« お気に入り | トップページ | クラブニンテンドー新プレゼント先行受付開始 »

2007年6月27日 (水)

ゼルダの伝説夢幻の砂時計/DS

NDS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を無事クリアしましたヾ(≧∇≦*)〃
特に詰まる事もなく無難にクリアしましたが…凄く面白かった(^∀^)
ただ、最後のボス戦ヤバかった(^-^;
なんせ、倒す直前ハートが残り一つ……(^-^;
回復の薬も無くなりあと一撃くらうと終わりというギリギリの所で倒せましたヾ(≧∇≦*)〃
危なかった(^-^;

最後も凄く良かったし是非NDSでこの続編希望デス
タッチペン操作も直ぐになれて最後は、快適でしたしこれはホントに良かった(^◇^)

ネタバレになるので詳しく言えないのが残念なんですが、とにかくスタッフロール後の最後がなんか良い('▽')♪♪

ただ、クリア後、つづきから始めると最終ボス戦前に戻ってしまうのが残念です
まあ、あのエンディングじゃしかたない気がするけど
何度もエンディング見れると思えば良いかな……

|

« お気に入り | トップページ | クラブニンテンドー新プレゼント先行受付開始 »

「任天堂[Wii.NDS.GBA.GC]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント欄から追記(^-^;

無難にクリアと書きましたがただ単に私が慣れてるだけです。
詰まる人は、詰まると思う
何箇所か詰まりそうな所あったし

あま、とにかくアドバイスとして一言
『メモは、こまめにとりましょう』

投稿: さくあ | 2007年6月27日 (水) 午後 05時23分

はじめまして。ゲーム好きのかずぴんと申します。
私もゼルダの伝説夢幻の砂時計には続編を望むくらいいい出来だと感服しています。
が、最後の最後にきて、大ボスを倒せなくて困ってます(涙)
最初、時間を止めても後ろの目が閉じていて攻撃できないので、チョウチョ(妖精)が後ろに回って目を見てくれようとするとつかまってしまいますよね?そのあと、一度はボスとスクラッチ状態になり時間を止めることができても、二回目以降はスクラッチ状態になることができません。何度やってもダメで投げ出したくなります。
クリアしたのがもう半年くらい前のことで、忘れているかもしれませんが、もし覚えていたらコツを教えていただけないでしょうか?

投稿: かずぴん | 2007年12月 6日 (木) 午後 02時13分

はじめまして、かずぴんさん
確かに思いきり忘れてました(^-^;
なのでもう一度、最後のBoss戦に挑んでみました。
で、ようやく判りました。
アドバイスとして二回目以降攻撃するとBossが必ず左右に避けるので素早くBossをタッチして攻撃
とにかくBossに攻撃されないように素早く攻撃あるのみです。
あとは、一回目同様に目が開いてる時に砂時計を使い目を攻撃です。
これを数回繰り返すと倒せます。
あまりアドバイスになってなくてすみません

投稿: さくあ | 2007年12月 7日 (金) 午前 12時24分

私のためにまたボス戦をやってくれたんですか!ありがとうございます。感激です!
で、二回目もクリアしたんですよね?すごいなぁ~といいながら、二回もクリアできる人もいるのに、一度もクリアできないってどーいうこと?!と、複雑な気分(^^;;;
ボス戦になるとボスが左右に剣を振り、最後は真ん中にドカンと打ちおろすというパターンの繰り返しになりますよね。その左右の剣とドカンの剣をよけるためにボスから離れてしまうのでボスへの次の攻撃がどうしても遅くなってしまいます。そして逃げ遅れると剣に当たりハートがなくなってゲームオーバー。
タッチペンの使い方が下手なんだと思うけれど、ボス戦、このままじゃクリアできないかも・・・と弱気です。しかし、せっかくコツを教えてもらったので腰据えてボス戦に挑んでみようと思います
もし、クリアできたらコメントしますね。
コメントないときは・・・・沈没したとお考えください(苦笑)

投稿: かずぴん | 2007年12月 7日 (金) 午後 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/6947367

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダの伝説夢幻の砂時計/DS:

« お気に入り | トップページ | クラブニンテンドー新プレゼント先行受付開始 »