« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

新牧場物語&牧場物語シリーズ

ルーンファクトリー、イノセントライフの二種類が新牧場物語シリーズとよばれる作品ですね
ルーンは、NDS
イノセントは、PSP.PS2
で発売されました。
ルーンの方は、次回作も製作されていますね
だだね……ルーンに関しては、牧場経営よりダンジョン攻略が中心で初代からの牧物ファンとしては、許せない作品デシタ
ルーンは新牧場物語とタイトルに付けるべきではありませんでしたね
牧場物語のシリーズと思って買うとかなりがっかりします
戦闘やモンスターが好きな方なら買っても良いかも

イノセントは、私は好きなのですが…PSPだとイベント関連が少ないのでイノセントを買いたいならPS2の方が良いかな…イベントが増えたり結婚出来たりといろいろとパワーアップしてるので
こちらには、戦闘は、ありません
島や洞窟の探検、牧場が多少ハイテク化されています。
注意として以上のどちらの作品にも性別の選択は、ありません(主人公は、男)

戦闘なんてイヤ!今までのようにほのぼのとした牧場物語が好きな方なら発売中のNDS『牧場物語キミと育つ島』や6月7日に発売されるWii『牧場物語やすらぎの樹』をオススメします。
NDSを持っている方ならキミ島は、特にオススメ
Wiiを持っているまたは、買う予定の方ならやすらぎの樹をどうぞ(*´▽`*)

私的には、WiiやGCを持っている方ならGC『牧場物語しあわせの詩』もオススメですね
自分の牧場をいちからつくっていく感じがサイコーです。
しあ詩は、通常版とワールド版の二種類があります。
買うならワールド版がオススメかな…安全だし
通常版は、初期に発売されたバグ有り版と後から発売されたバグ修正版の二種あるので良くな確かめないと危険なんです(^-^;
新品なら大丈夫だと思うんだけど中古だと……(^-^;
と言う事で無難にワールド版を買うのが一番かな…

以上の3作品は、どれも性別の選択可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

牧場物語 やすらぎの樹[Wii]

今日になって気がついた事が一つ・・・・
公式HPのシステムのページのWiiリモコンの項目に
※クラッシックコントローラーにも対応しています。
という一文が・・・・
今日何気なくHPを見ていたら気がつきました(^-^;
クラッシックコントローラーでも操作出来るのは、よいかも
もちろんWiiリモコンでもAボタンを押せば通常操作も可能との事
さすがにWiiリモコンを振る操作ばかりでは、疲れますからね・・・
取りあえずプレイスタイルは、2種類ですか・・・
やはり基本のWiiリモコン&ヌンチャクですかね
操作感覚は、ゼルダのような感じでしょうか?
振るにしてもしなくてもせっかくだからWiiリモコン&ヌンチャクの操作が一番な気がします。
クラッシックコントローラーに関しては、スティックの位置が微妙なんですよね(^-^;
使いづらいっていうか…
出来ればGCコン型のコントローラーを希望します。
クラッシックコントローラーは、取りあえず寝転んでプレイしたい方にはいいかも

リンク: 牧場物語 やすらぎの樹.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ポケモンダイパGTS交換記録

北米版のNDS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』の発売という事でGTSで海外のプレイヤーと交換記録を付けていこうかと思います。

4/21
〇ビッパ[私]←→ズバット
★持たせた物:ハイパーボール
〇ヒコザル[私]←→ズバット
★持たせた物:ハイパーボール
〇ポッチャマ[私]←→ズバット
★持たせた物:ハイパーボール

4/22
〇ナエトル[私]←→ムックル
★持たせた物:ハイパーボール
〇ヒコザル[私]←→ムックル
★持たせた物:きちょうなホネ
×ポッチャマ[私]←→スボミー
★持たせた物:ツメのカセキ

4/23
〇ポッチャマ[私]←→イシツブテ
★持たせた物:かいのカセキ
〇ズガイドス[私]←→ムックル
★持たせた物:ツメのカセキ
〇ヒコザル[私]←→イワーク
★持たせた物:ツメのカセキ
〇コダック[私]←→イワーク
★持たせた物:無し


取りあえず、GTSもかなり海外トレーナーでうまってきましたね(^-^;
イワークとかスゴ(゜∀゜)
昨日まで捜す方が大変だったけど
もう発売されたようで簡単に海外ポケモンをGET出来ます

取りあえず記録は、ここで終了
勿論時間があったら交換していくつもりです
地球儀を埋めるの楽しい(*´▽`*)
でも…住んでいる場所登録していないトレーナー多過ぎです
あんなに交換したのに埋まったのは6ヵ所……
皆さんも交換する時はお気をつけを(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだか疲れ気味

夜2時頃までポケモンダイパのGTSで検索しまくってたお陰でなんだか疲れ気味です(^-^;
結局、夜の収穫は、ズバット三匹……
他にも一匹ヒットしたのですがたまたま持ち合わせがなくて交換できず
それにしてもなんでズバットばかり検索にひっかかるんだろうか(^-^;

今日は、少し検索かけたけどヒットせず……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンダイパの北米版の発売

NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』の北米版の発売日が22日という事でちらほらとGTSで見かけるようになってきました。
私も先ほど、ビッパ[私]←→ズバットを交換に成功しました(≧▽≦)
お相手は、アメリカ ノースカロライナの女の方でした
この交換で地球儀が世界Versionにパワーアップして交換した人の場所も登録されました。
なんか良いですね(*´▽`*)
因みに私のビッバにはハイパーボールを持たせてあげました。
いろいろと悩んだんですが結局これにしました。
他によいものあるかな?
持たせる物……


その後、続けざまに
■ヒコザル[私]←→ズバット
■ポッチャマ[私]←→ズバット
の二匹の交換に成功しました(≧▽≦)
最初の三匹は、今回の交換用に事前にタマゴから産ませていたんですよ
用意していて良かった(*´▽`*)
やはり最初の三匹は、需要がありますね
タマゴからかえすの面倒だけど…
結局、用意したポケモン三匹のうち二匹貰われて行き残るは、ナエトルのみです
この子の交換相手も何れ見付かるかと思いますが
これから更に海外の方が増えると思うので交換に挑戦されて見ては如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ぼくのなつやすみ3[PS3]

ついに恐れていたことが( ̄ロ ̄lll)

ぼくのなつやすみ3(PS3)の発売日が7月5日に……

ぼくなつシリーズは私の大好きなシリーズ…
だが、今度の新作はPS3……

ぼくなつ3の為だけにPS3購入……したい
だが正直価格が高い…あの値段では現状厳しい…
もう少し下がらないと買えないな……
取りあえず、PS3購入貯金でもしてみる(^-^;
コツコツと………( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーペーパーマリオ経過報告

■現在のレベルは12

六つ目のハートをGET
その途中で小さくなれるフェアリンを仲間に出来たので気になっていたあの小さな家へ行きました
家の中は、ショップでした
他のステージにもあるかも知れませんが私が見付けたのはあの二つです

で、新たに気になる事が一つ
タウン地下の水路に放した金魚が明らかに成長してる(^-^;
いったい何処まで成長するのか気になる所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーペーパーマリオ経過報告

★現在のレベルは11

五つ目のハートをGET後、裏と表のタウンを繋ぐ為のドカンに300コイン使った為コインが空っぽに(T_T)
コイン稼ぎしないと(^-^;

それとタウン地下の水路の先の部屋の奥に小さな家があるのが凄く気になる
アイテムかフェアリンのアクションで入れるのかな?
そういえば…大きな木のあるステージにもあったような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

スーパーペーパーマリオ/Wii

今日は、待ちに待ったWii『スーパーペーパーマリオ』の発売日です。
私も今日届いたのでプレイ中です。
今は、二つ目のハートをゲットした所です。
この段階でハザマタウンの一階に行けるようになったんですが……そこのりょうり屋で見つけました…例のNDSを
ただ、現段階では、使用不可能のようなんですが使用目的は、

『おりょうりガイド』
りょうりのことやつくるためのざいりょうをしるこができる
ただしデータをふやすには
『おりょうりデータ』がひつよう
とのこと

その時はつかえなかったけどそのあともう一度来てみたら使えるようになってました

ただ、料理を増やすには、おりょうりデータが必要らしく
結局NDSの関連性がさっぱり不明っていうか無いような気がする(^-^;

まぎらわしいですね
NDSと通信出来るのかと思いましたよ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

トップBBS《お知らせ》

■さくあるーむへようこそ
この記事は、お知らせ&BBSの兼用です。
各記事に直接関係無いコメントは、こちらにお願いします。

《気まぐれメモ》

《携帯からブログをご覧の方へ》

続きを読む "トップBBS《お知らせ》"

| | コメント (3)

2007年4月18日 (水)

チンクルのバルーンファイトDS

チンクルのバルーンファイトDS
チンクルのバルーンファイトDS
クラブニンテンドーのプラチナ特典の『チンクルのバルーンファイトDS』が今日届きました(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

聖剣伝説FRIENDS of MANA配信スタート!!

Yahoo!ケータイで配信中の『聖剣伝説 フレンズ オブ マナ』がFOMAのiモードで今日から配信が開始されました。
前回の配信決定の記事からけっこうたちましたがようやく待ちにまったスタートです。


聖剣伝説FRIENDS of MANA
■クセス方法:メニュー/検索→ゲーム→ロールプレイング→聖剣伝説モバイル
■対応機種: 現在は、903シリーズ対応(TVを除く)
今後は、901、701シリーズ以降を予定

■聖剣伝説 FRIENDS of MANA
http://www.square-enix.co.jp/mobile/seiken/fom/

続きを読む "聖剣伝説FRIENDS of MANA配信スタート!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ぼくとシムのまち( 仮)[DS ]

前にブログで紹介したWii『ぼくとシムのまち(仮)』と同じタイトルのNDS版が開発中との情報がファミ通に載っていました。
NDS版は、リゾート地で住民と仲良くなりながらリゾート施設を充実させていくシミュレーションゲームです。
町の発展には、住民の悩みを解決してあげる必要があり
例えば、全ての花壇に花を植えて欲しいとか
他にも家具や服装の色を自由にデザイン出来る機能があったり
リゾート施設では、ミニゲームで遊ぶ事も出来るそうです。

NDS版は、Wii版と同時発売に向けて開発中との事でNDS版も気になりますね
雑誌には他にも詳しく載っているので気になる方は要Checkです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『牧場物語 やすらぎの樹』発売日が決定!! / ファミ通.com

Wii『牧場物語 やすらぎの樹』発売日が6月7日に決まりました。
6月発売なのは分かっていたのですがついに正式な発売日か決まってよかったです。
それにともない公式HPも更新され、4月からオンエア中のCMも見ることが出来るので要チェックです。

リンク: Wii『牧場物語 やすらぎの樹』発売日が決定!! / ファミ通.com.
リンク: 牧場物語 やすらぎの樹.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」発売日決定!

Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日が7月12日に決定しました。

リンク: DRAGON QUEST SWORDS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットチャンネル - Wii

久しぶりにWiiが青く光っていて何だろうと起動したらインターネットチャンネルの正式版への更新でした。
少しやってみましたが、確かに使いやすくなってますね
ただ、欲を言えばお気に入りをフォルダわけ出来たら良かったですね

リンク: インターネットチャンネル - Wii.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説夢幻の砂時[DS]

NDS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の発売日が6月23日に決まったようです。

ようやくの発売ですね
マップにメモが出来る例のゼルダがようやく6月にプレイ出来るのですね(≧▽≦)
発売日が決まればいろいろな情報がこれから出て来ると思うので楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ワイヤレスLAN

今日もまたテレビサイドPC『VAIO VGX-TP1』の設定です(^-^;

今日は、ワイヤレスLANの設定

普段使っているワイヤレスLANの子機を接続するとスムーズに設定出来るのに付属のワイヤレスLANのアンテナを接続するとどうもうまくいかない……
初日は、結局諦めて普段使っている子機を接続……が
昨日の夜…どうも子機の調子が悪い……
その為、昨日の夜から付属のワイヤレスLANのアンテナを接続して再び設定に挑戦……悪戦苦闘のすえ今日要約設定成功(≧▽≦)
良かった…
まさかワイヤレスLANの設定にこんなに苦戦するとは思わなかった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビと接続

今日もテレビサイドPC『VAIO VGX-TP1』のいろいろな設定やダウンロードで時間が過ぎてしまいました(^-^;

今日はテレビとの接続について
はじめ付属のHDMIケーブルでテレビとつないでたんですが文字がイマイチ見にくくて、そこでケーブルをD-Sub15pin(ミニ)オスのディスプレイケーブルにかえたら……
文字くっきり&テレビ画面いっぱいに表示が出来るようになりました\(o^▽^o)/
今まで黒い縁取りが残ってて気になってたんですが良かったです
ただ……音が出ない(T_T)
家には、音声ケーブルがないのでAmazonで他の物と一緒に注文しました
届くまで音無しです(^-^;
届くまで我慢ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

転送中

昨日の夜買って来ました
テレビサイドPC『VAIO VGX-TP1』
結局、ノートパソコンではなくこっちにしました
金銭的な事もあるけど(^-^;

昨日からいまだにいろいろ設定の段階で今は、古パソからwindow転送ツールでデータ転送中です
ソフトとかのダウンロードもまだだし……まだもう少しかかりそうな感じ(^-^;……

大変だp(*≧△≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

パソコン

今日は、母と夜にエイデンにパソコンを見に行く予定です。

今、私の部屋には、TOSHIBAのノートパソコンが置いてあるんですが…買い替える事になりまして(^-^;
いろいろネットで情報集めた結果SONYのテレビサイドPCなるテレビに接続するパソコンが私の部屋にはピッタリな感じです
デスクトップだと置き場所が無いのでだめだし買い替えるとしたらノートパソコンかテレビに接続するタイプのパソコンしか選択枠がないんですよね(^-^;

取りあえず、SONYのテレビサイドPCを見に行きながら他に良いのないか探す予定です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

リーフ/雄飛、業務停止に

4月5日午前10時半ごろ、両社社長を務める宮澤新一氏が全社員に解雇通告した。同日付で破産整理の手続きに入ったもよう。社員は「寝耳に水。詳しい報告はまだ何も聞かされていない」と語っている。

リンク: リーフ/雄飛、業務停止に.
リンク: LEAF NET.

続きを読む "リーフ/雄飛、業務停止に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

携帯回覧対応

ココログが携帯回覧に対応しました。
が!!!
FOMA SH用カスタマイズアイテムの画像が携帯からだと画像がちゃんと表示されません(T_T)
携帯から記事の管理が出来るのは、良いけど複雑だ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

Wii&NDSのオススメ商品

今日は、最近「Vis-a-Vis」というオンラインショプで見つけた商品を紹介
Wii&NDSのオススメ商品
一つ目は、Wiiリモコン&ヌンチャク用スキンシールです。
写真の様にリモコン等に直接貼るシールです。
シールは17種類あります。
リモコン&ヌンチャクが他の人と見分けがついて良いかも
価格は、840円です。
詳しくは、こちらから

Wii&NDSのオススメ商品
二つ目は、ニンテンドーDSLiteマルチファンクション・チャージャー・スタンド
写真の様に立てて挿しながら充電出来る商品です。
本体を抜き差しする時に少し硬いのですがなかなか良い商品です。
両側にカードを挿す所が片側5個計10個ついていて普段遊ぶカードを挿しておくと良いかも
カラーは、写真のホワイトとブラック、エナメルネイビーの 三種類です。
価格は、1280円です。
こちらは輸入品です
詳しくは、こちらから

Vis-a-Vis
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/top

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

おさわり探偵団公式ファンクラブ

おさわり探偵 小沢里奈の公式HPにておさわり探偵団公式ファンクラブが開設されました。
入団方法は、以下の二つ
・1つめは「イラスト・画像投稿」
・2つめは「おさわりバナーを探せ!」

そして、「おさわり探偵団」に入団が決まったら、団員の証「おさわり探偵団バッチ」をくれるそうです。

詳しくは、以下のHPを確認してください。

リンク: ニンテンドーDS専用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(にとにぶんのいち)~里奈は見た!いや、見てない~」/2007年5月発売予定/希望小売価格5,040円(税込).

続きを読む "おさわり探偵団公式ファンクラブ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »