« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

最近気になる事

最近気になった二つを紹介

『たまごっちカラー化!』
久しぶりにたまごっちの公式ホームページに行ってこのたまごっちのカラー化の事を知りました。
やっとですか…(しみじみ)
で、ホームページでたまごっちプラスカラーの内容を確認…
時間や天気、季節の移り変わりに対応…フムフム
「ほ、欲しい(≧▽≦)」
で…本日、トイザらスオンラインで予約しちゃったよ(>▽<*)

発売日は、11月22日で価格は、5040円です。

『DSで牧場物語の新作発売!』今週のファミ通で初めて知りました牧場物語の新作
キャラクターが新しくなってるしゲーム内の雰囲気がオランダだ(≧▽≦)
なんか良い☆(-^▽^-)☆
今回の牧物楽しみですo(^ω^)o
発売日は、12月18日デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

Wii:どうぶつの森はヨーロッパでの発売は12月

との事らしいので日本と同じ頃になるのかな?
あと…ヨーロッパではWiiスピークが同梱されるとの事…
日本では多分別売になると思うな…さすがにボイスチャットに抵抗有る人多いだろうし…プレイ年齢とかいろいろ考えるとね…( -"-)

ボイスチャットって顔見知りの知り合いとかだったら良いけど顔も知らない他人とかはね…(´▽`*;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦2

今回は、キッサキ神殿のレジギガスの捕獲に行ってきました。

実は…このレジギガスの事すっかり忘れてました(^-^;
数日前にレジ×3をダイヤから連れて来てボックスにほうり込んでいて…ヒードランを捕まえたらレジギガスを捕まえようと思ってたのに思い切り忘れてました。
なのでいざキッサキ神殿へ
手持ちの3匹をレジ×3に代えて何とかレジギガスの所に到着
いざ戦闘に突入してビックリ!
まさかのレベル1\xAD\xF4(゜∀゜)
レジギガスはレベル1…こっちのロトムは76…どうしろと…
HP減らせない…仕方がないのでマヒらせて見たものの一向に捕まりません(・ω・`*)

ここは仕切りなおしていったんポケセンに戻り手持ちを入れ替える事に
相手はレベル1だからこちらは3か4前後くらいがベストか?
と思いながらボックスを見ていたらリーフィアがちょうどレベル3と言う事でこの子を手持ちに入れ更にねむりごなが使えるナゾノクサを加え再度レジギガスの所へ

再び戦闘開始
まずはお約束のクイックボールを投げる…もちろん失敗
リーフィアの攻撃でHPをギリギリに減らせたらナゾノクサのねむりごなでねむらせハイパーボールで捕獲…といきたかんですが…これも失敗…
今度は駄目元でねむりごなをしびれごなにかえてハイパーボールをダークボール(捕獲時は夜)にかえてトライしたらダークボール7個か8個位で捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃

これで今現在プラチナで捕獲出来る伝説のポケモンを全て捕獲出来ました。
とりあえず、今後の目標は、まずはシンオウ図鑑を本完成させる事です。
一応残りは、210匹中190匹を埋めて後は進化系が20匹だけ
まさに地道なレベルアップの作業
がんばらないと…(@>ω<)ノ★゛

一応これが終ったら全国図鑑の予定
完成は……多分無理なので出来る範囲内で埋めて行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ポケモンプラチナ:伝説のポケモン捕獲作戦

殿堂入り後に飛び回る例の三鳥…捕まえるのにえらい苦労しました(゜へ゜;)
ファイヤーは、HPをギリギリまで削りクイックボール
フリーザーは、ファイヤー同様にHPをギリギリまで削ったあと手持ちのロトムでマヒらせたあとクイックボール
ここまでは、まあまあ無難に順調だった…
問題は、最後のサンダー…
上記二匹同様HPを削りマヒさせましたが…こいつがなかなか捕まらない
なので私は作戦を立てました
ソーナノ(レベル12)のかげふみで足止めさせまずは、出合い頭にクイックボール
失敗したら相手が攻撃技以外を使ってくる事を願いつつアンコールをかける
アンコールが決まったらひたすらハイパーボールを投げる
途中、再度アンコールをかけつつターンを稼ぎタイマーボールを投げる
作戦は、たてはしたがもちろんなかなか上手く行きません(^-^;
相手が攻撃技を使ってくると即終わりなので…結構な時間がかかりましたが、作戦どうりにタイマーボールで捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃
三鳥の捕獲に成功したら次は、ディアルガ&パルキアの捕獲です。
行きの道中ポケモンを捕獲しつつやりのはしらでまずは、ディアルガとバトル開始
手持ちのロトムでマヒらせた後一回攻撃するもやはり全然効いていない様子
次のディアルガの攻撃で一撃でやられた為控えと交換
取りあえずハイパーボールを投げて見るといきなり捕獲成功(^-^;
次にパルキアとバトル開始
先程と同様マヒらせたあと取りあえずハイパーボールを投げてみるも失敗
HPを3/2程削り再度ハイパーボールを投げたら捕獲成功(≧▽≦)

いやーなんとも呆気ない闘いだった
使ったボールがハイパーボール計三個って…簡単過ぎ( ´△`)
伝説のポケモンって感じが全然しない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

NDS:とんがりボウシと魔法の365にち発売日決定!

コナミから発売日予定のNDS『とんがりボウシと魔法の365にち』の発売日が11月13日に決定しました。

公式サイトの方もでもムービーがアップされているので気になる方は要check

リンク: とんがりボウシと魔法の365にち.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

クラブニンテンドー:マリオルイージミニポーチ

クラブニンテンドー:マリオルイージミニポーチ
クラブニンテンドーから頼んでいたマリオルイージミニポーチが届きました。
小さめで、DSカード等の小さめの物を入れておくのは良いかも

ちなみに誰かが期待していたゲームボーイミクロは入りません(^-^;
入れなくても見ればすぐわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

任天堂カンファレンス2008秋

任天堂カンファレンス2008秋が10月2日に開催されるそうです。
これは、期待(ハ。・∀・*)
どうぶつの森関連は絶対に来ると思うから楽しみ(-^▽^-)
あと、新WiiチャンネルとかWiiウェアとかも期待です。

10月2日は、要check!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ポケモンプラチナ:殿堂入りその後…

取りあえずファイトエリアからスタートして各エリアを回っていました。

続きを読む "ポケモンプラチナ:殿堂入りその後…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ポケモンプラチナ:死闘の勝利

先程、チャンピオンリーグに挑戦していました。

もう死闘!
どの四天王も苦戦ばかりでもちろんチャンピオンも同様で最後は、一匹なんとか残り他のポケモンは全て瀕死(^-^;
やばかった…ホントにギリギリの闘いでしたが…無事に終って良かった(*^^)

チャンピオンリーグ制覇までかかった時間は、31:42です。
まあ…普通かな…うん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ:驚き

先程、ギラティナ再挑戦の記事を書きましたが…只今、無事に捕獲成功ヾ(≧∇≦*)〃

それもクイックボールの即投げで(ノ・_-)ノ━★
戦闘せずに終了してしまいました。
先程の再挑戦の決断ホントに正解(*^^)
このクイックボール捕獲挑戦は実は二回目で一回目はもちろん失敗…
リセットして再挑戦した二度目での成功でした。
今回のでクイックボールのその威力を改めて実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ:悩み?

プラチナ発売から時間が有れば即プレイで只今ギラティナ戦の真っ最中です。

いや…既に終了しているのが正解か?
とりあえず微妙な状況にいます。
ハッキリ言えばセーブしていないので戦闘前に戻れる状況って事です(^-^;

捕獲を試みたんですがもうギリギリで瀕死にさせる事は出来ますが…通常ボールでの捕獲にマイポケモンのHPが持たない…とにかくほぼ一撃でやられる確率が高くてヤバイ
一応何度か捕獲を試みるもことごとく失敗して…頭に来たのでマスターボールで捕獲(^-^;
まあ…マスターボールはダイヤモンドから一個持って来ていて合計二個有るので問題ないと言う決断の元に投げたんですが…
取りあえずセーブはしていないので戦闘前に戻って再度挑戦を試みようかと今決断しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

