« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木)

任天堂の商談会

期待していたどうぶつの森Wii関連は無かったようです。

・WiiMusicが10月16日、キャプテン★レインボーが8月28日に発売決定

・Wiiリモコン専用ストラップが9月に発売
カラーは、ホワイト、ピンク、グリーン、ブルーの4色で価格は、各300円、4色セットが1000円

下記のリンク先のブログさんからの情報です。
詳しくは、以下のリンクから

Rambling Man:Wii Music 発売日決定


それにしてもやはり、どうぶつの森は、クリスマス用タイトルって事でしょうか?
多分…発売時期はDS版と同じ頃…11月下旬ってのが有力かな…( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い…

今日も暑い…(;´д`)

なんか今日、任天堂の商談会があるらしい…何か情報来る可能性有り!
得にどうぶつの森Wii関連に期待(*>ω<)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ある意味不運…

今回の出来事は、私自身にではなく妹に起こった出来事です。
それは、全く関係無いと思われていたある二つの問題が一つに結び付いた…ある意味不運としか言えない出来事

妹がこの前の休みの日にカーナビを購入してショップで設置に半日かかったそうな

妹から二年目に突入まじかの携帯の調子が悪くてショップに行かないと駄目っぽいと聞かされた

カーナビのハードディスクにミュージックデータを入れるさいのタイトルとかのデータを取得に機械が足りない事が判明それも取得には携帯を使うらしい


ここで問題を整理
・携帯の調子が悪い
・カーナビのミュージックタイトルデータ取得の為の機械が足らずそれに携帯を使う

さて、ここから二つの問題だ一つに…
↓つづきをどうぞ

私がパソコンで調べたら妹の今の携帯では取得不可能な事判明

………つまり、ミュージックタイトルデータを取得する為に修理の予定(仮)だった携帯を買い替える羽目になったと…
それも欲しいヤツ、約9万近い金額らしく…不運としか言えない…

まさかカーナビの問題解決の為に携帯買い替える羽目になるとは思いもしなかった(^-^;

妹いわく…カーナビの為に携帯が買い替えの時期だと知らせたんだと言ってました。
確かに…出来過ぎなこの状況(^-^;
思わず納得

!Σ( ̄□ ̄;
ちょとまて…って事は…今回のカーナビ同様また私が説明書とにらめっこして妹にレクチャー…決定…ですね…毎回の事ながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

久しぶりに…

今日、久しぶりにWiiのエレピッツをプレイしました。
実は、あるステージから進めずストップしたままずーっとほったらかし状態でしたが久しぶりに妙にプレイしたくなり挑戦(@>ω<)ノ★゛
何回か失敗後ようやくクリアヾ(≧∇≦*)〃
更にもう一ステージをクリアして終了
久しぶりのプレイでしたがやはり、何回プレイしても面白かった

今回のを機会に最近プレイしていないWiiのソフトをプレイしたくなりました。
今度は、やはり夏と言う事でフォーエバーブルーをプレイしてみようかと思います。
月末までプレイしたい新作が無いのでちょうど良い感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

NDS:ポケットモンスタープラチナ予約解禁!

今日からNDS『ポケットモンスタープラチナ』の予約が始まりました。

まあ、その前から予約してる所も多少ありましたが(^-^;
一応今日からになります。

何処で予約しようかとネットを見ていたら、トイザらスとセブンイレブンの二つのネットショップで予約受け付けているのを発見!
どちらにしようか少し悩みましたが無難にセブンイレブンの方に
セブンイレブンで受け取りにすれ良かったんですがセブンイレブンまで行くのが面倒だったので宅配を選択

これで一安心(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

どうぶつの森Wii関連情報を少し

今日、E3にて任天堂のディスカッションが行われたようです。
私自身英語は、絶望的なのでディスカッションの模様の英語文章をエキサイトで翻訳して何とか解読しました。
多分もっと解りやすい物がそのうちゲーム情報サイト等にアップされると思いますが…一応そこで少しわかった事を書きたいと思います。

■DSからキャラと集めた全ての商品がWiiに引っ越し可能■
DS版おいでよどうぶつの森からプレイキャラとカタログが引っ越しが出来る

■Wi-Fiが無くてもDSを使ってお出かけが出来る■
つまり、インターネットに接続していないWiiでもDSを使って友達の村にお出かけが出来る

■WiiConnect24を使ったダウンロードサービスがある■
配信内容は、イマイチ不明
↓※追記
新しい家具等の配信のようです。

■お天気チャンネルとの天気連動は無し■
翻訳文章を読み取るとこう言う意味だと思います…多分


他にも書かれているがハッキリとわかった?のはこれくらい(^-^;イマイチ理解出来ない物が他にありましたが…あとは、ゲーム情報サイト等にアップされるであろう記事待ちです(^-^;


