« MHP2ndG:到着!! | トップページ | MHP2ndG:オトモアイルー »

2008年3月28日 (金)

MHP2ndG:今日までの報告

昨日は、時間が出来れば即プレイしまくってました。

昨日の目標道理にオトモアイルーを育てる事に集中したプレイで
集会所の上位を中心にオトモとクエストに挑みまくり
現在のマイオトモの状況は、

名前:タン
オトモLV:12
攻撃力:56
防御力88
なつき度:ハート×4
毛並み:メラルー
性格:爆弾好き
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:主に爆弾
オトモスキル:
爆弾強化の術

な感じです。
爆弾を中心に攻撃するので防御力を高めにし、一応時々打撃攻撃もするので攻撃力も多少アップさせてます。
スキルの方は、やはり爆弾中心で、爆弾強化のスキルを付けました。
最終的に爆弾ダメージ軽減と大ダル爆弾の二つの術も付ける予定です。
とりあえず、この子のスキルを全て付け終わったら次は、攻撃傾向が主に武器の子を育てる予定でいます。
あと、サポート系も育てたい


クエストの方は、一応村の上位を少しプレイしました。
上位に上がる為の緊急クエスト『極秘依頼 眠鳥を狩れ!』に挑戦して、無事にヒップノックの狩猟に成功しましたヾ(≧∇≦*)〃
ヒップノック…意外に簡単だった(^-^;
しっかり閃光玉を当てればかなり楽です。

で、緊急をクリアしたあとは三つ村上位のクエストをクリアしたり村下位のGから出現したクエストをクリアしたりしました。
ここまでは、物凄く順調だったのですが…問題が集会所下位のアメザリの黄金魚×8納品のクエストで起こりました(^-^;
これがなかなか釣れやしない…お陰で一回目タイムオーバー、二回目時間ギリギリで8匹つ釣れるも、もどり玉を忘れ…またもタイムオーバー、三回目にしてようやく、クエストクリアしました。
お陰でストレス溜まりまくりましたよ( - ゛-)
二度とやらないこのクエスト…


※この記事は、PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記です。

|

« MHP2ndG:到着!! | トップページ | MHP2ndG:オトモアイルー »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/11896549

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2ndG:今日までの報告:

« MHP2ndG:到着!! | トップページ | MHP2ndG:オトモアイルー »