« NDS:とんがりボウシと魔法の365にち発売日決定! | トップページ | ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2 »

2008年9月21日 (日)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦

殿堂入り後に飛び回る例の三鳥…捕まえるのにえらい苦労しました(゜へ゜;)
ファイヤーは、HPをギリギリまで削りクイックボール
フリーザーは、ファイヤー同様にHPをギリギリまで削ったあと手持ちのロトムでマヒらせたあとクイックボール
ここまでは、まあまあ無難に順調だった…
問題は、最後のサンダー…
上記二匹同様HPを削りマヒさせましたが…こいつがなかなか捕まらない
なので私は作戦を立てました
ソーナノ(レベル12)のかげふみで足止めさせまずは、出合い頭にクイックボール
失敗したら相手が攻撃技以外を使ってくる事を願いつつアンコールをかける
アンコールが決まったらひたすらハイパーボールを投げる
途中、再度アンコールをかけつつターンを稼ぎタイマーボールを投げる
作戦は、たてはしたがもちろんなかなか上手く行きません(^-^;
相手が攻撃技を使ってくると即終わりなので…結構な時間がかかりましたが、作戦どうりにタイマーボールで捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃
三鳥の捕獲に成功したら次は、ディアルガ&パルキアの捕獲です。
行きの道中ポケモンを捕獲しつつやりのはしらでまずは、ディアルガとバトル開始
手持ちのロトムでマヒらせた後一回攻撃するもやはり全然効いていない様子
次のディアルガの攻撃で一撃でやられた為控えと交換
取りあえずハイパーボールを投げて見るといきなり捕獲成功(^-^;
次にパルキアとバトル開始
先程と同様マヒらせたあと取りあえずハイパーボールを投げてみるも失敗
HPを3/2程削り再度ハイパーボールを投げたら捕獲成功(≧▽≦)

いやーなんとも呆気ない闘いだった
使ったボールがハイパーボール計三個って…簡単過ぎ( ´△`)
伝説のポケモンって感じが全然しない…

|

« NDS:とんがりボウシと魔法の365にち発売日決定! | トップページ | ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2 »

「ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/23918294

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦:

« NDS:とんがりボウシと魔法の365にち発売日決定! | トップページ | ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2 »