★もう一度翻訳文章を読み直し追記

・クリスマスやハロウィーン等の年間イベントが復活、新しい年間イベントもあり
・街に客間とお笑い番組?(直訳されすぎてよく分かりませんが・・・そんな意味合いの施設があるんだと思います。)
↓※修正
客間に関しては不明ですがお笑い番組はどうやらコメディアンのショーが見れる劇場の事のようです
・服のデザインが前と後、両袖等部分的にデザインが可能になった
そのほかにも帽子やアクセサリーも作れる
・写真が撮れてそれをSDカードに保存したり友達に送れる

取りあえずここまで

★ファミ通.comの方に今回の情報が掲載されたのでこちらにリンクを追記しておきます。
ファミ通.com:DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実

プレイレポートを見付けたので気になる方は、以下リンク先からどうぞ
INSIDE:【E3 2008】WiiSpeakに対応、『どうぶつの森Wii』プレイレポート

続きを読む "どうぶつの森Wii関連情報を少し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』情報

ファミ通.comのほうにどうぶつの森Wiiの記事が掲載させていたので紹介
任天堂の動画よりも大きな画像が数枚見る事が出来るので要チェックです。

リンク: マイクデバイス”Wii Speak”が発表! Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』は複数対複数のボイスチャットが可能に - ファミ通.com.

この画像を見ると分かりますがWii版は、おいでよどうぶつの森+αて感じのようで
おいでよどうぶつの森のように空も見えるし夜には星座も見えるのが嬉しい
あと、Miiに関しては、街のカットリーヌのヘアサロンでMiiそっくりのマスクをかぶせてくれるとの事
まああくまでもマスクなのでMiiの顔でプレイしてい人には、良いかもだし従来のキャラでプレイしたい人には嬉しいニュースかも
あと、気になったのが関所の前のバス停に停まっているバスの運転手がカッペイ・・・って事じゃなくて関所とバス停の事
どうやらおいでよどうぶつの森のようにおでかけは関所からで街へは関所の前のバス停からになるようです。

全体的に画像を見る感じでは、かなり良い感じになっているようですね
おいでよどうぶつの森+αのようなのでおいでよどうぶつの森からの森ユーザーにも違和感がないようになっているし初代からの森ユーザーの私でもこれなら良いかもと思える感じです。
ただ・・・一番気になることが・・たぶん他の初代からの森ユーザーも同様かと思いますが年間のイベント関連・・・今回動画でチラッとパンプキンのコスをしているプレイヤーキャラが映っていたのでもしかしたらと思わないでも有りませんが・・・こちらは、今後の情報待ちでしょうか?


そうそう今回同時に発表になったWii専用のマイクデバイス”WiiSpeak”は、別売りなので必ずしも必須ではないようで少し安心かな


そういえば・・ iNSIDEさんのE3の任天堂ブースレポにWiiにキーボードが接続されているのを確認と有りました。
もしかしたら、どうぶつの森Wiiにキーボード対応かも
こちらも今後の情報に要チェックです。

リンク: 【E3 2008】メイン会場がオープン、任天堂ブースには・・・ - iNSIDE.


ついでにこちらも紹介
リンク: Nintendo :: E3 2008.
上記のリンク先は、米国任天堂 E3特設サイトです。
こちらにどうぶつの森Wiiの動画があるので要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の睡魔との闘い

それにしても今日の任天堂の発表を見たいが為に遅くまで起きてたんですが…どういう訳かそんな日にかぎって妙に眠気が襲って来て果てしなく辛かった(>ω<`)
まあ…何とか睡魔との闘いに勝利を収め発表が始まりWii『どうぶつの森』情報の発表が終った直後に再び睡魔が襲い掛かって来ました。
あとは、終了まで再び睡魔との闘いで大変(ノ_<。)
なんとか終わりまで見てようやく眠る事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃


そういえば、先程、日本語訳されたプレス発表の動画のどうぶつの森の部分だけ見たんですが…
どうぶつの森Wiiのプレイ動画だけ大きい画面で見たい!と思いました。
多分皆さんも同様だろと思いますが…任天堂のホームページに何等かしらの動画なりせめて画像なりが載る事を期待したいと思います(*>ω<)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょとした情報

北米でのWii『どうぶつの森』の発売日は、11月16日だそうです。
と言うことは…NDS版同様に日本での発売は多分ずれるとして11月下旬から12月上旬頃と言う事でしょうか?
同時発売って事は無いので多分前回と同じ感じになると予想


あと…Wii版の情報に関しては今後雑誌等で更に詳しい情報が出そうなので今後に期待(*>ω<)☆


修正
日にちが間違ってたので修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂 プレス発表 録画配信(日本語)配信

任天堂のホームページにて夜中のプレス発表の日本語版録画動画が配信されています。
どうぶつの森Wiiの情報をまとめようかと思いましたが私がまとめるよりも実際の動画を見た方が分かりやすいと思うので以下リンク先からどうぞ

追記
どうぶつの森Wiiの映像が始まるのは、17::35から
早く見たい方は、参考に

リンク: サポート情報・その他 - Nintendo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂の発表無事に終了

2時過ぎに無事に終了しました。
もうこれを携帯から書いている今現在ハッキリ言って物凄く眠い(ρд-)zZZ


さて、終了して全体的な感想は、今回の発表では、WiiMusicが目玉だったよです。

ただ、皆さんが期待していたゼルダとかピクミンとかWiiのメモリー拡張とかは無かった(・ω・`*)
まあ、私的にはどうぶつの森Wiiだけで十分ですが(≧▽≦)

Wii版はNDS版と同じドラム式になるようです。
まあある意味どうぶつの森の雰囲気は殆ど変わらずっと言った感じ
ただ街の登場により施設関連がそちらに移動する事になる
街への移動は、動画を見た感じバスが使われる様に見えました。
あと、もちろん村で自宅は、一人一軒でNDS版の様にセーブするが出来る寝室がありました。

他にいろいろ発表された感じがしますが…取りあえず総合まとめは、まあ後から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E3:どうぶつの森Wii発表!!

ついに…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
い、今『どうぶつの森Wii』が発表されましたヾ(≧∇≦*)〃

しかも動いている動画付きで
見た感じ街が登場してそこでいろいろな施設がある見たいです。
皆さんが予想していたMiiにも対応との事
手紙が送れるのはもちろん写真も送れるとの事
Wii伝言板からPCにも送れるらしい
あと、声が届くマイクの周辺機器が発売されるらしい
なんかセンサーバーの上に置いてあったのを確認しました。


詳しくは、まとめは朝起きてからになります。
では、引き続き発表を終わりまで見てから寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E3:任天堂の発表開始まであと…

こんばんは、さくあです。
そろそろ任天堂の発表のお時間まであと20分弱となりました。
ここからは、睡魔との闘いになります。
私同様リアルタイムで頑張る方々も途中で落ち無いようにファイトです(@>ω<)ノ★゛

と言いながら早速睡魔に負けそうです(ノД`)~゜。
最後までもつのか私…物凄い疑問だ
取りあえずなんとか気力を振り絞ってがんばります。

ただ…英語は、絶望的な私なので何とか雰囲気でがんばって見ます(^-^;
それでは、何か有りましたらご報告します。
特にどうぶつの森関連とか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

Wiiの新たな周辺機器「Wii MotionPlus」&任天堂プレス発表 動画配信

Wiiの新たな周辺機器「Wii MotionPlus」が発表されました。
これをWiiリモコンにつける事によって3D空間での動きを素早く、より性格に反映させる物だそうです。
これは、良いかも
思うになんかのゲームに同梱されそうな予感・・・
まあ同時に個別に販売されると思うけどWiiを持っている人は、絶対に買わなくちゃ駄目でしょ

リンク: E3 2008 お知らせ.

任天堂のホームページにて日本時間の16日夜1時頃から行われるプレス発表の動画が配信されるそうです。
時間帯が夜中なのでリアルタイムは多少きついですが気になる方は、要チェックです。

リンク: サポート情報・その他 - Nintendo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

Wii 牧場物語わくわくアニマルマーチ 公式ササイトプレオープン

マーベラスエンターテイメントから発売予定のWii『牧場物語わくわくアニマルマーチ』の公式サイトがオープンしました。
リンク: 牧場物語わくわくアニマルマーチ.

