« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

最近のゲームプレイ事情

ここ最近ホントブログ更新をザボリまくっているっていうか…まあハッキリ言ってモンハンくらいしかプレイしてないせいでもあるが…ただ、一時期少しファンタシースターポータブル(PSP)をプレイしてました。
過去形って事はつまり…秋田じゃなくて飽きた
やはりどうしても単調っていうかひたすらボタン連打で微妙過ぎた…
まあ初めは、そこそこ面白かった…体験版を含めてまあ良かったと思うんだが…なんか進むうちだんだん物足りなくなってきて( ´Д`)=3
で、結局モンハンに戻りました(´∀`)
今は、主にモンハンのみ
ファンタシースターポータブルの方は、ダウンロードミッションが配信されれば起動する程度です。
やはり…RPGだから駄目か
昔は、RPG大好きだったんですが…最近はどうもやる気が起きない…XBOX360で発売したテイルズも買う気が全くしなかったし…どうも最近は相当好きなシリーズ物のRPG以外買う気が起きなくなったらしい
まあ、RPGと言えばやはりポケモンもそうですが…もう初代からの大好きなシリーズなのでこれは別です。


ここでこれから購入予定のゲームをPICK UP!
※以下発売日順

■キャプテン★レインボー(Wii)
ラブデリック系と言うだけで文句なしに買います。

■あつまれ!ピニャータ2(XBOX360)
前作が思ってた以上に面白かったので今回も期待を込めて買います。

■ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1(Wii) 前作は、原作物の中では間違いなく最高!
今回も楽しみ(-^▽^-)

■ポケットモンスター プラチナ(NDS)
言わずとしれたポケモンシリーズ
前作のダイヤモンド、パールの+α版の位置付けながらかなりいろいろと変わっているようで発売日が楽しみな作品


以上全て9月中旬までに購入予定…って言うか既に全て予約済みで購入は決定しています。

一応今月末からゲームの購入間隔が9月中旬まで短いし量も多めなのでこれからもう少しは、ブログ更新が多くなるかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

MHP2ndG:フルフルの乱獲

最近、何を思ったか…ガンナーに挑戦しております。
まあ…ガンナーで行くと言ってもたいしたクエストには行かないんですがね(^-^;
全く腕に自信がないので(ノ_・。)
それでも良いのです!
なんか楽しいからo(^ω^)o

で…ガンナーと言ったら一度作って見たかった装備があったんです。
それは…フルフル!!
素材集めの関係上Sシリーズですが…
まあ一応ガンナーの装備はメルホアZを一式作ったんですがやはり…どうしてもフルフルSを作りたかったんですよね。
と言うことで足りない素材を求めて村上位のフルフル乱獲開始(。-∀-)♪
目的の素材は、『アルビノの霜降り』なので部位破壊をしながら要捕獲
改良型機械鎚とキリンSに捕獲の見極めを付けた装備でいざフルフルへ
まあ…フルフルなんて慣れたものでさくさく進みます。
私の実力では捕獲まで約10分くらいかかりますが(^-^;
二日がかりで約9匹挑戦してまあ何回か捕獲に失敗しましたが
目的のアルビノの霜降りを2個GET(^з^)-☆
ようやく、フルフルSのガンナー装備完成ヾ(≧∇≦*)〃
やはり、この装備はカワイイ(*^ω^*)
剣士でもこのデザインだったら良かったのに(≧д≦)
取りあえず、完成して満足しました(^◇^)


それにしても…9匹じゃ乱獲にならなかったかな( -"-)
もう少し素材集めるのにかかるかと思ったら9匹目で出てビックリ(゜∀゜)
まあ思いの外早くすんで良かった(*^^)

※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

MHP2ndG:オトモにとどめを…2

またもオトモにとどめをさされたました!Σ( ̄□ ̄;
もちろん、今回も攻撃特化オトモのメルルです。
以下の子
メルル[深青]
攻撃一筋、打撃、武器のみ
LV.20、攻撃力340、防御力180
スキル:攻撃力強化、会心攻撃、七転び八起き

村クエも最後の“モンスターハンター”のクエストだけになったのでいい加減に集会所Gクエを進めようと取りあえずキークエのみクリアして緊急クエストに挑戦しました。
まあ、なんとかナルガクルガを瀕死に追い込む事に成功してとどめをさそうとした時…オトモ:メルルがナルガクルガに駆け寄り一撃(○ ̄^ ̄)ニ○
見事に倒れ込み動かなくなりました。
それによってまたしてもオトモにとどめを奪われました(T_T)
よりによって緊急クエストで…

メルル…お前優秀すぎだよ…ホントに(^-^;


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2ndG:オトモにとどめを…

オトモにとどめをさされた時…やはり、少し落ち込みます( ̄ロ ̄lll)
素材目的で狩ってる時は良いのです。
問題は、ギリギリの闘いのG級クエの時…私は、その時旧砂漠のガノトトスに攻撃特化のオトモと挑んでいました。
闘いは明らかなる苦戦…何とか
ガノトトスを瀕死に追い込む事に成功…もう少しと言う所でガノトトスに尻餅をつかされその瞬間オトモの声と共にガノトトスが倒れ込み…クエ達成!Σ( ̄□ ̄;
まじか!オトモ…お前…何と言う最後…

PSPの画面にはガノトトスの足元で尻餅をついている私の姿がバッチリ映っていました…( ̄▽ ̄;)

ちなみにその時連れていったオトモは以下

メルル[深青]
攻撃一筋、打撃、武器のみ
LV.20、攻撃力339、防御力180
スキル:攻撃力強化、会心攻撃、七転び八起き

※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

MHP2ndG:マ王への挑戦

約一ヶ月くらいのプレイ日記になりますね(^-^;
ただ、書いていないだけで時々プレイしてました…一応

今日、日記を書いた理由はタイトルどうりマ王に関しての事
村上位のマ王に私は思い切り負け続けていまして…なのでGクエに行って装備を揃えたりしていたのですが…ついに先程ようやくマ王に勝利しましたヾ(≧∇≦*)〃
まあ…勝利と言っても捕獲ですが…一応勝利です。
武器は、ハンマーや太刀等でも挑戦しましたが…結局片手剣のハイフロストエッジ+ボマー爆破(^-^;
ようやく長い長いトンネルから抜け出た感じで何かスッキリしました(o^ω^o)


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

花火大会

先程、花火大会から帰って来ました。
場所が港だったので遮る物が無く見易かったし、風があって外で見ていたのですが気持ち良くて最高の花火大会日和でした。
なんか…久しぶりに近くで花火見た気がします。
行って良かった(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »