« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

どちらの色を選ぶ?

ニンテンドー3DSの発売日が決まった事は、良いが…
なぜ、本体の色がブラックとブルーなんだろ?
普通、ホワイトだろうが(-.-#)
参ったな…これは
ホワイトがあれば間違いなく選んだんだが残念ながらブラックとブルーの二択しかない
この場合…やはりブラックかな( -"-)
ブルーのあのカラーリングは、ちょっと厳しい感じがする
ブラックの方がまだましだと思うし…どうせなら白のレース柄のシールとかでデコすると良い感じになりそうな気がする
やはり、ブラックで決定かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DS発売日決定!

ニンテンドー3DSの発売日決定しましたヾ(≧∇≦*)〃

来年の2月26日発売
価格は、25000円

価格の方は、ある程度想定内だったけど発売日は、想定外だった
少し遅いな( ̄ω ̄;)
まあ今年は、モンハンもあるし来年でもいいかと今は、思う

そうそう、気になってた現在のDSiのソフトデータとかどうすんの?と思ってたら引っ越しが可能なんだとか
少しホッとしたよ
せっかく買ったソフトが持ち越し出来なかったら悲しいしね(´・ω・`)
ただ、全部が引っ越し出来る訳じゃないみたい
一部引っ越し出来ないソフトもあるそうな
ちょっと気になるな( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

久しぶりにモンハン

2カ月ぶりにMHP2ndGをプレイしました。
リハビリに簡単なクエストに挑めば良いものを…何を思ったかG級☆3のディアブロスに行った…
そして、見事にズタズタのボロボロ(^-^;
クエスト失敗である( ̄ロ ̄lll)
忘れてる…確実に忘れてる
いろいろ忘れてる……これはアカン
……………………………よし、リハビリは、Wiiのトライでしよう(´∀`)
初めから再スタートで頑張ってみよう
とりあえず、ハンマーとスラッシュアックスを重点的にリハビリだ( ^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

殿堂入り[ポケモン冒険記録]

今度こその殿堂入りですヾ(≧∇≦*)〃
正直、手持ちの全てが70前という状況でしたが何とかチャンピオンを倒す事が出来ました。
手持ちほぼ全滅寸前でしたが(^-^;
何とか勝利
二度目のEDです。

さて…とりあえず今後は、イッシュ図鑑の完成を目座なければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

マスターボール[ポケモン冒険記録]

今回、貰えるマスターボールが2個と言うことでますます使い道に迷った挙げ句…
通常出会える伝説のポケモンには、全てマスターボールを使いませんでした。
最後に捕まえたボルトロスは、結局マスターボールを使わずクイックボールだったし…
とりあえず、現状使える伝説のポケモンが居なくなったので当分は、保管ですね。

追伸
2個目のマスターボールの場所は…自分で調べてね(´∀`)
多分、直ぐに判ると思うが…
手に入れるには、少々の時間をようすると思う
私の場合は、あっと言う間だったが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ED[ポケモン冒険記録]

無事に終わったヾ(≧∇≦*)〃
結局、最後は、ゼクロムとレベル40台のポケモンだけになった(^-^;
かなりギリギリの攻防を繰り広げたような気がする
正直城前までは、かなり余裕だったがさすがにボス…それも2戦だったし
1戦目のボス(?)で終わって安心したら2戦目のボスが手持ち半数以上全滅するほど強かったよ
正直勝ててかなりホッとしている
でも、これからがある意味本番かな?
頑張らないとな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

チャンピオンロード[ポケモン冒険記録]

バッチ8個、無事に集め終わりました。
これからチャンピオンロードです。
が!
どうも全体的にレベルが足りないような気がする( ̄ω ̄;)
最後のジムリは、かなりごり押しだったし(^-^;
手持ちは、一匹を除いて大体45前後
割とレベルは、揃ってますが…チャンピオンに挑む前に55以上位にはしておきたいかな…と思うのでチャンピオンロードでこれからレベル上げ作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

すれ違い通信[ポケモン冒険記録]

今日は、午前中に母と妹と甥っ子と四人でお買い物に行ってきました。
そのため冒険は、進んでいませんがすれ違い通信をしてみました。多分、無理かなと思いましたが…なんとか一人すれ違い成功(*^_^*)
田舎なのにわりといけるもんですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ポケルス!?[ポケモン冒険記録]

メイン(ホワイト)は、現在ヒウンシティにいます。
ビィクティニの捕獲に思いの外手間取り(^-^;
途中…手持ちのボールと資金的に諦めかけましたが…ようやく捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃
良かった良かった(*^_^*)


で、今回の本題
サブ(ブラック)で2回目のプレイ時、シッポウシティのポケモンセンターでポケモンセンターのお姉さんからのポケルスがくっ付いているとのお言葉( ゜Д゜)
序盤からいきなりですか!?
すでに手持ちの二匹目にも感染してるし
いったい何時くっ付いたんだ…


一応、メインの方に二匹とも連れてきて保管してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた[ポケモンブラック、ホワイト]

届いた[ポケモンブラック、ホワイト]
先ほど、無事にDS『ポケットモンスター ブラック、ホワイト』が届きましたヾ(≧∇≦*)〃
早速、メインのホワイトでプレイ開始(*^_^*)
パートナーは、ツタージャです。
とりあえず、通信が出きるまで進めてストップ!
今度、サブで同じ様に進め残りの2匹をメインに移す作業です。
これがわりと時間がかかるんだよな( ̄ω ̄;)
移し終わったら今度こそプレイ開始です(*^_^*)
サブから持ってきた2匹は、一応手持ちに入れていますが、多分進めて行くうちに他のポケモンと交代になる可能性大(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日発売日!

今日9月18日は、ついにポケットモンスターの新作、ブラック・ホワイトの発売日ですヾ(≧∇≦*)〃
私の場合、ネットショップでの予約なので宅配便待ちな状態です。
宅配便は、クロネコヤマト
普通ならば午前中に届くのですが…マジで早く来て欲しい(屮°□°)屮

届いたら何時ものごとくサブから選ばなかった残り2匹をメインに移す作業をしなければ
今回は、時間がかかりそうだな( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

明日発売日!

明日は、ついに新作『ポケットモンスター ブラック、ホワイト』の発売日ですヾ(≧∇≦*)〃

予約してあるジョーシンからは、発送のメールが夜に届きました。明日届くのは間違いないので楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

Blu-rayレコーダー

結局、またDVDレコーダーの調子が悪くなった( ̄ロ ̄lll)
もう少し、保たせようと思ったのに(´д`)
もう潔く買い替える事にした(/_;)
買ったのは、シャープのBlu-rayのWレコです。
多分、火曜日くらいには、届くだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

モンハン新作発売日決定!

『MHP 3rd』12月1日発売!

待ちに待ったモンハン新作の発売日が決定しましたヾ(≧∇≦*)〃

発売日が決定してもここからが長いな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »