンロード版も買うので両方を使って無印のサブのアバカをゲットするつもりです。
PSPが二台あるとこんな時に便利(*^_^*)
ただ、サブのアバカを手に入れる前にサブの装備を整えないといけない気がするのでメインを進めずにサブのクリア済みのフリーミッションで新しい装備を入手したいと思います。

さて、今回もプレイ中は、気まぐれにブログ更新するつもりなのでよろしく(*´∀`*)ノ

追伸:
でもな…サブは、無印のクリア後のデータ
バーストのストーリーを進めたいとの闘いになる予感ヒシヒシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

GEB体験版:チャレンジミッション

ゴッドイーターバーストの体験版でのストーリーミッションも終わり最後のチャレンジミッション×3に挑んでみました。
ハッキリ言って超余裕(´∀`)仲間の優秀さと指示のお陰で楽々分断し、シユウ一式装備が優秀でホールドが結構発動するしオートガードも発動するしでいろんな意味で凄く良くなってるヾ(≧∇≦*)〃
合流されても普通に戦えたし本当に面白いと感じました。
前作だったら一旦合流されたらどうにもならなかったけど今作ならスタングレネードを投げ仲間へ指示を出して逃げれば再び分断が可能になります。(現に4匹のアラガミ戦で合流後にこれで分断しました。)
仲間が逃げだ先でアラガミと1人や2人で戦っていても意外とって言うかほとんど倒れません
もし1人が倒れてももう1人いればしっかりリンクエイドするので問題なし
こちらは、ゆっくりアラガミとの戦闘に集中出来て安心して戦えます。

前作で挫折した人もこの体験版は、一度やってみる事をオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

GEB体験版配信開始

昨日は、ビックリした( ゜Д゜)
まさかゴッドイーターバーストの体験版の内容を発表したその日に公式サイトで配信って(^-^;
予想外(´∀`)

私は、夕方近くにダウンロードして夜は、ずっとプレイしてましたが凄く良くなってる(*^_^*)
特にNPCが死なないよ(≧Д≦サクヤさんがしっかり仕事してる回復弾ありがたすぎるぞ
おかげでフリーでのミッションに連れてく確率上がりまくり
前作は、確率0に近かったのに
素晴らしい


追伸
そういえば、シユウ×2のミッション後、シユウ盾を作ったんだけど
オートガードて…
モンハンでも使った事なくてイマイチ使えるのかわからない( ̄ω ̄;)
しっかりガードしてくれるのかな?
今日は、オートガードを試してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

体験版

今月、13日からモンスターハンターポータブル3rdの体験版の配信が始まりますが…
同時に同じ月にゴッドイーターバーストの体験版の配信も始まります。
その体験版の内容が今日公開されましたが…
これてもう体験版の域を越えてる気がする(^-^;

体験版は、ミッション「蒼穹の月」までの29ミッション&ストーリー難易度3の最初まで収録

これは、初めての人も経験者もしっかり確認出来る体験版のようで配信が楽しみ(*^_^*)


追伸
どうもモンハンよりもバーストの体験版の方が先に来そうな気配がするな( -"-)
コレってやはり意識してるよね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »