« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月26日 (月)

幽霊屋敷

今日もオブリビオンをお散歩中

実は、昨日馬を買おうと貯めてお金で帝都のボロ家を購入しました。
ボロくても荷物が置けて寝泊まり出来ればいいかと思い購入(^ー^)

今日は、今度こそ馬を買うぞと再びお金を貯めてたらアンヴィルでお屋敷が売りにだされているのを知り
思わず貯めてたお金でお屋敷を購入(°∀°)
幽霊屋敷だったけど幽霊退治してお屋敷が見違える程綺麗になったヾ(≧∇≦*)〃
家は、ここで決定なので今度こそ馬の購入資金を貯めます。


追伸:
たまたま入った洞窟内でなんか遠くから争いの声や音がするなと思って進んだら同じ様にお宝目当ての冒険者さんと遭遇(^ー^)
どうやら山賊とバトっていた模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

チョコッとお散歩登山

今日もオブリビオンでお散歩中

サブクエで豹の口に来たついでに山の中をひたすらお散歩がてら登山してたらいつの間にかシェイディンハルまで来てました(´∀`)
随分と歩いたもんだな( -"-)
既にお散歩じゃなくなっている気がする…
ついでだしこのままお散歩を続ける事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニベン湾の扉

先程までオブリビオンをプレイしておりました。
本当は、お散歩を続行する予定でしたが、どうしてもニベン湾の扉の先が気になり突撃しました。
レベル2なのにそのままシヴァリング・アイルズを突き進みゲートキーパーをぶっ倒し王都まで来ちゃいました(°∀°)
ただ時間帯が夜だったのでものすごく薄気味悪かった(((°Д°)))
とりあえず王都まで来て満足したので再び元の世界でお散歩再開

そのお散歩中にユニコーンを発見して思わず乗ってそのままお散歩
途中オオカミに襲われ仕方なく降りたら、その近くの像の前にいた人にオオカミが襲いかかり更にユニコーンも(^-^;
一人ユニコーンに殺されてしまったのでこのままでは、ヤバいと思いユニコーンを攻撃して注意をこちらに引き付け彼らから引き離し
そのまま引き連れ近くの洞窟に逃げ込み何とかユニコーンの攻撃から逃げる事に成功
本当に危なかった(;^ω^)
ユニコーンは、相変わらずついて来ますが、もう乗りません(≧△≦)

そろそろ、馬を買おうかな(´ε`;)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

オブリビオン

買いましたオブリビオン
初代は、XBOX360版をプレイしたので今回は、PS3版を購入
まあ…もれなく例の音バグが発動しておりますが…久しぶりだったせいかわりと気にならない
最初は、少し寂しい感じがしましたが、その内慣れてきて気にならくなりました。

さて…前回は、ストーリーを進めたせいでそこら辺に門が出現しまくって景観損ないまくりだったので今回は、ストーリーをガン無視する事にしました(´∀`)
今は、街道を徒歩でお散歩中
気が向けばサブクエをやる見たいな感じ
お散歩中にダンジョンやら集落などを見付けるのがまた妙に楽しいO(≧∇≦)o
気になるダンジョンには、突撃して見たりしてなかなか楽しいお散歩満喫中
このまま当分お散歩しまくろうと思います
もちろん徒歩で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

復活

あれ程電源を入れ直してもダメだった我が部屋のDVDレコーダーが先程、最後の願いの電源入れ直しが効いたのか見事復活ヾ(≧∇≦*)〃
うれしい…うれしすぎる(ノд<。)゜。
見れなかった番組も見れるようになったし
ホントに良かった(^ー^)

買い替えなくて済んだのも良かったε=(^◇^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪すぎる

我が部屋のHDD-DVDレコーダーが完全におかしくなった(ノД`)
一週間撮り貯めしていたテレビを見ていたら突然いっさい再生不可能になった…
ショックだ…せめて…せめて…全て見終わった後壊れればよかったのに…
よりによってまだ見終わっていない段階で壊れるなんて…
いや…今は、それよりもこれから録画が出来なくなる事の方が問題かな…( ̄ω ̄;)
どうしよう(ノTДT)ノ
最悪な状態だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱウ゛ァンゲリヲン×Dolby コラボキャンペーン当選

ヱウ゛ァンゲリヲン×Dolby <br />
 コラボキャンペーン当選
ドルビーモバイルのホームページでやっているヱウ゛ァンゲリヲン×Dolby コラボキャンペーンの対応機種限定の方で当選した限定ストラップが今日届きました。
前回の通常キャンペーンも両方getしましたが…
今回は、当選数が前回より少ないので駄目かなと毎日せっせと挑戦していたのですが…まさかの当選ヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに私が狙ったのは、初号機モデルです。
添付の写真がその現物
ポーチもしっかりロゴ入りでした。


さて…残りの誰でも参加できるヱウ゛ァンゲリヲン×Dolby コラボキャンペーン方も現在、挑戦続行中ですが…
こちらは、当選出来るが微妙だな(^-^;
とりあえず、終了までせっせと毎日頑張ります(@>ω<)ノ★゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ポケットモンスターブラック・ホワイト

ついにポケモン新作のタイトルが決まりましたねヾ(≧∇≦*)〃
なんか…タイトルが宝石から色に変わった((*´∀`))
これは、ホントに新しいって事なのかな?
タイトルが色になると初代の赤&緑や金&銀を思い出すな… ますます発売予定の秋が楽しみo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

iPod touch 購入

昨日の通り買って来ましたヾ(≧∇≦*)〃
最初のお店では、売り切れ(・ω・`*)
仕方なく2店目へ
で無事にget(= ̄▽ ̄=)V
そのgetしたお店で店員さんに広告を見せられスピーカー付きの方でいいですかですか?て言われてはじめ広告が新聞に入っていた事に気がついたよ(´∀`)
まあ、ついでだとスピーカー付きをgetして
家に着いてからが大変だった(ノ_<。)
ネット接続に苦戦(;^ω^)
今まで簡単接続ばかりだったから1時間もかかったよ
それもありにも馬鹿らしいミスに1時間も気が付かなかった私は馬鹿だ((*´∀`))
あまりにも馬鹿らしいので書かない…書きたく無い
まあなんにせよ無事にネット接続出来て安心しました。

もちろんiPod touch自体も使い勝手がよくて買って良かったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

iPod touch

iPod touchを買う事を決意(= ̄▽ ̄=)V
理由はいろいろ有るが前から欲しかったから
優先順位的には低かったが音楽プレーヤーも買い替えたしPSPのブロッサムピンクも買ったしとりあえずの必要な物は、買ったのでそろそろ良いかと今回買う事を決意しました。

えっ!?今話題のiPad?
流石に気軽に持ち運べるものじゃ無いし私は、iPod touchにします(^-^;
どのタイプにするか悩んだけど…32GBにする事にしました。
多分…この位が容量的に困ることがなさそうと判断
私の基本的な使い方は、スケジュールとアプリといった感じになるかと
ミュージックは、SONYのWALKMANを使うのでほとんど入れなと思うし
容量も余裕をもって32GBが妥当かな
一応8GBも考えたけど容量に少し不和を感じたのでやめました。

また、購入したら報告でもする予定
^^)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『盆栽バーバー』

今日は、WiiのショップでWiiウェア『盆栽バーバー』のダウンロード販売がはじまりました。
何か久しぶりり、Wiiウェアで面白そうと思ったウェアの登場で配信前から楽しみでしたo(^ω^)o
早速、購入してかるーくプレイ
何かWiiリモコンを動かしハサミでチョキチョキとカットするのが妙に楽しいO(≧∇≦)o
チョットカットしすぎた事が何度かあったけどそれもまたよし
これは、少しの間ハマリそう(^ー^)


ちなみにセーブは、3個
一日(実際の時間)でお客さんをカット出来るのは、予約を入れて5人までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »