« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

[PSP]ワールド・ネバーランド:プルト共和国オートプレイ報告二回目

[名前]サクア・クローバー
[所属ショルグ/ウルグ]コーク/リム
[パスワード]
めはぎゆき でほぜぎぬ りぜめえぜ にりずぜし
そよんぎじ わじ★ぶと おけゆなう んあへはの
ゆはけや★ るおばほう きふびぬう けきしあね
もば★きめ すにすめめ


現在
サクア 11歳
〜493年
ショルグDリーグ4位/ウルグ14位
夫:ティジャニ 13歳
娘:セシル 1歳


約一年程経過
赤ちゃんは、母親似の女の子で性格はいい子でした。
1歳になり顔が判明しましたが…確かに母親似だ美人かと聞かれると…うーん…まあ…どちらかと言うと美人よりかな?
成長するとまた少し変わるので現時点では、わかりませんが…
あと…只今、二人目妊娠中(^-^;
ショルグの方は、Dリーグに上がるも一勝三敗でまたも外リーグ落ちの危機(;^_^A
このキャラはショルグの方、駄目かも…(・ω・`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSP]ワールド・ネバーランド:プルト共和国オートプレイ報告一回目

[名前]サクア・クローバー
[所属ショルグ/ウルグ]コーク/リム
[パスワード]
めはぎゆき でほぜぎぬ りぜめえぜ にりずぜし
そよんぎじ わじ★ぶと おけゆなう んあへはの
ゆはけや★ るおばほう きふびぬう けきしあね
もば★きめ すにすめめ


オートプレイスタート時
サクア 7歳 良く出来た性格
490年〜
ショルグ 外リーグ4位/ウルグ27位

↓↓↓
現在
サクア 10歳 みんなのアイドル
〜492年
ショルグ 外リーグ2位/ウルグ16位


オートプレイで寝る前に放置してたら二年程経過してました。
で、どうなったかと言うと…
仕事の方は、結構真面目なようでウルグの方は、16位にランクアップしてましたが、ショルグの方は、一度Dリーグに上がるも4連敗で外リーグ落ち(^-^;
こちらはまだ駄目なようですが訓練はしている様なのでこれからに期待(*>ω<)☆
プライベートの方は、しっかり相手を見付けて結婚してました
それも既に妊娠済みで出産は、
27日Σ(- -ノ)ノ
お相手は、ティジャニ・バイドラー12歳で性格が信心深いでした。

ちなみにサクア・クローバーの性格が通常プレイキャラと同じ、みんなのアイドルに変化してました。
なかなかこのキャラの人生は順調の様(≧▽≦)
オートプレイ、なかなか面白
このまま更にオートプレイで放置決行
子供の顔も気になるし…今後どうなるか展開が面白そうなのでこのままオート放置して結果を午後頃にでも報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・ネバーランド[PSP]

ワールド・ネバーランド…これが発売された当時は、見事にハマった懐かしすぎるゲームです。
まあ移植ではありますが購入して見ました。
やはり、懐かしいですね(^◇^)

と、言うことで早速ですがプルト用のキャラパスを公開します。

[名前]サクア・クローバー
[年齢]7歳
[所属ショルグ/ウルグ]コーク/リム
[性格]良く出来た性格
[パスワード]
めはぎゆき でほぜぎぬ りぜめえぜ にりずぜし
そよんぎじ わじ★ぶと おけゆなう んあへはの
ゆはけや★ るおばほう きふびぬう けきしあね
もば★きめ すにすめめ

ちなみにまだ移住間もないのでアイテム等は、持っていません
悪しからず(m´・ω・`)m

更にこのキャラは、オートプレイ用に新規作成したキャラで通常プレイ用のキャラは、すでに結婚して子供がおり歳もとっている為オートプレイ用を公開(^-^;

追伸
早速ですが…寝る前にこのキャラをオートにして放置して見ようと思います。
結果は…明日(というか今日か
)報告
いったいどうなっている事やら(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

Wiiバーチャルコンソール:スーパーマリオRPG

ついに昨日WiiのバーチャルコンソールにてスーパーマリオRPGの配信が始まりました。

早速私もダウンロードしましたよヾ(≧∇≦*)〃
SFCクラコンでプレイ開始……懐かしすぎる(≧▽≦)
今プレイしてもやはり、面白い(^ワ^)☆
確かカセットの時にクリアしていたはずなんですが……ハッキリ言って昔すぎてストーリーが所々とびまくてます(^-^;
それに加えて隠しブロックの場所もすっかり忘れてしまいました
まあ…お陰で新鮮な気持ちで一からプレイ出来ます
プレイした事無い人もプレイした事有る人もどちらにもオススメです(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ストーリークリア!/シレン3[Wii]

無事にストーリーをクリアしましたヾ(≧∇≦*)〃

思いの外簡単でした
最後のボス戦も結構呆気なかった(^-^;
だって…数回攻撃しただけで倒れる最後のボスって…
むしろ…ボス戦よりもボス戦直前のダンジョンの最後の階の上り階段の場所がもろモンスターハウスだった事の方がきつかった(>д<)
何とか切り抜けたけど…あのモンスターハウスのせいで回復アイテムがかなり消費した(T_T)
ハッキリ言ってボス戦よりもアイテム消費が激しかったよ…
いろんな意味で…クリア出来たのは、レベル上げと武器強化のお陰だとしみじみ思う…
まあなんにせよ、一応クリアしたのでよし


まあ、クリアはしたが…クリア後もやる事有るのでまだまだこれからもですo(^o^)o

※この記事は、Wii『風来のシレン3』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

センセーの武器が!?/シレン3[Wii]

少しづつですが一応進んでます(^-^;

現在、からくり櫓を突破した所
この突破と同時にセンセーが再び仲間に加わりました。
が!!しかし…センセー用の武器を全然強化していない(^-^;
うーん…これは、どこでもダンジョンに行ってマゼルンで取りあえず倉庫にある+の武器と合成した方が良いかも…
と、言う事で…他にも合成したい物がいろいろ有ったので取りあえずどこでもダンジョンに潜って来ました。
計二回の挑戦でしっかり目的達成☆(-^▽^-)☆

よしよし…順調順調(^◇^)

※この記事は、Wii『風来のシレン3』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

強化しすぎ?/シレン3[Wii]

さて、無事に救助されましたが、からくり屋敷内を進むにはどうもレベルと武器&防具の強化が必要な気がしたので取りあえず、他の方の救助をしながらレベル上げと武器&防具の強化をしまして、そろそろ良いかと先に進んだら…どうやら今度は、武器&防具を強化し過ぎたようで(^-^;
敵から受けるシレンのダメージが低い事低い事…
なんとたった『1』!!
明らかに強化し過ぎた感が否めない
特に地下世界のツボダンジョンのボス戦で…ボスがザコとかしました(^-^;
強化のし過ぎも考え物だと思い知りました。


※この記事は、Wii『風来のシレン3』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事復活/シレン3[Wii]

Wii『風来のシレン3』で初の救助依頼をしましたが…無事に救助されましたヾ(≧∇≦*)〃

助かった☆(-^▽^-)☆

流石に強化した装備を失うのはキツイので(>д<)

救助してくれた方には感謝(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救助依頼/シレン3[Wii]

昨日発売のWii『風来のシレン3』を昨日からプレイしてます。
ここまでまあまあ順調だったんですが…先程…見事にモンスターハウスで倒れました( ̄ロ ̄lll)

初、救助依頼を出しました。

倒れた所は、えーと…からくり屋敷の名前を忘れたんですが内です。
階数は、よく覚えて無いのですが…余り深くなかった記憶があります。
依頼主名は、そのまま、ひらがなで『さくあ』です。
お礼の方は、期待しないで下さい…
差し上げる物がろくにないので(^-^;

ぜひ、余裕が有る方、救助お願いします(>人<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

待ちに待った名作ゲームのダウンロード販売[Wii]

6月のWiiバーチャルコンソールのラインナップが発表されましたが…ついに…ついにあのSFCの名作『スーパーマリオRPG』がダウンロード販売されますヾ(≧∇≦*)〃

こんなに嬉しい事は無いですね 元のSFCのソフトはもちろん所有してますがやはりWiiでそれもSFCコントローラでプレイ出来るのは嬉しいです。
ダウンロード販売が開始される日が楽しみo(^ω^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

今まで一番の恐怖

今日、今までで一番の恐怖を味わいましたo(><)o

私の家の裏の細い道路を挟んだ裏の家の車庫から工場にかけて火事になりました。
ハッキリ言ってその恐さは凄まじかった…何がこわいって炎が見事に車二台に燃え移り明らかに危ない状態でしたo(><)o
燃えてる車庫が本当に私の家に近くて、祖母も物凄く心配してましたが…なんとか9時頃鎮火して一安心
幸いな事に風が無く近くに有る裏の家の本宅に燃え移ら無くて被害の拡大は、防げた感じです。
ただ、車二台と車庫それに車庫に隣接する工場と工場の中の機会類が全部駄目( ̄ロ ̄lll)
これからがホントに大変なんでしょうね(・ω・`*)

火事には本当に気をつけないといけませんね
今日は、火事の恐怖を改めて思い知った夜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »