« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

牧物カウントダウン

■カウントダウン

Wii『牧場物語やすらぎの樹』発売日まであと7日ヾ(≧∇≦*)〃
ついに残り一週間ですねo(^o^)o
明日には一週間きるし楽しみ(-^▽^-)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《オススメ》

Wii 牧場物語 やすらぎの樹 (6/7 発売予定)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リンク: 牧場物語 やすらぎの樹.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ゲームソフトの予約に関して

毎回困っているのが新作ゲームソフトの予約です。

私の場合は、以下のルートで捜します。

セガダイレクト

ハピネット

楽天市場(いーでじ等)

こんな感じ

セガダイレクトは、オリジナル特典とか発送がクロネコという事で毎回お世話になってるんですが
欲しいタイトルが予約販売されない事が多いのが難点
例えば、同じ会社の川のぬし釣りは、予約出来るのに牧場物語が出来なかったり…
なのでセガダイレクトで取り扱わないタイトルは、ハピネットで予約します。
ハピネットは、発送が佐川なのですが特典関連がある場合必ず付けてくれるのでここで予約する場合が多いです。
現に牧場物語(Wii)やゼルダ(DS)、ドラクエ(Wii)は、ここで予約してます。
で、ここにも無いタイトルもあるわけで……最終的には、楽天市場で発送が発売日前つまり発売日に到着するお店で予約になります。

発送がクロネコのゲームソフトの取り扱いタイトルが多いネットショップてないですかね?
もちろん、発売日着で


取り扱いタイトルが多いていったらAmazonでしょうが…
あそこは、発売前の商品を予約する所ではないのでゲームソフトの予約は、ほとんどしません
発売済みの商品の発送は、早いんですが予約商品は、殆ど発売日後着が多いのが困る
安くて良いのですがね
予約商品の発送を何とかして欲しいですね
そこら辺改善してくれたら予約するのにな( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂関連情報

任天堂関連の情報を二つ紹介

6月23日にニンテンドーDS Liteの新カラー二色発売
色は、『メタリックロゼ』『グロスシルバー』の二色
リンク: ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報 - カラーバリエーション.


次に発売日決定タイトルの紹介
7月5日
DS『咲かせて!ちびロボ!』
価格4800円

7月12日
DS『がんばる私の家計ダイアリー 』
(タッチジェネシリーズ)
価格3800円

7月26日
Wii『マリオパーティ8』
価格5800円

8月2日
DS『マグキッド 』
※スライドコントローラー同梱
価格5800円

8月9日
DS『ドンキーコングジャングルクライマー 』
価格4800円

リンク: Rambling Man 任天堂発売日情報.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧物カウントダウン&パイレーツ

■カウントダウン

Wii『牧場物語やすらぎの樹』発売日まであと8日ヾ(≧∇≦*)〃
もうすぐ、発売まで一週間を切り
いよいよ発売って感じがヒシヒシと伝わってきますね(≧ω≦)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、妹が借りて来たパイレーツ2のDVDを見ました
1も2も見てなかったんだけど面白かったヾ(≧∇≦*)〃
続きがヒジョーに気になるんだけど映画館にまで見に行くのは、面倒なのでDVDがレンタル開始されるのを待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

牧物カウントダウン&バーチャルコンソール

■カウントダウン

Wii『牧場物語やすらぎの樹』発売日まであと9日ヾ(≧∇≦*)〃

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バーチャルコンソールにスーファミか64の牧場が出たらめちゃ嬉しいんだけど……
ただ参入メーカーの中にマーベラスが入って無いんですよね(T_T)つまり、牧場物語がバーチャルコンソールで出る事は、現時点では、無いっ事
悲しすぎ(/_;)

牧場物語以外でもこれは、言える事なんですが現時点での参入メーカーは、28社
これに入っていないメーカーのソフトは、バーチャルコンソールには出ないって事

マーベラスっていったら川のぬし釣りもダメか……現時点で

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月28日 (月)

牧物カウントダウン/花粉症

■カウントダウン
Wii『牧場物語やすらぎの樹』発売日まであと10日

明日には、10日をきり一桁に
発売までもう直ぐですヾ(≧∇≦*)〃
私は、相変わらずネット予約なので当日は、佐川さんの配達待ち
到着は、午後になるでしょう
当日楽しみですo(^o^)o

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、自室の窓を開けておいたらくしゃみがひどいのなんのって
まさに連発状態(^-^;
久しぶりでした
ここ最近窓を開けても大丈夫だったのにまた花粉がでてきたのか……

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

頭痛

■カウントダウン
Wii『牧場物語やすらぎの樹』発売日まであと11日

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夜から頭痛が…(>。☆)
とりあえず、薬を飲んだので一安心かな……

そういえば、6月のバーチャルコンソールのラインナップにマリオストーリーが入ってます(≧▽≦)
ペラペラマリオシリーズ最初の作品です
ジャンルは、アクションRPGです。
スゴーク面白いので未プレイの方は、是非ダウンロード購入をオススメします。
私も久しぶりにプレイしたくなったので購入予定です。


そういえば、今日久しぶりにしまってあったスーパーファミコン(以下スーファミ)を出して昔、任天堂から発売した『マーヴェラス』をプレイしました。
スーファミのソフトなんですが相変わらず完成度高いです(*´▽`*)
今遊んでも無茶面白い(^∀^)
あと、久しぶりのプレイだった為、先生からバンダナを貰うネズミイベント見逃したっぽい(^-^;

少しプレイしましたがこのソフトなんかもバーチャルコンソールのラインナップに入れて欲しいですね
私自身、本体もソフトも持っているんですが本体設置とか面倒
だから、いつかラインナップにと少し期待してます(*>ω<)☆
あと初代の牧場物語も同じくです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

おさわり探偵&牧場物語

24日は、NDS『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た! いや、見てない。』の発売日でした。
私はもちろん、購入しました。
で、普通にストーリーをクリアしました。
面白かった(^ワ^)☆
さすがおさわり探偵といった所でしょうか?
あとは、おまけ&図鑑完成のみ…なんだけど(^-^;
コレが大変なんだな(ノ_<。)
完全クリアは、まだ少し先になりそう


で………
もう少しですよ\(o ̄▽ ̄o)/6月7日まで
何かって?
もちろん、Wii『牧場物語やすらぎの樹』の発売日までです(≧▽≦)

正確には、発売日まであと12日です\(o^▽^o)/

楽しみですね((o(^-^)o))
今回のやすらぎの樹は、キャラクターとかシステムとかかなり良いのでかなり楽しみです
久しぶりに良作の予感(*´▽`*)

《ぷち情報》
公式ホームページが更新されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

クラニンでDS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の予約ボーナス受付開始

6月23発売予定のDS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』がクラブニンテンドーにて5月26日から予約ボーナスの受付が開始されます。
購入予定の方は、お忘れなく

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
【予約ボーナス登録期間】 2007年5月26日 ~ 2007年6月16日
【発売日】 2007年6月23日(土)
【希望小売価格】 4,800円(税込)
【対応機種】 ニンテンドーDS

リンク: クラブニンテンドー.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

ニンドリスクランブル

ニンドリ内にあるニンドリスクランブルって記事読みましたか?
そこに任天堂の岩田社長の決済説明会のコメントが載ってたんだけど
そこで今夏から年末商戦を支えるWiiのソフトして3つ用意してるって
それは、以下の3つ
・スーパーマリオギャラクシー
・大決闘スマッシュブラザーズX
・メトロイドプライム3コラプション
だって………

やはりどうぶつの森は、今年じゃないんですかね(・ω・`*)
来年かな……
せめて来年の春ぐらいまでに期待(ハ。・∀・*)

それにしても発売前からラインナップに入ってるのに何の情報もないのもなんだかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

牧場物語やすらぎの樹情報

今日発売のゲーム雑誌で新しい情報が結構載っていましたね
一番情報が載っていたのはやはりニンドリでした(^-^;
初出のキャラクターが出てましたね
ゲストキャラとかも二人紹介されてたり…
あと、女神様ももちろん紹介されてました
綺麗だったな…女神様


で、前作のしあ詩で出来た家の模様えのシステムがしっかり今作にも受け継がれていました。
家の外観や家の内装が自由に出来たり出来ます。
以下簡単にまとめ
■インテリアは雑貨屋で買える
しあ詩のようにインテリアを自由に配置出来るようです。
・カレンダー:シック180G
・カレンダー:ラブリー225G
・安いテレビ600G
・丸い時計525G
以上が記事の画面から読み取れた各インテリアとその価格です。

■家の立て替えは、木工所に頼める
・シンプル750G
・カントリー1500G
・キュート2250G
以上が記事から読み取れた内装、外装の価格です。


次にペットに関して
こちらの情報は、デンゲキからですが
島に要る動物をペットとして飼えるようです。
記事で紹介されている動物は、チワワ(犬).ウサギ.ウリボー.猫.カメ.ペンギン.イタチ等
ペットは、何匹まで飼えるのか気になる所だが
とりあえず、動物と仲良くなるとペットに出来るとの事
前に雑誌のインタビューで動物は、“ただいるわけではない”の意味ってこの事だったんですね
今まで紹介された島の動物もペット候補って事ですね
これはペット選び大変そうだ(^-^;
悩むな( ̄ω ̄;)

以上私が気になった新情報紹介でした
雑誌には他にもいろいろ情報が載っていましたがここでは、紹介しきれないので自分で確かめて下さいm(__)m

ついでに最初の4日目までのストーリーについて超簡単に紹介
見たくない人は、気をつけて下さい

続きを読む "牧場物語やすらぎの樹情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

Wii『牧場物語やすらぎの樹』結婚候補

公式ホームページのキャラクターの結婚候補が男女全員揃いましたが
少し気になる事が一つ
それは、各キャラクターの並び準
表示されている画像が男女それぞれペアで一つの画像になってるんですよね
これってつまりこのペアがくっつくって事なのか?
それとも特に意味がないのか…

続きを読む "Wii『牧場物語やすらぎの樹』結婚候補"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『牧場物語 やすらぎの樹』の公式HPが更新

Wii『牧場物語 やすらぎの樹』の公式HPが更新されました。
・CM「やすらぎ志田未来編」配信開始
・キャラクターの結婚候補が男女全員そろいました。

リンク: 牧場物語 やすらぎの樹.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」の公式サイトがオープン

Wii「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」
の公式サイトがオープンいたしました
それと同時に発売日が7月26日に決定!

リンク: Dewy's Adventure-水精デューイの大冒険!!-.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

アナタも「まめゴマ」飼ってみませんか? ほのぼの育成SLG『まめゴマ』

DS用育成SLGゲーム『まめゴマ ほのぼの日記』が7月26日に発売決定だそうです。
まめゴマ好きには、たまらないゲームですね(*^_^*)
私は、勿論購入しますよ

リンク: アナタも「まめゴマ」飼ってみませんか? ほのぼの育成SLG『まめゴマ』.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

トラスティベル体験版/XBOOX360

XBOOX360用ゲーム『トラスティベル〜ショパンの夢〜』の体験版がXBOOX360のマーケットプレースで配信されていた為ダウンロードしてプレイして見ました(≧▽≦)
体験版は、テヌートの獣道とテヌート村、鏡天花の森をプレイ出来、鏡天花の森の奥のボスを倒した時点で終了

ハッキリ言ってかなり良い作品ですよ(≧▽≦)
久しぶりにここまで良い雰囲気の作品に出会った感じです

戦闘もすんなり理解出来ましたし敵も見えているのでスルーも出来ます(^-^;

個人的には、住民とのスコアピースでのセッションが良かった
セッションの評価が良いとアイテムを貰えるようだし
スコアピースによって曲のかんじ変わって面白かった
村の中で二つスコアピースを見つけたんですが一つは、私でも分かる程セッションが悪かった(^-^;
このセッションもこの作品の楽しみの一つのですね


XBOOX360を持っている方は、是非ダウンロードをオススメします。

続きを読む "トラスティベル体験版/XBOOX360"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

電波.電池テンプレート/SH902is〜用

電波.電池テンプレート/SH902is<br />
 〜用
電波.電池テンプレート/SH902is<br />
 〜用
FOMA SH902is以降用カスタマイズアイテム
電波.電池マークテンプレート

ぱっと見ると何だか解りませんがこの画像は、私が普段使っているFOMA SH用電波.電池マーク画像を作る時に使用しているいわゆるテンプレートです。
見やすいように色分けしてあります。
一色の枠を含めた所までが表示部分です。
[各色の意味]
色/電池/電波
赤/残量0/圏外
緑/残量1/電波1
青/残量2/電波2
水色/残量3/電波3
ピンク/充電中/電波4
黒/非表示部分、主に作者名や作者マークに使用

これを使えば携帯のアプリやパソコンで作る時に一々ズレ等を気にする必要がない為かなり作りやすいです。

このテンプレートは、私用の為あらかじめSのマークが入っていますがこれを消してあなたの署名に変えてOKです。
あなたの署名に変えてパソコンや携帯に保存して置けば作る時に便利です。

ご自由にお使いくださいませ


※こちらの画像は、配布等の制限は、特にありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境ヘンシンアクション『Dewy’s Adventure 水精デューイの大冒険!!』【映像インタビューつき】 / ファミ通.com

あのWii『Elebits』チームが贈る完全新作が登場!!
タイトルは、『Dewy’s Adventure 水精デューイの大冒険!!』
ジャンルは、アクションゲームで Wiiリモコンを操作して、地面を傾け、デューイをゴールへ導くゲームだそうです。

リンク: 環境ヘンシンアクション『Dewy’s Adventure 水精デューイの大冒険!!』【映像インタビューつき】 / ファミ通.com.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『チョコボ』の最新作がWiiで! / ニュースエクスプレスブログ

出るんですね・・・・不思議なダンジョンがWiiで
タイトルは、『チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~』
チョコボの不思議なダンジョンは、プレイした事無いんですがどんな感じになるのか少し楽しみですね
内容によっては、買うかもしれません

リンク: 『チョコボ』の最新作がWiiで! / ニュースエクスプレスブログ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

Wii牧場物語キャンペーン

Wii牧場物語キャンペーン
Wiiで発売される牧場物語やすらぎの樹の購入者を対象としたキャンペーンをまたやるそうですね
確か前にも牛くんプレゼントキャンペーンてやりましたよね
前は、大小の二種の大きさの牛くんでしたが今回は、大きい牛くんだけですか…

でも…家には、前回当選した小さい牛くんがいますからね(^-^;
見た感じあまりかわりない感じがします
あ、でも今回の牛くんの方がイラストに近いかな


ちなみに写真に写っている前のヤツが前回のGC時の牛くんで奥の牛くんがハーベストムーン(PS)の時の牛くんです。

リンク: 牧場物語 やすらぎの樹.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

メモセットPink[SH902is 〜]

メモセットPink[SH902is<br />
 〜]
メモセットPink[SH902is<br />
 〜]
メモセットPink[SH902is<br />
 〜]
Clock_p3_3


携帯用カスタマイズアイテム
『メモセットPink』
セット内容:電波.電池.小時計.大時計
対応:FOMA SH902is以降


製作イメージは、‘メモをピンでボードに貼る’みたいな感じ

※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。
19:06修正&更新
・電波、電池画像が見にくかった為修正
・待受用大時計が完成した為追加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモセットBlue[SH902is 〜]

メモセットBlue[SH902is<br />
 〜]
メモセットBlue[SH902is<br />
 〜]
メモセットBlue[SH902is<br />
 〜]
Clock_b2_2

携帯用カスタマイズアイテム
『メモセットBlue』
セット内容:電波.電池.小時計.大時計
対応:FOMA SH902is以降


製作イメージは、‘メモをピンでボードに貼る’みたいな感じ


※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。

9:06修正&更新
・電波、電池画像が見にくかった為修正

・待受用大時計が完成した為追加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA SH用カスタマイズアイテム

今回、製作したメモのアイディアは、なかなか良かったかな
どうせなら待受用大時計もこのメモのモチーフで作りたい
色は、もちろんピンクとブルーの二色で(*´▽`*)
久しぶりに創作意欲がムクムクと沸いて来た(≧▽≦)
普段なら待受用大時計まで作らないんだけど
明日か明々後日ぐらいには作りたいな
出来るか解らないけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

FOMA SH903型電池マーク

FOMA SH903型電池マーク
FOMA SH903型電池マーク
FOMA SH903型電池マーク
FOMA SH903型電池マーク
FOMA SH903をモチーフにした電池マークです。
実際のカラーバリエーションの4種類を用意しました。
902isにも対応してますが903にオススメです。

※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA SH903型電波マーク

FOMA SH903型電波マーク
FOMA SH903型電波マーク
FOMA SH903型電波マーク
FOMA SH903型電波マーク
FOMA SH903をモチーフにした電波マークです。
実際のカラーバリエーションの4種類を用意しました。
902isにも対応してますが903にオススメです。

※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

クロネコの電波[SH902 用]

クロネコの電波[SH902<br />
 用]
FOMA SH902用

某掲示板にて要望があった為製作しました。
電池は、過去にUPした903用の物を使って下さい。

※携帯からでは、画像が正しく表示されません
いったん、パソコンに保存してから各携帯へ転送をお願いします。
この画像は、902用です。FOMA SH902is以上対応版は、過去にUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902以上]

洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902is]
洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902is]
洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902is]
以前アップした洗濯物・電池のVr.2です。
変更部分は、
・色の追加
・画像変更
です。

色は、電波画像とお揃いにしてありますのでセットでどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »