« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

来週はお祭り

家の住んでる所は、来月10月の6.7日とお祭りです。
少し前の記事でも書いたと思うけど、9月の中旬頃まですっかり忘れてた例のお祭りです(^-^;
まあ、家族全員ほぼ参加する事がありませんが親戚は、集まります。
親戚も全員、お祭り圏内に住んでるのに参加しないが集まる…
まあ、これも年中行事になってる事の一つですが親戚とか集まって食べるんです…おでんを…
何故かおでんなんです
毎年必ずおでん!!
そして、お寿司も+で

まあ、何にしても参加はしないけど当日は晴れる事をお願いしたいと思います(^人^)
雨の日のお祭りってとにかくサイテーなんですよね(・ω・`*)
カッパ着て山車にもビニール…
今年は、家の地域のにくじばん(又しても漢字が解らんが服)を新しくするらしい
今までは、蛍光緑で結構ハデだったけど結構好きだったので少し残念だけど…新しいのがどんなのか楽しみだo(^ω^)o

取りあえず毎年の如く当日は、写真UPします。
そういえば、携帯からでもムービーとかUP出来るんだろうか?
今まで特に必要なかったが…はて…どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ポケダン時の探検日誌 No.28

ただ今、伝説のポケモンを探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

サクッとじげんのとうを突破してディアルガの勧誘に成功

次にエレキへいげんへ向かい二回行き来して二度目でサンダーの勧誘に成功
一度目は、ともだちリボン
二度目は、おうごんかめん
を持って勧誘に向かいました。

そらのさけめを探索中
B10Fラティアス
B14Fダークライ
最深B5Fラティオス
を見付けるも勧誘失敗
最奥にてパルキアの勧誘成功

現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)
・ファイヤー(さいごのまB40F)
・セレビィ(しんぴのもり10F)
・ホウオウ(かぜのれいほう19F)
・レジギガス(ばんにんのどうくつ最深部)
・ディアルガ(じげんのとう最上部)
・サンダー(エレキへいげん7F)
・パルキア(そらのさけめ最奥)

以上のようになってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ポケダン時の探検日誌 No.27

結局『ゼロのしまほくぶ』のほくぶB70Fは、誰もに救助されなかったので救助依頼は、キャンセルしてはじめから再スタートしました。
今度は、ワープスカーフを持って最深部へ挑戦して来ました(・∧・)\ビシッ。
勿論、ふっかつのタネとオレンの実等を持てるだけ持って出発しました。
ワープスカーフを使ってもさすがに最深部へ近付くつれて一撃で倒される事が多くなって来たのでワープスカーフだけでは、心許ない…そこで出発前に必要だろうと持ってきた『せいなるタネ』の出番です。
階段を降りた下の階がいきなりモンスターハウス等のピンチの時に大活躍で、B70F辺りから念のため『せいなるタネ』を使いまくりようやく、念願の最深部へ到着しました\(o^▽^o)/
さすがB75Fもあるだけ在って良い物貰いました(≧▽≦)
ちなみに貰った物は、
・おうごんかめん
戦ったポケモンを仲間にしやすくする
・ワンダーチェスト
持っているポケモンは、何時もより多く経験値を貰える
・ふしぎなグミ×2
今まで食べたことがない不思議な食感のグミで食べたポケモンは、賢さが上がる
以上の4個を貰いました(≧▽≦)
頑張ったかいがありました(@>ω<)ノ★゛

取りあえず、ゼロのしまほくぶは、制覇したので伝ポケの勧誘を再開しようかと思います
^^)ノ″

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ポケダン時の探検日誌 No.26

『ゼロのしまほくぶ』にふっかつ後再挑戦してましたが…またやられました(T_T)
今度は、モンスターハウスではなく普通の通路で回復アイテムが尽きて倒れました。
なんか、このまま最深部へ行くまであと何回救助依頼する事なるのか…(^-^;
ほくぶは、B75Fまでらしいので残りホントもう少しなんですよね(^-^;
この少しが遠い( ̄ω ̄;)

