« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[三年目夏の月上旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏×4、牛×1、羊×1
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島、フルーツ島、太陽島
パートナー:ウィル(ハート10コ)

ついにひまわり諸島全ての島を浮上させる事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃

が!!
今度は、前作のひなた島が沈み…
浮上させるには陽の石が30個必要との事
30個って…(^-^;
む、無理かも(>_<")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月下旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏×3、牛×1、羊×1
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
パートナー:ウィル(ハート10コ)

そろそろ、二年目の冬も終に近付いてます。
と、言うことで冬三度目の鉱山に潜ってきました。

と、その前に前々回に鉱山挑戦の記事を書いた時、重大なミスを侵していました(^-^;
あの時、私は緑のすてき(使う体力を減らす)を二つ持っていたのに何故かクワとハンマーにそれぞれ付けていた(^-^;
クワに二つ緑のすてきを付ければ体力を減らさずに済むのにも関わらず私はすっかり忘れてた
更に緑、橙のすてきを実はもう一つ持っていて…
と言う事で今回の持ち物は以下
・クワ[緑のすてき×2(消費体力0)]
・ハンマー[緑のすてき×1、橙のすてき×2(消費体力1、回収数3倍)]
・ジョウロ
・目玉焼き×8

今度こそ装備は完璧
欲を言うと緑のすてきがもう一つあれば更に完璧なんですが…
まあ、何にしてもこれで更に鉱石を沢山回収してこれます。


で、結果…
クズ鉄×225、アダマンタイト×24
アメジスト×6、ルビー×27
トパーズ×18、エメラルド×21
サンドローズ×21、オリハルコン×30
銅×30、銀×24
金×24、賢者の石×15
ダイヤモンド×15、ミスリル×18
ペリドット×15、ほたる石×6
めのう×6、ムーンストーン×3

前回までに比べて比較にならないほど、安全に下りて行けました(^◇^)
で、クワで掘りまくり50階まで到着ヾ(≧∇≦*)〃
そこで終わらず更に下りまくり(´∀`)
結局、最終的には、75階で階段も落とし穴も無くなりストップ
更に地下に行くにはまた再度来ないと行けない見たいです。

それにしても…まさかここまで来れるとは(^-^;
この方法がある意味一番安全で確実ですね
まあ、現実の時間がかかるのが難点ですが( -"-)

次は、更に地下を目指したいと思います(@>ω<)ノ★゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月中旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏×2、牛×1、羊×1
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
ターゲット:ウィル(ハート10コ)

先程、無事にウィルに結婚を申し込み成功ヾ(≧∇≦*)〃
一週間後に結婚式との事でなんとか2年目で結婚出来て良かった(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目冬の月上旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏×2、牛×1、羊×1
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
ターゲット:ウィル(ハート9コ)

今回は、冬に入り暇になったので火山島の鉱山に潜ってきました。
目指すは、 地下25階で採れるオリハルコン

今回、私が持って行ったのは、以下の物
クワ[緑のすてき]
ハンマー[緑、橙のすてき]
ジョウロ
目玉焼き×2
温泉卵×2


以上の物を持ってとにかくセーブ&ロードの繰り返しで落とし穴に落ちないようになるべく階段で地下25階を目指しました。

一回潜っただけでオリハルコン14個ゲットしましたヾ(≧∇≦*)〃
やはり、橙のすてき付きハンマーの威力は素晴らしいヾ(・ω・`;)ノ
お陰で女神の胸飾りを無事に手に入れる事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃

この方法だったらかなり楽(^◇^)
オススメ(^3^)/

ただ、ハンマーに橙のすてきを付けるのは必須
あと、なるべくクワに緑のすてきを付ける事
もう一つあればハンマーにも
緑のすてきが無ければ、回復用の食料を多めに
それと、食料は体力の回復量が多けれ何でも構いません
私の場合は、ただ単に簡単に揃えられるので卵にしただけ

鉱山に行く時に参考にして見てください


追記/2月26日
私は、重大なミスに気が付いた
緑のすてきが二つあるならクワに二つ入れればいいじゃないかと(^-^;
バカだ…( ̄ロ ̄lll)
何故これに気が付かなかったんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目秋の月中旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏2匹、牛1匹、羊1匹
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
ターゲット:ウィル(ハート7コ)

[ウィルの恋愛イベントメモ]
ハート7コ
晴れ又は、曇りの日に自宅に入るとイベント発生


少しショックな事があった…
それは3日連続の雨
それも1日目は大雨…
そのせいで育てていたサツマイモが見事なまでに枯れた
・゜・(ノД`)・゜・。
お金貯めるのに助かってたのに…ショック過ぎ
とりあえず…3万7千G貯まったのでよしとする事にします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場物語キラキラ太陽進行状況[二年目秋の月上旬]

牧場名:クローバー
ペット:犬、馬、猫、豚
動物:鶏2匹、牛1匹、羊1匹
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
ターゲット:ウィル(ハート6コ)

今日、最大の成果は、猫と豚をペットに出来た事でしょうかヾ(≧∇≦*)〃
猫をペットにするには、マセルのお店で沢山買い物をするとの事でいろいろ買いまくりました(^-^;
ハッキリとは覚えて無いのですが間違いなく2万以上だと思います。
最後は、どうせならと動物小屋を建てて羊を一匹と動物に使う道具2個、カイバ198個を買ったら翌日、ようやく猫が登場!
その数日後、もう1匹のペットが毎日コツコツとキノコを出荷したお陰で豚をペットに出来ましたヾ(≧∇≦*)〃
(こちらのイベントの条件はキノコを沢山出荷する事です。)


[ウィルの恋愛イベントメモ]
ハート6コ
他の島からわかば島に船で戻って来るとイベント発生

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牧場物語キラキラ太陽進行状況

現在の月日:二年目秋の月上旬
牧場名:クローバー
ペット:犬、馬
動物:ニワトリ2匹
浮上島:中継島、米島、火山島、動物島、きのこ島、女神島と魔女島
ターゲット:ウィル(ハート5コ)

今は、こんな感じ
残ってるのは、フルーツ島と太陽島の二つ
結婚ターゲットは、途中からウィルに変えたせいか進行が遅い
とりあえず、現在までのウィルのイベントをメモっときます。
・ハート2コか3コで一目のイベントが 牧場島からわかば島へ入ると発生
・ハート5コで二つ目のイベントがウィルの船に入ると発生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

体調不良

木曜日は、牧場物語と世界樹の迷宮の発売日だったので昨日も時間があればプレイしていましたヾ(≧∇≦*)〃
現在は、牧場物語中心でプレイ中
世界樹は、3Fまで到達してストップしてます(^-^;
メンバーは、前作と同じで潜ってるんですが…難しい(m_m)
かなりの財政難です(T_T)
いっこうに貯まらない…
なのでとりあえず牧場物語で結婚出来れば、世界樹を進めようかと思ってます( ~-~)
で…今日は牧場物語をプレイしていません…(T_T)
今日はかなーりの体調不良( ̄ロ ̄lll)
ハッキリ言ってプレイする気がおきません
とりあえず、体調が回復したら即プレイします。
あと…SH用カスタマイズアイテムの方も新作作りたいって思ってるんですが…
なんか…大人っぽいデザインでとのご要望とかも有ったりして考えまくりです(゜へ゜;)
大人っぽいデザインってどんなのだろうか?
今までのは、ほとんど私の好みで作って来たので大人っぽいデザインとか考えた事無かったけど…
どんな人でも使える物を作りたいので少し考えて見るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

今だ風邪治らず

今だ風邪が治りません(T_T)
朝から喉が痛く頭が痛い☆(/ * o*)/
気分はブルーです( ´Д`)=3

さて…明日は、NDS『牧場物語キラキラ太陽となかまたち』&『世界樹の迷宮』の発売日です。
もちろん、両方買いますよ
明日が楽しみ(-^▽^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン2nd :クシャルダオラ2匹目

早速ですが先程の『風をまとう古龍』クエストの報告

まあ、普通に撃退成功しましたヾ(≧∇≦*)〃
ただ、今回ちょっとドジをふみました(^-^;
調合用の光蟲を持って来るのを忘れましたヾ(・ω・`;)ノ
素材玉だけ持って来てどうするって事で…
まあ撃退出来たのでよしとします。

とりあえず次のクシャルダオラ戦で討伐予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン2nd :雪山での戦い2

さて前回は、村クエの★4『氷点下の支配者』へ行き何とか撃退に成功しましたが…討伐するまでは、終わりではありません。
今回は、前回の続きと言うことで再び『氷点下の支配者』へ

今回で討伐出来るか少し不安でしたが角を破壊していましたので戦いは結構楽で呆気なくクシャルダオラを倒す事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃


無事に村に帰って来たら村クエ★4に『風をまとう古龍』が出現してたのでどうせならと思い続けざまにクシャルダオラに挑戦する事しました。
さて…どうなるか…結果は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

904の製造終了!?

日曜日に別目的で電気屋に行った時にたまたまDoCoMoの携帯を見てたらF904の所に製造終了の貼紙を見付けましたw(°□°)w
それも全色にです!
え!何時もより早くないですか?
他にも機種は忘れましたが904でその機種の中の二種類の色に同じ貼紙がありました。
つまり904シリーズは、もう在庫限りで人気の機種から売り切れてってるて事ですか…( -"-)
これは…やはり905からの販売方法の変更が影響してるって事なのでしょうか?

904が欲しい方は、早めに購入をオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

モンハン2nd :雪山での戦い

今回は、村クエの★4『氷点下の支配者』へ行ってきました。


と、その前に前回のシェンガオレンの記事でシェンガオレンの事を『シェンガレオン』て書いてました(^-^;
後で気が付き修正したんですが…私と同じ間違いをしてる人多い見たいですね(;^_^A


さて、ここから本題です。
今回私が持って行った武器は、『太刀:鬼斬破』です。

で、今回の敵、クシャルダオラとの戦いの結果は、とにかく閃光玉をなげくり…何とか撃退成功ヾ(≧∇≦*)〃
それに頭中心に攻撃してたから角を破壊、ついでに翼の破壊も出来たらしい
何故『らしい』のか…それは、報酬に破壊報酬が入ってて気が付いたから(^-^;

とりあえず、次のクシャルダオラ戦で討伐を目指す予定
間違いなくあと2回は戦う事になると予想…


まあ、その前に光蟲を集めないと…残りのストックが少なくなってるし( -"-)
閃光玉って結構使うですよね
行商ばあちゃんの所で時々販売リストに並ぶんですがこれがなかなか並ばなくて(T_T)
仕方ないのでツアー行きまくりで集める羽目になるんですが…光蟲てそんなに採れないんですよね
集めるの大変(ノ_<。)

もう少し行商ばあちゃんの所で販売されまくる確率が高ければ助かるのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ケータイの画面保護フィルム

最近、私の使っているケータイのDoCoMo SH905でワンセグを見るようになって画面をひっくり返すようになったので画面のキズが心配になり電気屋で『パーフェクトガードナー』という保護フィルムを買ってきました。
で、早速貼って見ると画面に吸い付くようにピタッと貼れ、それに貼っている事が解らないくらいに見事w(°□°)w

まあ、画面のホコリや汚れをよくとってからでないと意味がありませんが、それにしてもこの画面保護フィルムは凄い
本当にオススメ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン2nd :砦での攻防

こんな時間に何やっているんでしょうか私(^-^;
寝る前にちょっとシェンガオレンを見ておこうかと即席の耐震対策としてブランゴ装備を作り、一応回復アイテムやらタル爆弾Gなんかを準備万端整え行ってきました。
集会所★5の緊急クエスト『迫り来る仙高人』へ


で、どうなったかというと…
討伐はやはり出来ませんでしたが、撃退は出来ましたヾ(≧∇≦*)〃
撃退でもクリアなのでこれで上位に行けますよ(^◇^)

で…私は、いったい何の武器を持って行ったかというと
大刀の飛竜刀【紅葉】です。
理由…火属性のなのでこれに
この武器で良いのか?
と思いはしましたが…まあ一応クリアは、出来たのでよかったε=(^◇^;
討伐は、武器を何とかしてまた挑戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

モンハン2nd :vsグラビモス

風邪気味なのに何をやっているんだろうか私(^-^;
っていう事で集会所の★5のグラビモスに挑んできました。

正直いうと何度も死にかけました(;・∀・)
今回も勝てないだろという想いが有りましたが万全の準備をして沼地へ

今回は、作戦という作戦はまたも考えてなかった…
あえていうなら、落とし穴にはめる事ぐらい(^-^;

で、どうなったかというと…
途中落とし穴にはめたりしながら、攻撃攻撃(○ ̄^ ̄)ニ○
落とし穴攻撃で胸・腹を破壊
でそのあともとにかく隙あらば攻撃しまくり
残り時間5分くらいでようやく倒せましたヾ(≧∇≦*)〃

これで★5のキークエを全てクリアヾ(≧∇≦*)〃

このクエストクリアで緊急クエスト『迫り来る仙高人』出現!!

さて……コレを私は倒せるのか?
それも一人で( -"-)

アヤシイ…あやし過ぎる…

とりあえず何回も失敗する覚悟で行かないと(^-^;


追記
書き忘れてたので追記
今回の戦いでグラビモスのモンタクの大きさに銀のクラウンが付きました。
確かに前に戦った時より大きかったw(°□°)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪の経過

風邪ひいてから数日たちましたがなかなか治りません(T_T)
今日は、喉が気持ち悪く頭も痛い
早く治って欲しい(;>_<;)
今日は、そんな想いを込めてDoCoMo SH用カスタマイズアイテム専用サイトの倉庫の方に『クスリ』をモチーフにした電波、電池をアップしました。

風邪を引いている方は是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のディアブロス戦

今日は、昨日のMHP2ndの作戦等皆無のディアブロス戦を報告

集会所のクエストなのでさすがに強かった(^-^;
場所は、もちろん砂漠
序盤に
9エリアの高台でディアブロスの様子を眺めてたんですが、まあ思った通り私の真ん前で角が突き刺さる
私は、何と無く頭を攻撃(○ ̄^ ̄)ニ○
そんな事を数回したら角が折れちゃったヾ(・ω・`;)ノ
まあ本当だったら角は最後まで残して置く方が良いのですがこの時は、勝つ自信が皆無だったので得に作戦等は考えて無かった(^-^;
まあそのあと、一応爆弾使ったりして攻撃して
中盤になんとなく攻撃を加えてたら尻尾が切断出来てなんかみすぼらしい姿になったディアブロス(^-^;
で、そのまま攻撃を続けてたら
終盤にようやく足を引きずり
ようやく倒せましたヾ(≧∇≦*)〃

作戦なんて皆無の戦いだったのによくも倒せたと私自信想った戦いだった(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトモアイルーの為に

ここ最近MHP2ndGの為に途中でほったらかしにしていたMHP2ndを時間をあったらプレイしているんですが…あまり進んでません(;・∀・)
『緊急事態発生!』のクエスト出すのに古龍が倒せない(T_T)
なので、村クエを諦めて集会所の方を進めてたんですがようやく★5のキークエが残り一つ相手は、グラビモスヾ(・ω・`;)ノ
今日は、二度の挑戦の末にディアブロスを倒した私に勝てるのか(^-^;
でも…グラビモスを倒しても大きな壁が立ちはだかるんだよね(;`・ω・)
私一人で倒せるのか物凄くアヤシイ( ̄ω ̄;)


でここからが本題MHP2ndGのオトモアイルーについてですヾ(≧∇≦*)〃
オトモはキッチンに転職出来るとの事なので逆も出来るだろうと勝手に解釈してここ最近アイルー捜ししてます。
つまりネコバァの連れて来るアイルーCheckです。
私が欲しいアイルーは、毛並みがメラルーの子なんですが…今日ようやく見付けましたヾ(≧∇≦*)〃
やはり、お気に入りの毛並みの子と冒険したいしね(≧▽≦)
攻略本を見てると桜とか漆黒とか良い毛並みの子が多くて目移りしまくり
あ、もちろんをスキルもCheckしてますよ(^◇^)
大事ですから
ただ、性格とか攻撃手段とか解らないのでGのオトモで使えるアイルーなのかが最大の問題( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

風邪をひきました

久しぶりのブログですが…数日前に祖母から風邪をうつされました( ̄ロ ̄lll)
お陰で気分は一日中ブルー状態
まだ直りません( ´Д`)=3
薬が効いている間は少しは少しは楽なので携帯片手にAmazonを検索してたら
あのモンハンの大塚角満著作『本日も逆鱗日和』の二冊目『本日ももっと!逆鱗日和』がモンハン2ndGの発売日3月27日に発売する事を知りましたw(°□°)w
買います絶対に!
と言うことで早速Amazonでぽちっと押して直ぐ購入しましたヾ(≧∇≦*)〃
楽しみo(^ω^)o
暇つぶしにAmazonで検索してた甲斐がありました(≧▽≦)
ちなみに二冊目のはMHP2ndのプレイ日記との事

それにしても、MHP2ndGと同じ発売日に発売するとは思わなかった(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

マリカーWiiの発売日

Wii『マリオカートWii』の発売日が4月10日予定らしいヾ(≧∇≦*)〃
あくまでもファミ通表記なのでわかりませんが(^-^;
まあ、何にしても発売日は、4月頃って事でしょうか?
とにかくWiiハンドルでの操作が楽しみo(^ω^)o
Wiiハンドルは同梱と言う事ですがハンドル単品でも発売するんでしょうか?
やはり、もう一つくらいは欲しい所( -"-)

※少し文章を加筆修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今月は…

今月は…
今月は…
今月はバレンタインですよねo(>▽<)o
でなのでケータイ用HPの方にバレンタインにちなんだ『ハートチョコ』と『ハートイチゴチョコ』の電波、電池をアップしました。今回は、電波、電池を変更可能なSHシリーズ全機種対応です。
〜904用と905〜用では、少しデザインが違いますがそれは、画像サイズの違いの為ご了承下さいm(__)m

ちなみに上の画像は、見本用に倉庫にもアップした『ハートチョコ』と『ハートイチゴチョコ』のSH905用の電波、電池です。

ついでに今月購入予定のゲームを紹介
新作買ったらまた定期的にブログ更新する予定

今月購入予定のゲーム
DS
『世界樹の迷宮』
『牧場物語キラキラ太陽となかまたち』
以上の二つです。
それも両方とも発売日同じ(^-^;
どちらからプレイするべきか…悩むな…( ̄ω ̄;)

とりあえずまた、それまでブログ更新がアヤシイ状態になりそう(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »