« MHP2ndG:異常震域 | トップページ | MHP2ndG:金竜との闘い »

2008年4月 5日 (土)

MHP2ndG:上位装備

数日ぶりのモンハンプレイ報告です。
ここ二三日間の多少なりとも進展した状況を報告します。

相変わらず集会所を中心に進めてます。
今回ももちろん集会所

まずは、三日前の事
『異常震域』で思ったのですがこれからの事を考えて装備を何とかしようと思い…何か作れる上位装備は無いかとリストを見ていたら
外観はいまひとつでしたがデスギアSシリーズが胴と腕以外は作れる事が判明
一式揃えるに足りない素材は ドドブランゴとティガレックスの牙がそれぞれ一つ…
ドドブランゴは、良いととして問題はティガレックス…
またアイツに挑まないといけないのか…( ´Д`)=3
とりあえず上位ドドブランゴの牙をあっさり?手に入れ…問題のティガレックス…
異常震域なんか二度と行きたくないと思っていた私は、上位砂漠のティガレックスに挑む事にした…
ハッキリ言って二回しっかり天昇しました(´∀`)
だが…何とか牙をゲットして
無事にデスギアS一式を作れましたヾ(≧∇≦*)〃

次の日
私は、デスギアSを着て★8のキークエ『黒き角竜の猛攻』ディアブロス亜種に挑んで来ました。
しっかり二回昇天しましたがなんとかディアブロス亜種を倒しました。

そして…今日
デスギアSを装備して
キークエのグラビモス亜種に挑みました(^-^;
今回もしっかり二回昇天して脚を引きずった時には、回復薬系は手持ちに0…流石にマズイので一回キャンプに戻り回復して
支給品の残りの応急薬と山菜ジジイからの回復薬一つを持ってグラビモス亜種に最後の闘いを挑み何とか勝利を収める事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃


私の道のりは先が物凄く長そうです(^-^;

なんか…集会所を進める前に村上位を片付けた方が良さそうな気がしないでも無い(^-^;


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

|

« MHP2ndG:異常震域 | トップページ | MHP2ndG:金竜との闘い »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/12326709

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2ndG:上位装備:

« MHP2ndG:異常震域 | トップページ | MHP2ndG:金竜との闘い »