« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

カミナリゴロゴロ

さっきからカミナリがゴロゴロピカピカ凄い(;゜ω゜)σ
かなり近いです
さっきまで雨も凄かった(^-^;
今は、落ち着いたけど雷カミナリがとにかく凄い
何度か近くに堕ちたっぽい物凄い音がした(@д@)
定期的に外からピカピカカミナリが光りまくりでびくびくな状態ですよ(;゜ω゜)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様物語/PROJECT O

Wii「project_o」改め「王様物語」として正式タイトル発表されました。
それにしたがい公式サイトにて本稼動に向けてのカウントダウンスタートしました。

リンク: 王様物語/PROJECT O.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモのようなセット[SH902is 〜]

メモのようなセット[SH902is<br />
 〜]
メモのようなセット[SH902is<br />
 〜]
メモのようなセット[SH902is<br />
 〜]
メモのようなセット[SH902is<br />
 〜]
メモのようなセット[SH902is<br />
 〜]


携帯用カスタマイズアイテム
『メモのようなグリーンのセット』
セット内容:大時計、小時計、電波、電池
対応:FOMA SH902is以降
備考:白フチ無し

製作イメージは、‘メモをセロテープで掲示板に貼る’みたいな感じ

とりあえず、グリーンの色を製作しました。
大時計は、前回UpしたVersionを少し修正。
それと、少し遊び心を加えた待受用時計もUpしました
お好きな方をどうぞ

例の如く他の色のUp次期は不明
私の気まぐれです
悪しからずm(__)m

14:40
背景を透明にし忘れたので修正しました。


※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。
詳しくは、トップBBS《お知らせ》内の《携帯からブログをご覧の方へ》をご確認下さい。

続きを読む "メモのようなセット[SH902is 〜]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる情報

任天堂の公式ホームページの方に9月13日発売予定のNDS『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』の公式HPがオープンしました。
紹介ムービー有りなので要check
リンク: ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊.


今日発売ののファミ通にてWii『PROJECT O』の続報が発表されるそうです。
発表されるのは、以下の3つ
・正式タイトル発表!!
・主人公初公開!!
・ゲーム画面初公開!!

いよいよゲーム画面公開なんですね
楽しみです
こちらも要check
リンク: PROJECT O.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

FFCC-RoF『HARD 突入中』

NDS『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』をここ数日物凄くハマってますσ(*´∀`*)
ほとんど、ストーリーのシングルモード無視してマルチモードです。

プレイヤーキャラはセルキー♀
大変だとわかっていながらも見た目重視でセルキーにしました。
やはり、セルキーは武器が弓のせいか序盤はかなり大変でした(ノ_<。)
悪戦苦闘しながらもなんとか二周目(HARD)に突入中しました。
二周目(HARD)は一周目(NORMAL)と打って変わってかなり楽です。
矢も一度に5本打てるようになったので更に戦闘が楽になりました。
とりあえず、三周目を目標にちまちまプレイ予定
シングルモードもプレイしないといけないんですが…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

メモのような大時計[SH902is〜]

メモのような大時計[SH902is<br />
 〜]
メモのような大時計[SH902is<br />
 〜]
メモのような大時計[SH902is<br />
 〜]
携帯用カスタマイズアイテム
『メモのような大時計』
使用場所:待受用時計
対応:FOMA SH902is以降
色:ブルー、グリーン、ピンク
備考:白フチ無し

製作イメージは、‘メモをセロテープで掲示板に貼る’みたいな感じ

久しぶりの製作です(^-^;
今回は、携帯で下地を作り、PCで完成させました。
待受用時計は、大きいので携帯だけでは無理なんですよ(^-^;
同じモチーフの小時計や電波、電池等は、時間があれば作るかも
私の気分次第って事でσ(*´∀`*)

因みに今回の待受用時計は、白フチがありませんので使用時の状態によっては見えにくい可能性がありますのでご了承くださいませm(__)m

※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。
詳しくは、トップBBS《お知らせ》内の《携帯からブログをご覧の方へ》をご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ビューティフル塊魂・体験版