続きを読む "Wii 牧場物語わくわくアニマルマーチ 公式ササイトプレオープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんがりボウシと魔法の365にち ティザーサイトオープン

コナミから発売予定のNDS『とんがりボウシと魔法の365にち』のサイトがオープンしました。

リンク: とんがりボウシと魔法の365にち ティザーサイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDS:とんがりボウシと魔法の365にち

今週のファミ通にコナミの新作ゲームソフトNDS『とんがりボウシと魔法の365にち』が紹介されてました。

ゲームは、魔法使いを目指す学校が舞台らしい
確かに内容は、皆さんが言うようにどうぶつの森によく似てます(^◇^)
どうぶつの森が好きな人なら間違いなく興味が沸きそうな感じです。
あと、気になる事が一つのゲームソフトにいったい何人までプレイ出来るのかと言う事(セーブデータの数)
一人しか駄目なのかそれともどうぶつの森の様に何人かで一つの学校を共有出来るのか?
まあ…今の所は何とも言えないですが…取りあえず今後の情報待ちですね( -"-)


まあ…多分なんだかんだ言っても買うんだろうな私(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

NDS:ポケモンプラチナ発売日決定!

NDS『ポケットモンスタープラチナ』の発売日が9月13日に決定したそうです。

予約が7月19日から始まる様なので私もネットでしっかり予約しなければ
ただ…ポケモンだいすきクラブでは、今回単品での予約は無しだそうで…少し残念ですね(・ω・`*)
だいすきクラブ限定の特定とか期待してたのに(*>ω<)☆

さて、今回は何処で予約するかが問題…やはり毎回お世話になってるハピネットかな?
うーん…( -"-)


それにしても…なんか嫌な予感が…既に3本も欲しいゲームソフトが9月に入ってるし(^-^;
まだ何本かきそうな予感が…
頼むからこれ以上増えないで欲しい(T_T)
絞るのが大変なのよ(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

MHP2ndG:サブキャラ進行状況

最初からプレイしているサブキャラの進行状況を報告

村のティガレックス討伐クエストを無事にクリアヾ(≧∇≦*)〃
何か思いの外順調に進んでいます。
多分…多少なりともハンマー操作になれて来ていると言う事か…
しかし…まだ村クエ…
集会所の方は、リオレウスと一回戦った位で全然手付かず状態(^-^;
間違い無く集会所の方が大変だと思う( ´Д`)=3
まあ、取りあえず現状の目標は、村上位に行く事かな


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

Wii版どうぶつの森は…そろそろ……か??

なんでも…

イギリスのニンテンドー・オフィシャル・マガジンの次回予告においでよどうぶつの森の画像とともに『古い友達と再開する時がやってきました。最近貴方の村はどうなっていますか?』と書かれていたそうな…( -"-)

そろそろか?
そろそろなのか?

確かにWii版どうぶつの森の発売予定は、今年…おそらくNDS版とだいたい同じ時期頃だと思われる…
何らかしらの情報が出てもおかしくないと思うんだか…真実は一体何なのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

MHP2ndG:サブキャラでハンマー

お久しぶりのモンハンのプレイ記事です。

最近…と言うか一ヶ月位前だがメインの他にサブキャラを作りました。
取りあえず本当に最初からじゃキツイのでGのデータを使って最初からプレイをする事にしました。
さて、いざ始めると選択武器で困りました。
今までは太刀をメインに使用してきましたが…ここはやはり、違う武器を使いたい…と言うことで何を思ったか使用武器にハンマーを選択(^-^;
ハンマーは、メインキャラ時にトレジャーハンターの時に使用した程度でメインクエの時に全く使用していない武器でした。

いろいろな不安要素は有りましたが…取りあえず始めて見る事に…
だが…いざクエをこなして行く内に明らかに太刀よりも順調にクエをこなして居る自分に気が付きました(^-^;
太刀でプレイしたと言っても明らかに慣れていないハンマーでですよ(゜O゜;)
序盤ですから装備もそれ相応なものを装備しているのにも関わらずやはり…ハンマーって攻撃力有りますね
結構モンスターの攻撃あたりまくっているにも関わらず回復系をあまり使わずに今まで済んでいます。

ここまでプレイしてきて気が付いた事…それは、太刀以上にハンマーが私にあっていると言う事実に今頃気が付きました\xAD\xF4(゜∀゜)
お陰でメインキャラの方でもハンマーを結構作りましたよ
まあ、メインキャラ当分お休みしてもらいサブキャラで当分プレイ予定
ハンマー使うのかなり楽しいので(-^▽^-)

さて、私は何処で壁にぶち当たるのか…今の所、心配してたガノトトス戦をあっさりクリアしたので壁にぶち当たるとしたらやはり、動きが速い系のモンスターな気がする

※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »