« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

クラニンの臨時メンテナンス3

昨日からのクラブニンテンドーの臨時メンテナンスが終わったようですね
結局何の変かも無し………
ホントあの長時間のメンテナンスは何だったんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラニンの臨時メンテナンス2

いったいクラブニンテンドーどうしたんでしょうか?
まだメンテナンス中……
なんか……新プレゼントとかじゃないような感じが……(^-^;
いまだかつてこんなに長時間メンテナンスが行われた事無かったですよね……
ついに日にちまたいじゃったし何なんでしょうか?
まあ……今は、メンテナンスが終わるの待つしかないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

クラニンの臨時メンテナンス

なんか今日、長時間にわたってクラブニンテンドーメンテナンス中ですよね
やはり新プレゼントでしょうか?
気になる(^◇^)
ポイントも1500Pぐらい貯まってるんで新プレゼントだったら嬉しいんですが…
Wii関連のプレゼント欲しいな(≧▽≦)
Wiiリモコンとか…((o(^-^)o))
期待してると違ってたりするんですが(^-^;
取りあえず終わるの少し楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFCCフィシャルブログオープン

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル[FFCC]のオフィシャルブログ"FFCCNews.jp"が3/27にオープンしました。

リンク: ffccnews.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の電波・電池[SH902is 以降]

太陽の電波・電池[SH902is<br />
 以降]
太陽の電波・電池[SH902is<br />
 以降]
FOMA SH用カスタマイズアイテムの新作です。

■太陽の電波マーク
■植木鉢の電池マーク

対応機種
SH902is・SH903i

※今回のアイテムは、SH902iには、対応していません
ご希望の方は、コメント欄からご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

久しぶりに

ここ数日久しぶりにFOMA SH用のアイテム作りにハマってます
特に電波.電池マーク

きっかけは、サンエックスのキャラクター『まめゴマ』です。
DoCoMo Fan Circleさんのリク板のまめゴマの電波.電池のリクエストを見て久しぶりに創作意欲がムクムクと(^-^;
電波.電池マークなら短時間で出来るので楽な事もあります。
作っている時は、結構楽しいですよ(≧▽≦)
あれやこれやと考えながらチマチマとドット打ち
サイズが小さいので短時間で出来るし自分の好きなように出来るので自分好みの物が出来るのが良い所です。
皆さんも是非トライして見て下さい。
ドット絵用のフリーソフトも簡単に手に入れる事が出来るので
まずは、簡単な電波.電池マークからトライしてみて下さい。
サイズ等は、SHARPの公式サイトから見る事が出来ます。

あと、注意が必要なのが対応機種について
特に電波マークは注意が必要
902is、903は両方ともサイズが同じなのですが 902だけサイズが違います。
他のサイトでもダウンロード時
902と書かれた物は、902isには対応していないのでご注意下さい。勿論逆も同様に対応していません
作る時は、対応機種に関しても注意して下さい。
公開時も対応機種を明記する事も忘れずに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ未公開アイテム

私が今まで作ったカスタマイズアイテムの殆どは、ブログで公開しているのですが、実は、一点だけDoCoMo Fan Circleさんででのみ公開している物があるのです
ごく最近のものなんですがシリーズ物としては、少し古いものだという事と対応機種が902なのでブログでは、公開していませんでした。

ヒント
クローバーシリーズ

続きを読む "ブログ未公開アイテム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いアザラシ電池Vr.3[SH902 以降]

Mamegoma_dt_c


白いアザラシ電池Vr.2を作ったときの反省を元に修正しました。
多少見やすくなったと・・・思う(^_^;)

対応機種
FOMA SH902i以降

※FOMA SH903iでのみ確認
Vr.3は、今の所DoCoMo Fan Circleでは公開していません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン不思議のダンジョン

NDS.GBAで発売されたポケモン不思議のダンジョンの次回作が制作されているそうですね(^◇^)
さすがに次は、NDS版のみのようですが楽しみです
前作は、2バージョンとも購入しましたが結局小さくて操作しやすかったGBA版のみストーリークリアしました。
NDS版は、ほったらかし状態(^-^;
次回作の情報がでてきて久しぶりにプレイしたくなり途中半端になっていたNDS版をはじめからやり直しました(≧▽≦)
久しぶりのプレイだったけどやはり面白い(≧▽≦)

次回作は、NDSで二本らしい…二本の違いは、ダンジョン内のアイテムとからしい…あと予想としては、出て来るポケモンとかかな?
違いによっては、二本とも買う事に(^-^;
まあ…発売は、まだかなり先のようですがこれからの情報が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白いアザラシ電池別Vr[SH902 以降]

白いアザラシ電池別Vr[SH902<br />
 以降]

リクエストを頂いて作った物です。
まめゴマの電波画像を電池マークにして欲しいというリクエストの受け今ある電波画像を編集するだけという簡単な作業の為時間がかからず作った物です。
ただ、電池残量を表情だけで現すのは、心許ないので電池マークとわかるように小さく電池のマークを入れ、反対側には残量メモリを入れました。

出来上がってから考えると残量メモリをもう少し見やすくした方がよかったと反省
ヒマがあれば修正予定

対応機種
FOMA SH902i以降

※FOMA SH903iでのみ確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

白いアザラシ電波・電池[SH902 以降]

DoCoMo FOMA用カスタマイズアイテム
白いアザラシ電波・電池マーク
■白いアザラシと書いてますがまめゴマの電波・電池マークです(^_^;)

対応機種
FOMA SH902i以降

対応表
■903i&902is
・mamegoma_dp
・mamegoma_dt
■902i
・mamegoma_dp_902
・mamegoma_dt

※FOMA SH903iでのみ確認
白いアザラシ電波・電池[SH902<br />
 以降]

白いアザラシ電波・電池[SH902<br />
 以降]

白いアザラシ電波・電池[SH902<br />
 以降]

私が職人としてもお客さんとしてもお世話になっているDoCoMo Fan CircleというDoCoMo用のカスタマイズアイテムを取り扱うサイトさんのリク板でまめゴマのリクエストを見て久しぶりに無性に作りたくなって作った物です。
ヒマだった事もあるけど

私としては、良く出来たと思うけど……どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

サバイバルキッズ2 ‐無人島日誌

サバイバル68日目

今回の探索&作業成果
■スタートと地点の海岸1と湖との道開通
■遺跡を突破[1日で]
■島の裏側に到着
■島の裏側にて3番目の拠点を発見
■3番目の拠点の木の上の家の製作スタート
[取りあえず1日で第二段階まで終らせる]
■島の裏側の海岸で救命ボートを発見
■島の裏側の海岸にて海に潜れるようになる


取りあえず、島の裏側まで来ました
家の製作は、家の材料が手に入りやすいので1日で二段階分を作る予定なので割りと早く終わる感じ
前回は、道のりが大変だったけど今回は、割りと楽ですね
大分島を探索した感じなので今回が家を建てるのは最後かな?

今回もクリア出来そう…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サバイバルキッズ2 ‐無人島日誌

サバイバル57日目

草原に拠点を移してから今まで以上に良いペースで進んでます。
今回は、沼地をぬけてた先の湖に到着しました。

今回の作業成果
■沼地の現段階で押す事が出来る全ての木で道を作った
■沼地と海岸3を繋ぐ道開通
■ジャングルの草原側の出入口付近から沼地へのショートカット開通
■イカダ作り[2日で完成]
■湖のショートカット用大岩おとす

取り合えず今まで以上に進みました(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバイバルキッズ2 ‐無人島日誌

サバイバル50日目

あれからコツコツとプレイを続行して50日目にして要約第二拠点である草原の木の上の家が完成してお引越ししました(≧▽≦)
ながかった……何度行き来した事か……(^-^;

生活の方もだいぶ安定して来たのでそろそろ、先に進めるかな…
でも……ドラムカンがいっこうゲット出来ない(T_T)
草原に拠点を移したので海から少し遠くなったのでさらに手に入れるまで時間が掛かりそうだ(^-^;
取り合えず津波が来たら海に行くようにしないと……

クリアまでの道のりホントながそだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

サバイバルキッズ2[DS]

昨日、サバイバルキッズ2の発売日でした。
前作を購入&クリア済みの私は、勿論購入しました。

なんか……ギリギリ過ぎ(^-^;
ジャングルまでが限界……帰りの事を考えるとそれ以上怖くて行けない(^-^;
だってパートナー死にそうになるし……
もう少しショートカット場所を増やして欲しかった……
往復が大変で…ジャングルに行く為には前日からの準備が必要だし…帰ってきたら空腹やら水分やら回復させないといけないしでジャングル行くのも面倒になってきたよ(^-^;
ジャングルの先に草原と沼を確認したけど……先に行くと絶対パートナー死ぬと思う…
なんか…今回、クリアする自信がありません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ボンバーマンランドWii

3月8日は、ボンバーマンランドWiiの発売日でした
ボンバーマンランドシリーズは、好きなので勿論購入したのですが………すごーく期待ハズレでした。
今までのシーズンと比べると広さが無くランドで遊ぶ感覚が無くなってPS2やGCで発売したボンバーマンランドと比べると物足りなさが否めないのがすごーく残念でした。

ランキング形式は、おもしろいアイディアだけど私的には、今までの数字のピースを集めて行く方が隠しピース等あって捜すのがおもしろかったのでランキングは、ストレスになっただけだった

ミニゲームは、リモコンを使った物とかあって面白かったのでミニゲーム集としては良いと思うけどボンバーマンランドとしては×ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

Wii『PROJECT O 』

久しぶりです。
気になる記事見付けたのでご紹介

マーベラスインタラクティブ×CING×タウンファクトリーの3社コラボレーションで開発しているWii向けプロジェクト『Project O(プロジェクト・オー)』の公式サイトが公開されました。
との事で

主要スタッフ
プロデューサー   木村祥朗
ディレクター    川口洋一(タウンファクトリー)
ゲームデザイナー   安永紀和(CING)
キャラデザイン     皆葉英夫(デザイネイション)
モンスターデザイン  倉島一幸
エグゼクティブプロデューサー 和田康宏(マーベラスインタラクティブ)

開発は、『ウィッシュルーム 天使の記憶』のCINGが
プロデューサーは、『MOON』や『L.O.L.』・『チュウリップ』など木村祥朗氏がやるとの事

おぉー(☆o☆)最高の組み合わせだ(≧▽≦)
リンク先のブログにもゲームのイメージ的な事が書かれていてかなり興味深い内容なので要チェックです。
公式サイトのイメージイラストもかなり良いのでどんなゲームになるのかすごーく楽しみ(^◇^)


■リンク・Project O(マーベラスインタラクティブ)
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »