« MHP2ndG:オトモアイルー | トップページ | MHP2ndG:異常震域 »

2008年3月30日 (日)

MHP2ndG:オトモの活躍

MHP2Gの今日までの経過報告

私は、相変わらずオトモ育成をしていたのですが…取りあえず、一匹目の『タン』が二つ目のオトモスキル「大タル爆弾の術」を覚えた事と防御力が高くなってきたので集会所上位のキークエにオトモ『タン』と挑んで来ました。
キークエの相手の事を考えると役に立つか微妙でしたが結果は…思ってた以上に活躍してくれた感じです(^◇^)
得に最後のバサルモス戦は、ほとんどオトモ『タン』の手柄と言って良いほど大活躍で『タン』は、幾度も大小のタル爆弾を持ってバサルモスに突撃して行きました((o*>д<)o
私がした事といえば、火山に有る爆弾岩に大タル爆弾Gを設置してバサルモスを誘導した事ぐらい
オトモ『タン』の活躍で胸を破壊した私は、最後にほんの少し攻撃した程度でバサルモスは、倒れました。

今回のキークエクリアにより
要約、緊急クエスト『異常震域』が出現しました。
ただ…現状での装備ではこれをクリアするのは、難しいので取りあえずオトモを引き続き育てながら村と集会所の上位で装備を揃え事にします。


ついでにマイオトモの現状を紹介
※現在主にクエストに連れて行っている子

[一匹目]
名前:タン
オトモLV:16
攻撃力:97
防御力:177
なつき度:ハート×5
毛並み:メラルー
性格:爆弾好き
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:主に爆弾
オトモスキル:
爆弾強化の術
大タル爆弾の術
(予定:高速作業の術)

[二匹目]
名前:ポチ
オトモLV:9
攻撃力:58
防御力:52
なつき度:ハート×3
毛並み:白黒
性格:武器好き
攻撃系統:切断
攻撃傾向:主に武器
オトモスキル:
属性攻撃【麻痺】
(予定:状態異常攻撃強化の術.ぶんどりの術)


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

|

« MHP2ndG:オトモアイルー | トップページ | MHP2ndG:異常震域 »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/11987671

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2ndG:オトモの活躍:

« MHP2ndG:オトモアイルー | トップページ | MHP2ndG:異常震域 »