« [PSP]ワールド・ネバーランド:プルト共和国オートプレイ報告二回目 | トップページ | Wii版どうぶつの森は…そろそろ……か?? »

2008年7月 1日 (火)

MHP2ndG:サブキャラでハンマー

お久しぶりのモンハンのプレイ記事です。

最近…と言うか一ヶ月位前だがメインの他にサブキャラを作りました。
取りあえず本当に最初からじゃキツイのでGのデータを使って最初からプレイをする事にしました。
さて、いざ始めると選択武器で困りました。
今までは太刀をメインに使用してきましたが…ここはやはり、違う武器を使いたい…と言うことで何を思ったか使用武器にハンマーを選択(^-^;
ハンマーは、メインキャラ時にトレジャーハンターの時に使用した程度でメインクエの時に全く使用していない武器でした。

いろいろな不安要素は有りましたが…取りあえず始めて見る事に…
だが…いざクエをこなして行く内に明らかに太刀よりも順調にクエをこなして居る自分に気が付きました(^-^;
太刀でプレイしたと言っても明らかに慣れていないハンマーでですよ(゜O゜;)
序盤ですから装備もそれ相応なものを装備しているのにも関わらずやはり…ハンマーって攻撃力有りますね
結構モンスターの攻撃あたりまくっているにも関わらず回復系をあまり使わずに今まで済んでいます。

ここまでプレイしてきて気が付いた事…それは、太刀以上にハンマーが私にあっていると言う事実に今頃気が付きました\xAD\xF4(゜∀゜)
お陰でメインキャラの方でもハンマーを結構作りましたよ
まあ、メインキャラ当分お休みしてもらいサブキャラで当分プレイ予定
ハンマー使うのかなり楽しいので(-^▽^-)

さて、私は何処で壁にぶち当たるのか…今の所、心配してたガノトトス戦をあっさりクリアしたので壁にぶち当たるとしたらやはり、動きが速い系のモンスターな気がする

※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

|

« [PSP]ワールド・ネバーランド:プルト共和国オートプレイ報告二回目 | トップページ | Wii版どうぶつの森は…そろそろ……か?? »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/22009144

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2ndG:サブキャラでハンマー:

« [PSP]ワールド・ネバーランド:プルト共和国オートプレイ報告二回目 | トップページ | Wii版どうぶつの森は…そろそろ……か?? »