取りあえず、また救助待ちです

【救助依頼】
場所:ゼロのしま ほくぶ B70F
救助番号:0000-0002-7247

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.25

今朝の6:52来ましたよふっかつメールが\(o^▽^o)/
まさかこんな朝早くに来るとは、ビックリですw(°□°)w

これからふっかつメールを受け取りお礼メールを送るつもり
救助してくれた方にはホント感謝です(≧▽≦)

さて、私は最深部まで辿り着けるのか……なんかまた途中で死にそうな気が…取りあえずそうならないように頑張ります(σ▽σ)!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.24

今度は、『ゼロのしまほくぶ』にピカチュウ一匹で挑戦し、B64Fまで行くもモンスターハウスにハマリ……あえなく撃沈しました(T_T)
Wi‐Fiに救助依頼を要請しましたが……はたして救助されるかどうか……微妙です(^-^;
今度こそ一日待ってみるつもりですが……前回より深い場所ですがレベル1や持ち込み道具制限がないので救助される可能性が無きにしもあらず…

もう少しで最深部に到着なのでどうせなら最深部まで行きたい(;>_<;)
救助される事を願いながら今日はもう寝ます*〜(Θ_Θ)


【救助依頼】
場所:ゼロのしま ほくぶ B64F
救助番号:0000-0002-6911

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

お祭り

もうすぐお祭りの次期なんだとこの頃実感中
近くで太鼓の練習をしている為大太鼓の音が聞こえてきますよ(≧▽≦)
今も部屋に居ながら太鼓の音を鑑賞中です(^◇^)
ただ、家じゃあ特に参加する人がいない為数日前まですっかり忘れてました(^-^;
何時も見るだけなんですよね

取りあえず、お祭りは、来月なので何時ものように写真をUPします
^^)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ポケダン時の探検日誌 No.23

私が救助依頼してから諦めた『ゼロのしま なんぶ B40F』のふっかつメールが届きました( ̄ロ ̄lll)
せっかく、地下40階まで救助しに来てくれた方に申し訳ないです(◎>∩<◎)
届いたのが諦めた後なのでふっかつメールを受け取れないし、お礼メールも送れない……
諦めた途端来るもんなんですね…ホントに…

この場を借りて
ホント、救助に来てくれた方ありがとうございますm(__)m


最初の予定道理待ってればよかった(^-^;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.22

私が依頼した『ゼロのしま なんぶ B40F』の救助依頼ですが…諦める事にしました。
さっき救助依頼待ち中の冒険でロトムでなんかあっさりゼロのしま なんぶ B40Fまで行けてしまったし特に無くなって困る道具等もないので救助依頼をキャンセルする事にしました。
なんか一日待っても救助されそうにない気がするので(^-^;

今度は、ロトムで正式にもう一度挑戦しようかと思います^^)ノ″
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.21

今日は、『ゼロのしまなんぶ』にフラライドで挑戦しましたがB40Fまで行くも下への階段がモンスターハウスになっていて…遣られてしまいました(T_T)
一応Wi‐Fiに救助依頼中なんですが……さすがにB40Fには救助来てくれない気がする……
取りあえず、一日待って救助が来なければ諦めて再挑戦する事にします。

【救助依頼】
場所:ゼロのしま なんぶ B40F
救助番号:0000-0002-1282
お礼:埋蔵金、テンガンざんせき、しんかいのキバ、カギ、れんけつばこの中から一つ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ポケダン時の探検日誌 No.20

ただ今、伝説のポケモンを探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

二度と行きたくないと言っていた『ばんにんのどうくつ』にレジシリーズを勧誘する為に挑戦して来ました。
が、結局、レジギガスのみ勧誘成功で…他は、事如く断られました(≡□≡*)
また、行くのか……(/_;)

現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)
・ファイヤー(さいごのまB40F)
・セレビィ(しんぴのもり10F)
・ホウオウ(かぜのれいほう19F)
・レジギガス(ばんにんのどうくつ最深部)
以上のようになってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン 実写ドラマ第2弾 実写コナン登場!?

昨日、名探偵コナンの実写ドラマ第2弾をお知らせしましたが
この情報は、週刊少年サンデーで知ったのですが今日、ドラマの公式HPヘ行ってみたらもっとすごい情報が載ってました。
それは…あの江戸川コナンが実写で登場!!!!
ビックリしました…まさかコナンまで(^^ゞ
いったい誰が演じるんだろうか…
気になる…ものすごーく…気になる

リンク:名探偵コナン ドラマスペシャル第2弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

クラブニンテンドー新プレゼント引き換え開始

待ちに待ったクラブニンテンドーの新プレゼントが発表&引き換えさ開始されました。

以下メルマガからのコピペです。
《新プレゼントリスト》
★スターテンビリオン(650ポイント)
1980年に発売されたパズル「テンビリオン」が、同色の玉を縦にそろえるルールや操作感はそのままに、生まれ変わりました。

★絶叫戦士サケブレイン(500ポイント)
声を出して遊ぶ、ニンテンドーDS専用オリジナルゲームソフトです。

★DSカードケース「シルバー」(500ポイント)
マグネット開閉式の、DSカードが6枚収納できるケースです。メタルタッチペンが1本ついています。

★DSカードケース「ホワイト」(350ポイント)
マグネット開閉式の、DSカードが6枚収納できるケースです。

★ニンテンドーDS Liteポーチ(250ポイント)
ニンテンドーDS Lite本体と、DSカードを2枚収納できる、ソフトタイプのポーチです。8つのカラーよりお選びいただけます。

★Wiiリモコンスタンド(150ポイント)
Wiiリモコンやヌンチャクを収納することができる、折りたたみ型のリモコンスタンドです。

↓新プレゼントの写真など、詳しくはこちらをご覧ください。
リンク: クラブニンテンドー 新プレゼント.

続きを読む "クラブニンテンドー新プレゼント引き換え開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン実写ドラマ第二弾

『名探偵コナン』の実写ドラマ化第二弾が決定しました\(o ̄▽ ̄o)/
今冬、読売テレビ・日本テレビ系でオンエアーです。
今回の第二弾は、コナンになったあとの事件でコナンが新一の姿に戻り名推理を披露するらしい
更に今作には、阿笠博士や灰原哀さらに黒ずくめのジンも出て来るらしく彼らを誰が演じるのかものすごく楽しみ(-^▽^-)

詳しい情報は、解り次第報告

リンク:名探偵コナン ドラマスペシャル第2弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.19

ただ今、伝説のポケモンを探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

今回は、『しんぴのもり』に挑戦してきました。
勧誘伝ポケは、10Fに居るというセレビィです。
4.5回程通い要約勧誘成功しました(≧▽≦)

次に『かぜのれいほう』19Fのホウオウに挑戦してあっさり勧誘成功(≧▽≦)

現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)
・ファイヤー(さいごのまB40F)
・セレビィ(しんぴのもり10F)
・ホウオウ(かぜのれいほう19F)
以上のようになってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.18

ただ今、伝説のポケモンを探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

さいごのま二週目を行ってきました。
前回、勧誘失敗した以下の二匹
・ジラーチ(さいごのまB23F)
・スイクン(さいごのまB29F)
又しても失敗(T_T)
何度通えばいいのやら(ノ_-;)


取りあえず現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)
・ファイヤー(さいごのまB40F)以上のようになってます。


さっきは階層を書き忘れましたが全部で地下48階在ります。
ここを突破する為には、とにかくふっかつのタネを拾えるかにかかっている
もちろん、りんごやピーピーマックスも必要ですが…ふっかつのタネが拾えればかなり安心です。
一度空腹等で死亡してふっかつのタネでふっかつすれば空腹もPPも回復するので3個位拾えればかなりよし
もちろん、探索中りんご等を拾えればもう少し少なくてもいいと思います。

さて、ジラーチとスイクンの勧誘はかなり困難な模様…(ノ_-;)
他の伝ポケを勧誘に行こうと思う……
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.17

ただ今、伝説のポケモンを探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

取りあえず現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)
・ファイヤー(さいごのまB40F)以上のようになってます。


あと、見つけたけど勧誘失敗した伝ポケは、
・ジラーチ(さいごのま)
・スイクン(さいごのま)
以上の二匹です。


で、なんだかんだ言ってるまにさいごのまクリア(≧▽≦)
なんか簡単だったよ(。-∀-)
勧誘失敗した伝ポケを再勧誘する為もう一周してこようかと思います^^)ノ″
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ポケダン時の探検日誌 No.16

昨日の夜の宣言道理ただ今、伝説のポケモンの探検隊への勧誘活動中です(・∧・)\ビシッ。

取りあえず、出会った順に勧誘活動しておりまして…
現時点の成果は、
・クレセリア(真のエンディング後)
・マナフィ(真のエンディング数日後)
・ユクシー(ねっすいのどうくつ)
・エムリット(りゅうさのどうくつ)
・アグノム(だいすいしょうのみち)

以上のようになってます。
一度出会った伝ポケは問題ないんですが……未遭遇の伝ポケが厄介だ……先が永そう……
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.15

昨日の夜ようやく真のエンディングを見れました(≧▽≦)
BOSS戦のダンジョンは、ピカチュウの『カンがいい』の能力で…迷わなくて楽だった
最後のBOSS戦は、チョット大変でした
攻撃が当たらないのなんのって(^-^;
又してもパートナーのヒトカゲが倒してくれましたヾ(・ω・`;)ノ
ピカチュウは、BOSS戦ってホント殆ど回復役なんですよね(^-^;
複数戦には大活躍なのに…(・ω・`*)
ちなみにこの時のレベルは、
ピカチュウが71でヒトカゲが69でした。

さて、これからは伝ポケの探検隊への勧誘活動に移りたいと思います。
これが大変なんだよね(^-^;
今まで戦った伝ポケはいいんですが…
まだ未遭遇の伝ポケは大変そうでまだまだ私のポケダン生活は続きそうです( ̄ω ̄;)

取りあえず引き続き日誌続行と言う事でヨロo(^-^o)(o^-^)o

追伸:
チョット勘違いしてたのに気がつき修正しました(^-^;
かしこさを上げると身につく『カンがいい』は凄くオススメ(^3^)/
冒険が凄く楽になります(^◇^)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ポケダン時の探検日誌 No.14

昨日お世話になったWi‐Fi友達救助
昨日が初救助依頼だったんですが本来私は、殆ど救助する側です
暇が在れば救助してます。

友達救助ってポイント稼ぎ+レベル上げに持ってこいなんですよね
それに別バージョンの依頼を受けると別バージョン限定道具とかゲット出来るのでかなりお得です。
特に時では、手に入りにくいきいろのグミなんかモンスターハウスで落ちてる率高いので闇の救助依頼を見つけるとついつい救助してしまいます(^-^;

まあ、救助してふっかつメール送ってもおれいメールが来るのは半分位ですがポイントは、入るのでまあいいかと妥協してます

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ハイパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ポケダン時の探検日誌 No.13

無事に救助されました。

『かぜのれいほう』10Fでフワライドにやられてたので救助依頼したのですが……無事に救助して頂きました(≧▽≦)
救助して下さった方ありがとうございます(^◇^)

で、復活後続きを少しプレイしましたが…また死にそうになったのであなぬけのたまで脱出しました。
今度から専用道具持ってくの止めて再び挑む事にします。

追伸:
Wi‐Fiに登録アドレスは、携帯が1番です。
すぐに救助等されたのがわかるのでオススメ(^O^☆)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:スーパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.12

ただ今、救助依頼中……

『かぜのれいほう』10Fでフワライドにやられてたので救助依頼したのですが……エンディング後のせいかなんか救助されそうにない気がする…
ピカチュウの専用道具[☆☆]を持ってるので無くなるのは困るo(・ω・`)o

場所:かぜのれいほう10 F
救助番号:0000-0000-7235

おひまな方で救助可能な方救助お願いいたします(>人<)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:スーパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.11

緊急事態発生!?

『かぜのれいほう』を探索中ふっかつのタネが尽き見事にフワライドに遣られてしまいました(T_T)
ただ今、Wi‐Fiにて救助依頼中です。

場所:かぜのれいほう 10F
救助番号:0000-0000-7235

倒れた場所は、クリア後に行ける場所なのでおひまな方で救助可能な方救助お願いいたします(>人<)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:スーパー(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ポケダン時の探検日誌 No.10

今回は、『ばんにんのどうくつ』と言うダンジョンに挑んで来ました(≧▽≦)
敵は、それほど問題なかったんだけど仕掛けに使うアイテム集めがとにかく大変だった
仕掛けに使うアイテムは、アンノーンが落とす石なんだけどなかなか揃わなくて何度行き来した事か(^-^;
ホントに大変だったよ(ノ_<。)
二度と行きたくない…

あと、『ばんにんのどうくつ』に挑戦するには、とにかく手持ちの空きをなるべく多くしておく事が大切

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ウルトラ(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.9

エンディング後もやる事いっぱいですね
次から次へと新しいダンジョン等が見つかって
さっきも二つ程、未開の地の探索をして帰って来たら何やらギルドに有名なチームが来てるそうで……また、新しいダンジョンに挑む事になりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ダイヤモンド(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.8

マナフィが海へ帰って行きました(T_T)
仲間になるんじゃないんですね
あと、マナフィのストーリー中に『きせきのうみ』の奥でフィオネとも出会いました
こちらも仲間にはならないのかな?
もう一度行って見ようか……
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ダイヤモンド(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.7

今、『とざされたうみ』の奥でなんとマナフィのタマゴを見つけました(☆o☆)
タマゴは、探検基地の干し草の上に置かれてます
いつかえるんだろう?
楽しみ(-^▽^-)

と、思ったらいきなり今かえりました(^-^;
マナフィ可愛すぎ(*^ω^*)
なんか話の流れで『青いグミ』を捜しに『えんがんのいわば』に行く事になりましたのでチョット行ってきます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ダイヤモンド(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.6

今日は、ハッサムを捜しに『ふぶきのしま』を突破し『クレバスの洞窟』の奥まで行きました。
クレバスの洞窟のおくでBOSS戦後ハッサムを助けだしなんかお礼にシークレットランクなる称号を貰いました。
なんでも特別な方法で依頼が届くとかなんか言ってた気がするけど……
何なんだろう?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ダイヤモンド(シークレット)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.5

なんか、ギルドの卒業試験をうける事になりました(^-^;
ダンジョンの奥からお宝取ってこいとの事
なんでもそのダンジョンの奥には、『あくのだいまおう』がいるそうな
で、倒れたら倒れたでいいやと思い何となく挑戦して普通に奥まで到着…確かにいました(^-^;
『あくのだいまおう』とその手下達(。-∀-)
ピカチュウのわざのおかげで普通に倒してしまいました(^-^;
で、無事にギルド卒業(≧▽≦)
卒業するともうギルドで寝泊まり出来なくなり例の場所に寝所移動です
なんか…ギルドから遠くなり少し不便になった気がする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ゴールド
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.4

無事にエンディングを見る事が出来ました(≧▽≦)
最後のBOSS戦どうなる事かと思いましたがじゃあくなタネと連結のコンボで倒しました…ヒトカゲが…
まあ、例の如くヒトカゲ大活躍です(^-^;
私は、じゃあくなタネを投げたのと一回の攻撃だけでした……
なんだかな……
まあとにかくエンディングはホント良かった(T_T)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ゴールド
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ポケダン時の探検日誌 No.3

現在の状況は、水晶の洞窟で無事にリオルを仲間に加え
その後、話が急展開して長期の遠征のような状態になり結構長い間町に戻れなくなりました。
なんとか先程、無事に戻って来れました(≧▽≦)
ホントに長かった……
一応倉庫に結構道具を貯めてたんですが最後の方になってオレンの実やふっかつのタネ等の貯えが無くなりかけました
少しやばかったかな(^-^;
結構一回の攻撃力が大きくて
お陰で倉庫の中は、結構な空きが増えた…
また、少しづつ貯えないと…
オレンの実やふっかつのタネは、重要ですからね

で、今回の冒険でレベルがピカチュウが36、ヒトカゲが35になりました。
今回私が冒険したのは、chapter-12からchapter-17へ入った所
ちなみに長期遠征のようになるchapter-14からです。

エンディングまでもう少し(^◇^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ゴールド
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン時の探検日誌 No.2

ただ今の冒険状況は、水晶の洞窟前です。
まあ…つまりこれから水晶の洞窟へ挑む所
クリア前に唯一、時の水晶の洞窟に出現する例のポケモン『リオル』が居る所
クリア前は、取りあえず、大水晶の道を突破するまで行けるらしいのでその前にリオルを仲間に出来ればいいけど……
なかなか目的のポケモンを仲間にするの難しいんですよね(^-^;

ちなみに現時点でのレベルは、
ピカチュウが30
ヒトカゲが29
です。
別にレベル上げした訳ではなくてただ単に友達救助とか依頼とかこなしてたら標準レベルより上がっただけ
レベルが標準より上のお陰でダンジョンのクリアが多少楽なので良かったかな(^-^;
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:ゴールド
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ポケダン時の探検日誌 No.1

無事にNDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』が届きましたので取りあえず、時をプレイしております。

現在は、初めての遠征から帰って来た所です。
レベルは、ピカチュウが18、ヒトカゲが17です。
今回の遠征最後にグラードンと戦ったのですがほぼパートナーのヒトカゲのおかげで勝利しました(^-^;
私は、ひたすら回復と防御↓が役目だった
なんか今後が物凄く不安だ(・ω・`*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーム名:クローバー
チームメンバー:
ピカチュウ.ヒトカゲ
ランク:シルバー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ともだちコード:
3823-6272-3393
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この記事は、NDS『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン不思議のダンジョン3

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』がついに今日発売です。

さて、今回もチュンソフト発行の公式ガイドブックから気になる情報をPICK UP!!

★リオルは時の探検隊に出現!?
タイトルの通りなのですが
『リオル』、言わずと知れたルカリオの進化前のポケモンなんですが…実は、そのリオルがクリア前時点で時の探検隊のダンジョンにのみ出現するそうです
クリア後の闇にリオルが出現するダンジョンが在る可能性有り
公式ガイドブックでは、限定ポケモンのマークは、入って無かったので可能性はあるかと
《修正》

★ポケダンに秘密在り!?
これは、公式ガイドブックの最後に載っているスペシャル対談で解った事なんですが、なんでもポケダンの時と闇には、将来的に新しい楽しみを提供出来るような仕込みをされているとか!?
内容は、全く不明ですがどんな楽しみなのか期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ポケモン不思議のダンジョン2

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』が明日発売になります。

今日、チュンソフト発行の公式ガイドブックを手に入れたのでその中から気になる情報をいくつかPICK UPしたいと思います。

★ともだちきゅうじょのふっかつメール
前作では、おれいメールの時のみどうぐを付ける事が出来ましたが今回はふっかつメールを送る時にもどうぐを付ける事が出来ます。ふっかつのタネとかが喜ばれるかもしれませんね

ワイヤレスかWi‐Fi通信の場合は、どうぐの代わりに待機中のポケモンを送る事も出来るとの事

『ポケモンを送る時のルール』
・ポケモンにどうぐを持たせる事は出来ない
・送ってもポケモンはいなくならない
・送ったポケモンはダンジョンを出るまで一時的にチームに加わる


★Wi‐Fi通信で特殊依頼
タイトルの通りWi‐Fi通信で特殊依頼を受け取る事が出来る

どのような内容かはわかりませんがWi‐Fiをしてみる価値は十分ありますね


以上二つが私が特に気になった情報です。
あと、気をつけなければいけないのは、以上二つは、ストーリーが進むと出来るようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

TVアニメ『結界師』

昨日で一応原作ストーリーの結界師が最終回を迎えました。
最終回にさせるならせめてあんな凄い途中半端な状態にしないで欲しい(`◇´)ゞ
これからが良いのに…
取りあえず、放送日時をかえて一応結界師の放送が始まります。
なんでもオリジナルストーリーだとか…地方の方はまだ殆ど放送日時は決まってませんが深夜放送にかわるそうです
詳しくは結界師の公式ホームページを見てください 。

それにしても……明らかに何かあったとしか思えない途中半端さ
子供達が見れない深夜放送にかわる事へ意味するものは……

続きを読む "TVアニメ『結界師』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ポケモン不思議のダンジョン

NDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』の発売日まであと3日と迫って来ましたが主人公&パートナーポケモン決まりましたか?
私は、前回…ピカチュウが主人公でヒトカゲがパートナーでした。
前回は、進化させて後悔したので今回は、二匹とも進化させずにしようかと思ってます。
で、問題の主人公は、ピカチュウで決まってるんだけどパートナーがいまだ悩み中(^-^;
前回と同じヒトカゲにしようかそれとも別のポケモンにしようか悩むな( ̄ω ̄;)
私的には、ほのおタイプのポケモンをパートナーにしたいんだけど…みずタイプも捨て難い
ほのおタイプならヒトカゲかヒノアラシ
みずタイプだったらゼニガメかポッチャマのどちらかにしたい
悩む〜(´▽`*;)
うーん…やはりここは前回と同じヒトカゲかな…慣れたコンビが一番無難な気がするし( -"-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

台風‐風と雨

今だ外は風が強いみたいで『ゴーゴー』と音がするo(><)o
雨も結構降ってるっぽく窓にたたき付ける音が時々聞こえます
なんか今夜はなかなか眠れそうにない感じです

風と雨の音がホントウルサイ(´ヘ`;)

ん!!!!
今、なんか更に雨と風が強くなってきた(゜口゜Ψ)Ψ
こ、怖い)゜0゜(ヒィィ
なんか更に眠れない(T_T)

はっきりいって…ベットの横が出窓のせいで真横から雨と風の音が……((゜Д゜ll))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風‐物干し台

先程から雨と風が強くなってきました(^-^;
強い風のせいで物干し台が倒れてしまいました(◎o◯;)
今まで倒れた事なかったので少し焦りましたp(*≧△≦)/
物干し台が倒れたせいでずぶ濡れになりながら外で物干し台の片付けする羽目になりました(T_T)
土台があんなに重たい物が倒れた事を考えると…いろいろと心配です(+ω+)

先程、台風が御前崎が入ったらしのでこれからですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

発売日決定!

Wii『スーパーマリオギャラクシー』の発売日が11月1日に決定しました。

Link:http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=6740


※Linkをミスってたので修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

クラブニンテンドー/ サケブレイン

クラブニンテンドー/<br />
 サケブレイン
クラブニンテンドーのポイント引き替えプレゼントのNDS用ソフト『絶叫戦士サケブレイン』が今日届きました。
まあ、引き替えはしましたがプレイする事は無いでしょう
一人プレイが出来れば良かったんですが…そこの所が残念
引き替えた理由はただ単にポイントが貯まってただけ
まあ一応品売品なので(^-^;
大事に保管しとく事にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ほぼ日手帳2008 販売開始

今日11時から来年度のほぼ日手帳の販売が始まりました。
私も先程購入して来ました(≧▽≦)
カバーのバリエーションが豊富なのでかなり悩みましたが来年の手帳のカバーは『ピンクのギンガム』にしました。
普段ピンクなんて使わないんですがあまりの可愛さにこれに決定です
オプションやらペン等いろいろと一緒に注文したら1万越えしてしまった(^-^;
ペンを注文したのがいけなかったんだよね…
でもやはり毎年新しいペンを使いたいし……
かなり悩みましたが結局三千円ちょっとのペンを一緒に注文してしまいました(^-^;
まあ仕方ないですね
届くのは10月以降のようなので楽しみですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »