« ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦 | トップページ | Wii:どうぶつの森はヨーロッパでの発売は12月 »

2008年9月24日 (水)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2

今回は、キッサキ神殿のレジギガスの捕獲に行ってきました。

実は…このレジギガスの事すっかり忘れてました(^-^;
数日前にレジ×3をダイヤから連れて来てボックスにほうり込んでいて…ヒードランを捕まえたらレジギガスを捕まえようと思ってたのに思い切り忘れてました。
なのでいざキッサキ神殿へ
手持ちの3匹をレジ×3に代えて何とかレジギガスの所に到着
いざ戦闘に突入してビックリ!
まさかのレベル1\xAD\xF4(゜∀゜)
レジギガスはレベル1…こっちのロトムは76…どうしろと…
HP減らせない…仕方がないのでマヒらせて見たものの一向に捕まりません(・ω・`*)

ここは仕切りなおしていったんポケセンに戻り手持ちを入れ替える事に
相手はレベル1だからこちらは3か4前後くらいがベストか?
と思いながらボックスを見ていたらリーフィアがちょうどレベル3と言う事でこの子を手持ちに入れ更にねむりごなが使えるナゾノクサを加え再度レジギガスの所へ

再び戦闘開始
まずはお約束のクイックボールを投げる…もちろん失敗
リーフィアの攻撃でHPをギリギリに減らせたらナゾノクサのねむりごなでねむらせハイパーボールで捕獲…といきたかんですが…これも失敗…
今度は駄目元でねむりごなをしびれごなにかえてハイパーボールをダークボール(捕獲時は夜)にかえてトライしたらダークボール7個か8個位で捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃

これで今現在プラチナで捕獲出来る伝説のポケモンを全て捕獲出来ました。
とりあえず、今後の目標は、まずはシンオウ図鑑を本完成させる事です。
一応残りは、210匹中190匹を埋めて後は進化系が20匹だけ
まさに地道なレベルアップの作業
がんばらないと…(@>ω<)ノ★゛

一応これが終ったら全国図鑑の予定
完成は……多分無理なので出来る範囲内で埋めて行く予定です。

|

« ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦 | トップページ | Wii:どうぶつの森はヨーロッパでの発売は12月 »

「ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/23986105

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2:

« ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦 | トップページ | Wii:どうぶつの森はヨーロッパでの発売は12月 »