« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

メダロットDS

メダロットDSの存在は、知っていたのですが…いつの間にか発売日が決まっていて驚きましたw(*゜o゜*)w
メダロット…懐かしい…懐かし過ぎる
メダロットシリーズは、GB版は全て購入した程好きな作品だったのでDS版の発売は、正直ホントに嬉しいO(≧∇≦)o

さて…私がどちらを買うかと言うと…何時もながら両方です
ただ…どちらかと言えばクワガタバージョンの方が好きです。
GB版のシリーズは、全てクワガタバージョンを購入した程(^-^;
更に言うと私の部屋には、今でもクワガタバージョンのフィギュア(多分名前は、ロクショウだったか?)が飾られています。

当時は、間違い無くカブトバージョンの方が人気があった筈ですが…何故か異様にクワガタバージョンが好きだった…多分マンガの影響がかなり強いと思う

まあ…とにかくメダロットDSの発売日、5月27日を楽しみに待ちたいと思いますo(^ω^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ドコモダケのマチキャラ

今日、何気なくドコモダケの公式モバイルサイトを覗いたらマチキャラがアップされてるのを発見Σ(・∀・;)
19日にアップされたばかりの模様
早速ダウンロードして見たら春だからかドコモダケの頭に桜の花が乗っかってる(・∀・)
ヒツジ程のクオリティーは無いけどなかなかよさ気です。
docomoの公式キャラなのに遅すぎな感じがしますが…
とりあえず…当分はドコモダケをマチキャラに設定しておく事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS後継機発表!

任天堂がニンテンドーDSの後継機を発表しようだ
後継機の名前は、ニンテンドー3DS
発売時期は、11年3月期

それにしても…携帯機で3D…それも裸眼って予想外すぎる((*´∀`))
しっかり現行機のDSとも互換性が有るのは嬉しい(^ー^)
詳しくは、E3で発表されるとの事なのでそれまで気長に待つ事にします。

リンク:任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に | インサイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

今日は…

風邪をひきました
お陰で気分は、最悪デス(・ω・`*)

まあ…風邪の事はいいとして

今日は、例のPS3のトルネの発売日ですね。
私の部屋には既にテレビも録画機器も地デジ化が済んでいるのでとりあえずスルーしました。
現状そこまで必要無かったし
欲しくなったらその時買えば良い

で、昨日も書きましたが今日PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のダウンロード販売が始まりました。
私も早速ダウンロードしましたがDiskがいらないのて最高ヾ(≧∇≦*)〃
これで何時でもモンハンが出来るよ
それにしても…3rdがダウンロード販売されるか非常に気になる( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

明日

明日は、ようやくPSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のダウンロード販売が始まります。

で、ふと思い立ちマイキャラの現状を確認して見る事にした

村クエは、モンスターハンター以外全てクリア
集会所は、下位は、全てクリア
上位は、ミラ以外全てクリア
G級は、★&★★は、全てクリア
★★★が虫食い状態だが最後のウカムルバスは、クリア済み

ここでわかった事がひとつ
どうやら私は、ウカムルバスをクリアした事で燃え尽きた模様
最後まで全て(連れて行けるクエは)オトモと共に(つまりソロ)挑んでいたからな…多分ウカムに挑んで疲れたんだろうな(^-^;

ダウンロード販売も始まる事だし明日ダウンロード版を購入して久しぶりに再開する事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

MHP3発表!!

ついに正式に発表されました。
PSP『モンスターハンターポータブル3rd』
発売時期は2010年末

オトモアイルーが二匹までクエストに連れて行けてオトモの装備もカスタマイズ出来るとか
オトモが二匹…これで攻撃系と回復系の組み合わせに決定かな(^ー^)


追伸
初期装備…どう見てもシ○ンにしか見えん((*´∀`))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに( ・・?)

どうやらモンハン新作がくるっぽい…
多分…PSPだろうね
まあ…その前にアイルー村だけど
もちろん買うよモンハン好きだし
デフォルメアイルーも可愛いしね

追伸
MHP2Gのダウンロード販売が18日から開始されるようです。
価格は、1600円
これは絶対ダウンロードしないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

難易度10まで来て思った事

今日までゴッドイーターをプレイして何とか難易度10まで来ましたが…流石にやる気が失せてきた(・ω・`*)
難易度7までは、面白かった気がするな…
でも…だんだんと作業感が大きくなってきた感じに…

まあ…これが最初だからモンハンと比べるのは可哀相なのでとりあえず続編に期待としておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

画面保護フィルムの浮き

5日に届いたPSP3000のブロッサム・ピンクに最初少し薄い画面保護フィルムを貼ってたのですが予想道理速攻傷が付いた(ノД`)
まあ…これはある程度予想がついていたので一応2000でも使っていた保護フィルムを買っておいたので先程、張替えていて気が付いた事が…ひとつ
画面の両端がほとんど浮いてないw(*゜o゜*)w
保護フィルムが浮かないのは薄いフィルムのお陰かと思っていたいたのですが…明らかに2000の時と違う
2000の時は、保護フィルムの浮きは酷かったのに2000と同じ保護フィルムを使ってこの結果と言う事は、3000になって画面の左右の浮きが大部修正されたって事なのでしょうか?
なんかこれだけで買って良かったと思うよヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに私が2000と3000に使っていた画面保護フィルムは、サイバーガジェットのものです。
もちろん張る際になるべく真ん中に張る事が重要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

PSPブロッサム・ピンク

PSPブロッサム・ピンク
PSPブロッサム・ピンク
本日、発売日から一日遅れてPSPの限定新色ブロッサム・ピンクがAmazonから届きました。
まあ…一日遅れなのは、別にいい
その事を承知で頼んだし

さて…貼付の写真のホワイトが今まで使っていた2000です。

で、ピンクのPSP3000が今日届いたブロッサム・ピンク現物です。
公式写真よりかなり色が違いましたが、まあこれはこれで可愛い色なので私的には問題無し(^ー^)
ただ…数量限定なのが残念(・ω・`*)
女子には好かれそうな色なのにね
それにしても…今の通常のカラバリなんであんなに濃いんだろう?
正直今回数量限定の新色が発売されなきゃ3000に買い替えなんてしなかったと思うよ
さすがにホワイトからホワイトはあまりにも代わり映えがしないしね
今回ばかりはホントに買って良かったと思いました(≧▽≦)

ちなみにもう一枚の写真は、PSPの後ろ側から撮った物です。
桜のイラストは、ネットで見付けた画像を透明のプリンター用紙に印刷して張り付けました。
一応傷防止も兼ねて貼っていますが、我ながら良い画像を見付けたと思います。
ピンクのPSPが更に可愛くなって満足ヾ(≧∇≦*)〃


さて…PSP3000は買ったが…当分は、買う予定のPSP用ソフトも無いしゴッドイーターかな…あっ!でも11日にダウンロード販売されるぽっちゃりプリンセスは買うよ
PS3版も面白かったし

あと、久しぶりにモンハンを最初からプレイしてみたいな…
凄い久しぶりだから腕が落ちまくてる予感ひしひしと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »