« 牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月中旬] | トップページ | 牧場物語キラキラ太陽進行状況[三年目夏の月上旬] »

2008年2月26日 (火)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月下旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏×3、牛×1、羊×1
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
パートナー:ウィル(ハート10コ)

そろそろ、二年目の冬も終に近付いてます。
と、言うことで冬三度目の鉱山に潜ってきました。

と、その前に前々回に鉱山挑戦の記事を書いた時、重大なミスを侵していました(^-^;
あの時、私は緑のすてき(使う体力を減らす)を二つ持っていたのに何故かクワとハンマーにそれぞれ付けていた(^-^;
クワに二つ緑のすてきを付ければ体力を減らさずに済むのにも関わらず私はすっかり忘れてた
更に緑、橙のすてきを実はもう一つ持っていて…
と言う事で今回の持ち物は以下
・クワ[緑のすてき×2(消費体力0)]
・ハンマー[緑のすてき×1、橙のすてき×2(消費体力1、回収数3倍)]
・ジョウロ
・目玉焼き×8

今度こそ装備は完璧
欲を言うと緑のすてきがもう一つあれば更に完璧なんですが…
まあ、何にしてもこれで更に鉱石を沢山回収してこれます。


で、結果…
クズ鉄×225、アダマンタイト×24
アメジスト×6、ルビー×27
トパーズ×18、エメラルド×21
サンドローズ×21、オリハルコン×30
銅×30、銀×24
金×24、賢者の石×15
ダイヤモンド×15、ミスリル×18
ペリドット×15、ほたる石×6
めのう×6、ムーンストーン×3

前回までに比べて比較にならないほど、安全に下りて行けました(^◇^)
で、クワで掘りまくり50階まで到着ヾ(≧∇≦*)〃
そこで終わらず更に下りまくり(´∀`)
結局、最終的には、75階で階段も落とし穴も無くなりストップ
更に地下に行くにはまた再度来ないと行けない見たいです。

それにしても…まさかここまで来れるとは(^-^;
この方法がある意味一番安全で確実ですね
まあ、現実の時間がかかるのが難点ですが( -"-)

次は、更に地下を目指したいと思います(@>ω<)ノ★゛

|

« 牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月中旬] | トップページ | 牧場物語キラキラ太陽進行状況[三年目夏の月上旬] »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/10769560

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月下旬]:

« 牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月中旬] | トップページ | 牧場物語キラキラ太陽進行状況[三年目夏の月上旬] »