XBOX360『ビューティフル塊魂』の体験版がマーケットプレースにて配信を開始しました。
気になる方はは要チェックです

続きを読む "ビューティフル塊魂・体験版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEBダイビング日誌:ホワイトマザー

8月5日

修正版DISKが届いた為、久しぶりにプレイしました。

今日は、ずっとスルーしていた奈落の探索をしましたo(><)o
潜っている途中で捜せと言われてたマッコウクジラと無事に遭遇
勇気を振り絞りながら各洞窟を全て探索をしつつお宝も全て回収して無事に奈落の探索を終えましたε=(^◇^;
今回の探索で奈落にも大分慣れたので次回も普通に行けそうかも
あっそうそう途中ダイオウイカとか恐竜の化石とかもみつけて結構面白かった

その後、キャサリンに言われてソナーの設置したり、念願の白イルカ『ベルーガ』にも出会えたりしました\(o^▽^o)/
で、ついにあの伝説のホワイトマザーと遭遇しました\(o ̄▽ ̄o)/
大きいw(°□°)w
直ぐに写真録りましたよ
また同じ場所で出会えるんだろうか……


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

フォーエバーブルーの交換Disk 発送mail

Wii『フォーエバーブルー』の不具合で新品との無償交換のお知らせが前にありましたがそれに関して今日、任天堂の方から発送のmailが届いてました。
mailには、付属品等を無くしていてもDISKだけでもよいと書かれていました。
パケを取っておくって人もいるようですが、私は取っておいてもしょうがないので全部送ります
発送は今日されたようなので到着は明日かな…
ただ、明日私は家にいないので家に居る祖母に渡しとく事になるんだけど…大丈夫かな(^-^;


「FOREVER BLUE」の交換に関して詳しくは、以下から
「FOREVER BLUE」の交換に関するお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ほぼ日手帳2008

毎年恒例のほぼ日手帳今年もその時期が近づいてきました。
ほぼ日とロフトで9月1日発売開始
お忘れなく

リンク: ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2008.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 7日 (火)

Wii本体更新のお知らせ

任天堂からWii伝言板にWii本体の更新のお知らせが届いてました。

更新内容は

・天気やニュースの最新情報がWiiメニュー上で確認出来るようになった。
・ショッピングチャンネルが見やすく探しやすくなった。
・その他にもメニュー上の時計の表示等細かな機能追加有り(追記)

ニュースチャンネルを継続して利用するにはWii本体の更新が必須らしいので忘れずに更新しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーエバーブルーの交換のご案内

Wii『フォーエバーブルー』の不具合に関して正式に新品との無償交換のお知らせがありました

交換の手続きの方法は、以下二つ

1) Webでのお申込み
「FOREVER BLUE」交換受付ページから、必要事項をご入力ください。
https://secure.nintendo.co.jp/wii/rfbj/


2) お電話でのお申込み
「任天堂サービスセンター」(下記電話番号)までご連絡ください。
 TEL : 0570-021-010 (ナビダイヤル) 平日:9:00〜21:00 土:9:00〜17:00
0774-28-3133 (PHS、IP電話からはこちらをご利用ください)
※電話番号はよくお確かめのうえ、お掛けいただきますようお願いいたします。


交換を申し込んだ方は、
8月21日(火)以降順次、ヤマト運輸が対象品と新品の交換のために自宅まで来るとの事


詳しくは、以下から
「FOREVER BLUE」の交換に関するお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

FEBダイビング日誌:仏像と大皿

7月23日

今日は、海の墓場で『仏像』と『大皿』の破片捜しをしてました
いくら光ってるといっても捜すのは大変でなかなか揃わない(^-^;
何度か行き来してようやく二つとも完成しました\(o^▽^o)/
大皿の方は価値のあるものらしく御礼に赤と白のダイビングスーツを貰いました。
今まで迷彩色の水着で潜ってたんですが新しいこの赤と白のスーツも良い感じで悩む
水着も捨て難いのよね( ̄ω ̄;)


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

FEBダイビング日誌:シャチ

7月20日

海の墓場にて念願のシャチに出会いました\(o^▽^o)/

二回海の墓場に通いついにシャチをパートナーにする事が出来ました(^◇^)
名前は『ナイト』と命名
これでパートナーは、三頭になったので次にパートナーする時はどの子かとお別れしないといけないようです(/_;)
パートナーに出来るイルカ等の中には白いイルカが居るようなのでハンドウイルカの『ハクア』かオキゴンドウの『コクオ』のどちらかのイルカとお別れしないといけない(T_T)
悩む……( ̄ω ̄;)


追伸
結局、好奇心よりも怖さの方が勝ってしまい例のアレにはまだ会ってません


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

FEBダイビング日誌:石版

7月18日

今日は、マリジ環礁にある遺跡で見付かる石版捜しをしていまして、ようやく最後のカケラを発見して無事に石版完成しました(^◇^)
石版完成後シャチと仲良くなる為のアイテムを無事にGET!!
これでシャチをパートナーに出来る\(o^▽^o)/

あと、某所でサメの歯のネックレス?(名前忘れ)を見つけたんですが…コレはもしかして例の噂のアレに出会う為のアイテム……
はっきり言ってかなり恐ろしいとの噂o(><)o
出会いたくないと思いつつも好奇心に勝てなさそうだ(^-^;

シャチ&例のアレに明日突撃してこようかと思います。
感想等は明日に……無事に生きて戻れればの話し……と言うのは嘘ですが写真は必ず写して来ます(・∧・)\ビシッ。


追伸:
今日ようやくMAPを全て埋め終わりました\(o^▽^o)/
結局、奈落への入口周辺が一番最後に残ったのは言うまでもない…
おもいっきりトラウマになってますね(^-^;
三度目の突入に何時になるかわかりませんよホントに……


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付かなかった…

たった今気付いたよ
Wii『Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!』ってWii伝言板と連動してたのね(^-^;
ここ最近伝言板なんて見てなかったからゲーム内にからメールきてたの全然気がつかなかった…
初めてWii伝言板との連動ソフトと出会ったよw(°□°)w
こんな感じにくるのか…とりあえず、デューイでは初プレイとBOSSに負けた時来てた
BOSSの時は写真&アドバイス付き
なんかいいコレ('▽')♪♪
Wiiのどうぶつの森もこんな感じに伝言板と連動するのかな…なんか感動((o*>д<)o

他にも伝言板との連動ソフトってあったのかな?
今まで私が購入した物にはゲーム内からメールが届くの無かったんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEBダイビング日誌:奈落3

7月11日

なんとか勇気を振り絞って奈落へハクア(イルカ)と一緒に夜突入してきました(・∧・)\ビシッ。

相変わらず奈落は怖いo(><)o
ひたすら下を目指し潜水してなんとか任務完了です。

三度目なんて行きたくねーと思ってたらやはりまた行く羽目に(T_T)
今度の目的は『マッコウクジラ』
奈落にらな一年中とうしているらしいんだけど……他の場所には居ないのかな?
出来れば奈落に入ってあの場所では捜したくないんだけど……(・ω・`*)


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEBダイビング日誌:奈落2

7月11日

奈落に行かないとストーリーが進まない(T_T)
だが…奈落の怖さは尋常じゃないo(><)o
どうしよう(ノTДT)ノ
行きたくない…近づきたくない(T_T)
ジレンマ…
どうするのワタシ(≧◇≦)

確か…パートナーを連れてけば大丈夫って聞くけど……
確かにハクアかコクオ(イルカの名前)のどちらか連れてけば心強いかもしれないな…
決心がついたら突入してみようかな( ~-~)


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

FEBダイビング日誌:海の墓場

7月10日

ディープヴァレー近くを探索中かなり古い船を見つけた(「・・)
どうやらこの船が噂の『海賊船』らしい…
とりあえず、船側面の破損ヵ所から中へ入ると海賊船が流されはじめ…
そして…着いた場所は『海の墓場』
そこには、大型の船が沈んでいた…(O.O;)
船の中を探索中一つ拾い物をしたぐらいで特に何も無かった(・ω・`*)

とりあえず、探索は一時中断してまた今度、もっと詳しく探索予定
それにしても…海の墓場…雰囲気が少し怖かったo(><)o

追伸:
またあの奈落に行く羽目になりましたo(><)o
思ったとうりだった(^-^;
うう……(>_<")
当分無理…あそこの怖さは……尋常じゃないから…


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEBダイビング日誌:奈落

7月7日

少しトラウマになりかけてた『ディープヴァレー』
ついにあの裂け目に突入して来ました(・∧・)\ビシッ。

裂け目の奥…その名も『奈落』……真っ暗闇でしたo(><)o
怖かった……途中でなんか怖い音楽に変わるしで恐すぎです。
とりあえず、一番下まで行ってきました…頑張ってo(><)o
二度目は…行きたくないな…奈落
でも多分行く羽目になるんだろな(^-^;


※この記事は、Wii『フォーエバーブルー』のプレイ日記です。
あと、記事内の日付はゲーム内のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

フォーエバーブルーの不具合に関して

Wii『フォーエバーブルー』の不具合に関して任天堂から正式に発表がありましたね。

不具合は以下二つ

1. 「アクアリウム」において生きものを配置する際に、「シノノメサカタザメ」を選んで、
  「決定」を選び、「水槽内の生物を変更してよろしいですか?」で「はい」を選ぶと
  画面が黒くなったまま止まり、次の画面に進まなくなります。

2. 「アクアリウム」において生きものを配置する際に、「シノノメサカタザメ」を選んだ
  状態で、Bボタンを押して配置画面を消し、ツールメニューから「船にもどる」を選
  択し船にもどると、(その後の経過時間にかかわらず)次に「アクアリウム」に移動
  する際に、海に潜る画面のまま止まり、先に進まなくなります。


で、回避方法は以下

「アクアリウム」において、「シノノメサカタザメ」を選ばないでください。

もし、「シノノメサカタザメ」を選んでしまったり、自動配置で「シノノメサカタザメ」が選ばれてしまった場合は、「全消去」を押してください。または、パネル上の「シノノメサカタザメ」の絵を選び、「このパネルを削除してよろしいですか?」で「はい」を
選んでください。

パネル上に「シノノメサカタザメ」の絵が表示されたまま、Bボタンで配置画面を消さないでください。

この行為をすると、パターン2の不具合につながります。もし、Bボタンを押してしまった場合は、Wiiリモコンの1ボタンを押し配置画面を一旦開き、「シノノメサカタザメ」が配置されていないことを確認した後に再度Bボタンを押し配置画面を消してください。


だそうです。
任天堂の方でセーブデータをそのまま使えて、「アクアリウム」でも「シノノメサカタザメ」を配置しても不具合が起こらない方法を調査・検討してる所だそうです。

リンク: 「 F O R E V E R B L U E 」の不具合に関するお知らせ.


追伸
私も先程、ついに「シノノメサカタザメ」に出会いました
アクアリウムでは気をつけないと…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーエバーブルー[Wii]

今日は、待ちに待ったWii『フォーエバーブルー』の発売日です。
私の所にも予約していたショップから無事に届きましたので早速プレイしました。
初ダイビングでその美しさにビックリでした
サイコーの一言
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
買って良かったと心から面白いました(^◇^)

ただ、キレイな所も在れば怖い所もまたあります(^-^;
その名も『ディープヴァレー』
ここの怖さは凄まじいo(><)o
二度と近づきたくないと思った程……
ただ、依頼が来た為ディープヴァレー近くに行かないと……
うーん……(;>_<;)

あの場所に近づく勇気が無い……当分は無理っぽい…

あー……軽くトラウマになりそう……(T_T)
とりあえず当分はディープヴァレー以外を探索しようかと思います
いつになったらディープヴァレーに行けるか……不安だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »