« 牧場物語 やすらぎの樹[Wii] | トップページ | 洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902以上] »

2007年4月29日 (日)

新牧場物語&牧場物語シリーズ

ルーンファクトリー、イノセントライフの二種類が新牧場物語シリーズとよばれる作品ですね
ルーンは、NDS
イノセントは、PSP.PS2
で発売されました。
ルーンの方は、次回作も製作されていますね
だだね……ルーンに関しては、牧場経営よりダンジョン攻略が中心で初代からの牧物ファンとしては、許せない作品デシタ
ルーンは新牧場物語とタイトルに付けるべきではありませんでしたね
牧場物語のシリーズと思って買うとかなりがっかりします
戦闘やモンスターが好きな方なら買っても良いかも

イノセントは、私は好きなのですが…PSPだとイベント関連が少ないのでイノセントを買いたいならPS2の方が良いかな…イベントが増えたり結婚出来たりといろいろとパワーアップしてるので
こちらには、戦闘は、ありません
島や洞窟の探検、牧場が多少ハイテク化されています。
注意として以上のどちらの作品にも性別の選択は、ありません(主人公は、男)

戦闘なんてイヤ!今までのようにほのぼのとした牧場物語が好きな方なら発売中のNDS『牧場物語キミと育つ島』や6月7日に発売されるWii『牧場物語やすらぎの樹』をオススメします。
NDSを持っている方ならキミ島は、特にオススメ
Wiiを持っているまたは、買う予定の方ならやすらぎの樹をどうぞ(*´▽`*)

私的には、WiiやGCを持っている方ならGC『牧場物語しあわせの詩』もオススメですね
自分の牧場をいちからつくっていく感じがサイコーです。
しあ詩は、通常版とワールド版の二種類があります。
買うならワールド版がオススメかな…安全だし
通常版は、初期に発売されたバグ有り版と後から発売されたバグ修正版の二種あるので良くな確かめないと危険なんです(^-^;
新品なら大丈夫だと思うんだけど中古だと……(^-^;
と言う事で無難にワールド版を買うのが一番かな…

以上の3作品は、どれも性別の選択可能です。

|

« 牧場物語 やすらぎの樹[Wii] | トップページ | 洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902以上] »

「牧場物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/6252374

この記事へのトラックバック一覧です: 新牧場物語&牧場物語シリーズ:

» どんなゲーム? [牧場物語 キミと育つ島 攻略]
牧場物語〜キミと育つ島〜についての攻略、紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 午前 08時35分

« 牧場物語 やすらぎの樹[Wii] | トップページ | 洗濯物・電池Vr.2[FOMA SH902以上] »