« Wii『牧場物語やすらぎの樹』結婚候補 | トップページ | ニンドリスクランブル »

2007年5月21日 (月)

牧場物語やすらぎの樹情報

今日発売のゲーム雑誌で新しい情報が結構載っていましたね
一番情報が載っていたのはやはりニンドリでした(^-^;
初出のキャラクターが出てましたね
ゲストキャラとかも二人紹介されてたり…
あと、女神様ももちろん紹介されてました
綺麗だったな…女神様


で、前作のしあ詩で出来た家の模様えのシステムがしっかり今作にも受け継がれていました。
家の外観や家の内装が自由に出来たり出来ます。
以下簡単にまとめ
■インテリアは雑貨屋で買える
しあ詩のようにインテリアを自由に配置出来るようです。
・カレンダー:シック180G
・カレンダー:ラブリー225G
・安いテレビ600G
・丸い時計525G
以上が記事の画面から読み取れた各インテリアとその価格です。

■家の立て替えは、木工所に頼める
・シンプル750G
・カントリー1500G
・キュート2250G
以上が記事から読み取れた内装、外装の価格です。


次にペットに関して
こちらの情報は、デンゲキからですが
島に要る動物をペットとして飼えるようです。
記事で紹介されている動物は、チワワ(犬).ウサギ.ウリボー.猫.カメ.ペンギン.イタチ等
ペットは、何匹まで飼えるのか気になる所だが
とりあえず、動物と仲良くなるとペットに出来るとの事
前に雑誌のインタビューで動物は、“ただいるわけではない”の意味ってこの事だったんですね
今まで紹介された島の動物もペット候補って事ですね
これはペット選び大変そうだ(^-^;
悩むな( ̄ω ̄;)

以上私が気になった新情報紹介でした
雑誌には他にもいろいろ情報が載っていましたがここでは、紹介しきれないので自分で確かめて下さいm(__)m

ついでに最初の4日目までのストーリーについて超簡単に紹介
見たくない人は、気をつけて下さい


最初の4日までは、スフレ農場にホームステイするそうです
この日までがチュートリアルな感じで教えてくれる

1日目
島案内&住民へのあいさつ
2日目
農場でホームステイというなの手伝い
・雑草抜き
・水やり
※作業に制限時間有り
3日目
同じく農場手伝い
・イチゴの収穫&出荷
・イチゴをご近所さんに配達
※作業に制限時間有り
4日目
町長から牧場をプレゼントされて本格的に牧場生活スタート
・農場の主人から『お古のクワ』を貰う

町長いわく主人公の牧場は、“町をしたう土地”だそうです

もちろん、牧場に名前を付けられます。
デフォルトは、“ひだまりのいえ”
デフォルト名もなかなか良い感じです(*´▽`*)

|

« Wii『牧場物語やすらぎの樹』結婚候補 | トップページ | ニンドリスクランブル »

「牧場物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/6503036

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場物語やすらぎの樹情報:

« Wii『牧場物語やすらぎの樹』結婚候補 | トップページ | ニンドリスクランブル »