« 真夜中の睡魔との闘い | トップページ | どうぶつの森Wii関連情報を少し »

2008年7月16日 (水)

Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報

ファミ通.comのほうにどうぶつの森Wiiの記事が掲載させていたので紹介
任天堂の動画よりも大きな画像が数枚見る事が出来るので要チェックです。

リンク: マイクデバイス”Wii Speak”が発表! Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』は複数対複数のボイスチャットが可能に - ファミ通.com.

この画像を見ると分かりますがWii版は、おいでよどうぶつの森+αて感じのようで
おいでよどうぶつの森のように空も見えるし夜には星座も見えるのが嬉しい
あと、Miiに関しては、街のカットリーヌのヘアサロンでMiiそっくりのマスクをかぶせてくれるとの事
まああくまでもマスクなのでMiiの顔でプレイしてい人には、良いかもだし従来のキャラでプレイしたい人には嬉しいニュースかも
あと、気になったのが関所の前のバス停に停まっているバスの運転手がカッペイ・・・って事じゃなくて関所とバス停の事
どうやらおいでよどうぶつの森のようにおでかけは関所からで街へは関所の前のバス停からになるようです。

全体的に画像を見る感じでは、かなり良い感じになっているようですね
おいでよどうぶつの森+αのようなのでおいでよどうぶつの森からの森ユーザーにも違和感がないようになっているし初代からの森ユーザーの私でもこれなら良いかもと思える感じです。
ただ・・・一番気になることが・・たぶん他の初代からの森ユーザーも同様かと思いますが年間のイベント関連・・・今回動画でチラッとパンプキンのコスをしているプレイヤーキャラが映っていたのでもしかしたらと思わないでも有りませんが・・・こちらは、今後の情報待ちでしょうか?


そうそう今回同時に発表になったWii専用のマイクデバイス”WiiSpeak”は、別売りなので必ずしも必須ではないようで少し安心かな


そういえば・・ iNSIDEさんのE3の任天堂ブースレポにWiiにキーボードが接続されているのを確認と有りました。
もしかしたら、どうぶつの森Wiiにキーボード対応かも
こちらも今後の情報に要チェックです。

リンク: 【E3 2008】メイン会場がオープン、任天堂ブースには・・・ - iNSIDE.


ついでにこちらも紹介
リンク: Nintendo :: E3 2008.
上記のリンク先は、米国任天堂 E3特設サイトです。
こちらにどうぶつの森Wiiの動画があるので要チェックです。

|

« 真夜中の睡魔との闘い | トップページ | どうぶつの森Wii関連情報を少し »

「どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/22330389

この記事へのトラックバック一覧です: Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報:

« 真夜中の睡魔との闘い | トップページ | どうぶつの森Wii関連情報を少し »