Wiiリモコン用ストラップ4色セット到着

Wiiリモコン用ストラップ4色セットがAmazonから届いた(≧▽≦)

って言うか発売日何時でしたっけ?
おもいっきり忘れてましたo(>▽<)o

取りあえず今までの旧型ストラップを新型のピンクバージョンに変更しました。
なんかこれだけで良い感じヾ(≧∇≦*)〃
一本だけでも売っているので何かを買うついでに購入して付け替えるのも良いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外版の街へいこうよどうぶつの森のパッケージ?

タイトルどうりなのですが海外版の街へいこうよ どうぶつの森のパッケージらしき画像が海外サイトで公開されているようです。

あくまでも海外版パッケージ画像と言うのをお忘れなく(◎-◎;)

リンク:http://www.gamefly.com/products/detail.asp?pid=133815&t=0


このパッケージでもなんか街へいこうよと言うタイトルの雰囲気が伝わってくるパッケージですね
日本版はどんなパッケージになるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ニンテンドーWi-Fi ネットワークアダプタ発売

任天堂のホームページのオンライン販売限定で9月18日からニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ販売を開始するそうです。

既に無線LANルータを所有している方には必要有りませんが…まだの方は良いかも
価格は、5800円とお手頃なのでこれを機会に無線LANを導入する事をオススメします。
特に年末にはWii版どうぶつの森の発売予定もあるので無線LANにすると他にも何かと便利ですよ(^3^)/
何時でも繋げれる環境てホントに便利(≧▽≦)←実体験デス

リンク:ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

クラブニンテンドーに新しいオリジナルグッズ登場

本日9月5日からクラブニンテンドーに新しいグッズの交換が始まりました。

以下メルマガからのコピペ

 ★ゲーム&ウオッチコレクション2(500ポイント)
  1980年代に任天堂から発売された「ゲーム&ウオッチ」がニンテンドー
  DS専用ソフトになりました。「パラシュート」「オクトパス」そして「パ
  ラシュート×オクトパス」の3本のゲームを収録。

 ★Touch!Generationsサウンドトラック(400ポイント)
  『Wii Fit』『おいでよ どうぶつの森』などさまざまな年代の方に
  楽しまれているゲームソフトや、『似顔絵チャンネル』などのWiiのチャ
  ンネルから、さわやかな曲を中心に25曲を収録した音楽CDです。

 ★マリオパーティトランプ(300ポイント)
  マリオパーティのイラストを、ジョーカーを除く52枚のカードで分割した
  にぎやかなトランプです。トランプだけでなく、パズルとして楽しむことも
  できます。

 ★マリオ&ルイージミニポーチ(300ポイント)
  マリオの帽子とルイージの帽子をデザインした、コインケースや小物入れと
  して使えるミニポーチです。「マリオ帽・ルイージ帽」2個セットでのプレ
  ゼントです。

 ★ニンテンドーDS Liteポーチ(各250ポイント)
  従来のニンテンドーDSLiteポーチに「レッド、イエロー、グリーン、
  オレンジ」のカラフルな4色が加わりました。

 ★オリジナルマリオバッジ(各250ポイント)
  クラブニンテンドーオリジナルの、マリオデザインのバッジです。4種類の
  デザインからお好みのバッジをお選びいただけます。

 ↓新しいオリジナルグッズの写真など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://club.nintendo.jp/new_present/index.html

続きを読む "クラブニンテンドーに新しいオリジナルグッズ登場"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 4日 (木)

Wii版どうぶつの森の正式タイトル決定!

忍之閻魔帳(ブログ)さんからの情報によるとWii版のどうぶつの森の正式タイトルが『街へいこうよ どうぶつの森』に決まったようです。
内容等の情報は、来月以降との事
日本版のタイトルが発表なっただけでもワクワクしますね((o(^-^)o))
来月以降発表される情報が楽しみです。

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」今年末発売決定、「PSP-3000」予約開始、他|忍之閻魔帳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »