« Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報 | トップページ | NDS:ポケットモンスタープラチナ予約解禁! »

2008年7月17日 (木)

どうぶつの森Wii関連情報を少し

今日、E3にて任天堂のディスカッションが行われたようです。
私自身英語は、絶望的なのでディスカッションの模様の英語文章をエキサイトで翻訳して何とか解読しました。
多分もっと解りやすい物がそのうちゲーム情報サイト等にアップされると思いますが…一応そこで少しわかった事を書きたいと思います。

■DSからキャラと集めた全ての商品がWiiに引っ越し可能■
DS版おいでよどうぶつの森からプレイキャラとカタログが引っ越しが出来る

■Wi-Fiが無くてもDSを使ってお出かけが出来る■
つまり、インターネットに接続していないWiiでもDSを使って友達の村にお出かけが出来る

■WiiConnect24を使ったダウンロードサービスがある■
配信内容は、イマイチ不明
↓※追記
新しい家具等の配信のようです。

■お天気チャンネルとの天気連動は無し■
翻訳文章を読み取るとこう言う意味だと思います…多分


他にも書かれているがハッキリとわかった?のはこれくらい(^-^;イマイチ理解出来ない物が他にありましたが…あとは、ゲーム情報サイト等にアップされるであろう記事待ちです(^-^;


★もう一度翻訳文章を読み直し追記

・クリスマスやハロウィーン等の年間イベントが復活、新しい年間イベントもあり
・街に客間とお笑い番組?(直訳されすぎてよく分かりませんが・・・そんな意味合いの施設があるんだと思います。)
↓※修正
客間に関しては不明ですがお笑い番組はどうやらコメディアンのショーが見れる劇場の事のようです
・服のデザインが前と後、両袖等部分的にデザインが可能になった
そのほかにも帽子やアクセサリーも作れる
・写真が撮れてそれをSDカードに保存したり友達に送れる

取りあえずここまで

★ファミ通.comの方に今回の情報が掲載されたのでこちらにリンクを追記しておきます。
ファミ通.com:DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実

プレイレポートを見付けたので気になる方は、以下リンク先からどうぞ
INSIDE:【E3 2008】WiiSpeakに対応、『どうぶつの森Wii』プレイレポート

ここからは、ディスカッションの翻訳文の感想

正直翻訳文章が微妙なので間違ってる可能性がある事をご了承下さい。
これでもがんばって解読したつもりです。

ただ、翻訳文章の内容的においでよどうぶつの森からのキャラ移動は間違い無いと思います。
詳しい移動出来る内容は、わかりませんが…これでWii版を購入予定の人は、最近やっていないであろうNDS版の起動の時って感じでしょうか?

記事を見た感じ修正の必要は無かったようですが一応少し修正
私自身が解読出来なかった情報等も有りますので上の方に有るファミ通記事のリンク先からご覧下さい。

|

« Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報 | トップページ | NDS:ポケットモンスタープラチナ予約解禁! »

「どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/22357157

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森Wii関連情報を少し:

« Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報 | トップページ | NDS:ポケットモンスタープラチナ予約解禁! »