« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

MHP2nd‐一向に進まず

あれから……ほとんど進んでいません(^-^;
要約、LV★★です
まあ、時間の都合なんですが(^-^;
今日は、
■ドスランポス
■イャンクック
■キモ納品
の以上3つをクリアしました。

上の2つは、特に問題なかったんだけど魚竜のキモ×3の納品クエの時になかなかキモが出なくて大変だった(^-^;
6匹以上倒して要約キモが揃って
その途中幾度となくドスゲネポスに邪魔され死にそうになりながら要約クリアしました(^-^;

ちなみに私が使っているのは、大刀です。
ガードは、出来ないけど大剣より軽くて動き易いので慣れてくればかなり使いやすいですね(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

Human Player(ヒューマン プレイヤー)

今日、届きました(^^♪
で早速私のIDを公開します。

ヤオブヂクム
ヅジソヅユソ

私がどんな性格になったかは・・・・ヒミツ

リンク: Human Player (ヒューマンプレイヤー).

| | コメント (33) | トラックバック (2)

2007年2月23日 (金)

MHP2nd‐トレニャー

雪山採取ツアー前にトレニャーに依頼しらそのあと一向に戻って来る気配が無くて仕方がないのでそのままクエストを3つ程クリアしたら要約戻って来ました
このまま戻って来ないんじゃないかと少し焦りました(^-^;

あと、中央のモンスターの所でモンスターのフンが採れるんですね
さっき知りました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2nd‐初遭遇

今日……じゃなくて…昨日は、モンスターハンターポータブル2nd[PSP]の発売日でした。
夕方からずっとプレイしていたんですが…さっき、LV★の「忍び寄る気配」にてティガレックスと初遭遇いたしました
こ、恐すぎ( ̄ロ ̄lll)
なんか思いきり突進してきて、死にかけました
アブナイアブナイ(^-^;
取り敢えずクエストクリア
LV★は、あとブランゴ討伐クエストだけだ……

まあ……気長に頑張ります(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

Human Player(ヒューマン プレイヤー)

Human Player(ヒューマン プレイヤー)って知ってますか?
本当の発売日は、3月下旬発売予定なのですがハピネット・オンラインで先行予約発売していました。
残念ながら既に先行予約は終了していますのでこれから手に入れる為には、3月下旬の発売日を待つしかありませんがHuman Player(ヒューマン プレイヤー)って何?っ思った方は、とにかく以下のHPを見て下さい。

リンク: Human Player (ヒューマンプレイヤー).

実は、ハピネット・オンラインで先行予約発売されていたのをしっかり注文していたので後は、届くのを待つだけだけなんです。
届いたらIDをこのブログに公開するので宜しければID交換して下さいまし<(_ _)>


Human Player(ヒューマン プレイヤー) ホワイト (3/下 発売予定)
Human Player(ヒューマン プレイヤー) ブルー (3/下 発売予定)
Human Player(ヒューマン プレイヤー) レッド (3/下 発売予定)
Human Player(ヒューマン プレイヤー) ブラック (3/下 発売予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

レイトン教授と不思議な町/DS

昨日、DS『レイトン教授と不思議な町』の発売日でした。
勿論、私もネットにて予約して発売日からプレイして今日、ストーリーをクリアしてしまいました(^-^;

取り敢えず、ストーリー上のナゾは、コンプしましたので残るは、ひみつモードの『レイトンからの挑戦状』のナゾだけになりました。

ここまでプレイして来て思った事
面白い(≧▽≦)ハマった(^◇^)
ナゾもなかなか解けないものや簡単なもの等いろいろあって面白かった(^◇^)
難しいナゾをといた時は、かなりの達成感有り


次回作も決まっているので、次も必ず買います(≧▽≦)
楽しみ(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

DSLiet到着

DSLiet到着

DSLiet到着

たった今、任天堂に修理に出していたDSLietが任天堂サービスセンターから戻って来ました(≧▽≦)
修理明細票を見ると本体交換のようで
デコレーションは中と裏側だけ元どうりで表側だけ写真のとうり戻って来ました
さすが任天堂です
親切すぎ(≧▽≦)

戻ってきてもさすがに元に戻せないので記念に取っておく事にします。

さて………次は、どんなふうにデコしようかな………と少し悩みシンプルに写真のようになりました。
実は………ケイタイとお揃いなんです(^◇^)
スゴークシンプルですね(^-^;
前回と比べると……もうすでにデコとは、呼べませんが……そのままだとなんか味気ないし……気持ち程度に貼ってみました
勿論、中も表側よりはデコってます一応(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

キタ━━━( ゜∀゜)━━━!!!!

ヨウヤクキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

任天堂に修理に出していたDSLietが要約修理が終わったようで発送Mailが来ました\(o^▽^o)/
取り敢えず、レイトン教授と不思議な町の発売日には間に合ったよ
どんなふうにカタチで帰ってくるのか………
明日、届いたらまた記事UPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii/任天堂からのMail

先ほど何気なくWiiに目をやったらWiiが青く光ってる…
なんだろと思いWiiを起動…

なんと任天堂からのMailでした(☆o☆)

なんでもショッピングチャンネルにて『みんなで投票チャンネル』が配信開始のお知らせMailでした(≧▽≦)

『みんなで投票チャンネル』をGETするには、Wii更新後、ショッピングチャンネルにてダウンロードして下さい。

はじめに住んでいる地域設定

なるほど(ロ_ロ)ゞ
この地域設定の為の更新だったのか……
で次に自分のMiiを登録
Miiは、6人で登録可能だそうです。

一通りの簡単な設定を済ませ早速投票!

なんか……面白い(≧▽≦)

今直ぐにWii更新&ダウンロードして投票&予想をしてみて下さい\(o^▽^o)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS「サバイバルキッズ 〜 LOST in BLUE 2 〜」公式サイトオープン!

3月15日発売予定のDS「サバイバルキッズ 〜 LOST in BLUE 2 〜」の公式サイトがオープンしました。

ついに来月発売なんですね・・・思い出す前作、DS「サバイバルキッズ~Lost in Blue」の事・・・
とにかく水分と空腹がすごかった・・・すごいペースで無くなっていった記憶が(^_^;)
まあ、その二つさえ安定すれば探検等いろいろと面白かったですね

久しぶりにプレイしてみようかな・・・

と、いうことで気になる方は、HPをCHECKといってもまだなにもありませんが(^_^;)

リンク: サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~.


ついでに前作のHPも紹介
サバイバルキッズをしらない人は、プレイして見てもよいかも
リンク: サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE ~.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

NDS『牧場物語 キミと育つ島』攻略本発売情報

NDS『牧場物語 キミと育つ島』の公式HPに攻略本に関する発売情報が公開されていましたので紹介します。

牧場物語 キミと育つ島 公式ガイドブック
3月16日発売予定
価格 :950円(税込)
発売元:小学館

牧場物語 キミと育つ島 ザ・コンプリートガイド
4月4日発売予定
価格 :未定
発売元:メディアワークス

リンク: 牧場物語 キミと育つ島.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

レイトン教授と不思議な町

ニンテンドーDS用ソフト『レイトン教授と不思議な町』の公式HPにてWEB体験版が公開されています。
早速、プレイしてみたんですが・・・・かなり面白いですね(^^♪
タッチペンで動かせるってのがかなりやり易い感じがしました。
気になる方是非プレイしてみてください。


NDS レイトン教授と不思議な町 【特典付き】 (2/15 発売予定)

リンク: レイトン教授と不思議な町|株式会社レベルファイブ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

牧場日誌/ 結婚式

三年目 秋の月 5日

秋の月5日に無事に結婚式を挙げました(≧▽≦)

行事イベントと結婚式が重ならなくて良かった
8日は、収穫祭なのでぎりぎりセーフでした(^-^;

これから更に楽しみですね……子供とか……まだまだ、やる事いっぱいです(〃▽〃)

ただ、少し……気になる事が一つ……
なんでベッドが縦に二つなの
ダブルじゃなくてもせめて横に二つ置いて欲しかった……
あのベッドの置き方なんか変です

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家族]
ヴァルツ
[家畜]
鶏/4羽
牛/2頭
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
73人
[発展度]
84%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場日誌/ 青い羽

三年目 夏の月 終り頃

三年目の夏の月の終り頃…正確には、夏の月の28日
ついにヴァルツに青い羽を渡してプロポーズに成功しました(≧▽≦)
本当に永かった……まさか結婚までに三年もかかるとは……
で今プロポーズイベント中なんですが……かなりいい( ´∀`)bサイコー(≧▽≦)
ヴァルツは、スゴーク苦労したけど選んで良かった(^◇^)

あとは、結婚式を待つだけです


ちなみに只今のビニールハウス貯金は、301750G…あと20万G

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/4羽
牛/2頭
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
73人
[発展度]
84%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

牧場日誌/ 水田

三年目 春の月 始め頃

三年目にしてようやく田植えが出来る(^◇^)

水田を耕すには、黄のすてきは、必須ですが、青のすてきがある方が断然楽
全面を楽々と耕せてあっという間に田植え終了\(o^▽^o)/
楽だ( ~-~)
秋が楽しみです

ヴァルツのハートが、8個になりました。
もう少し(≧▽≦)
行事イベントでUPしてけば夏頃には、結婚出来るかな(*´▽`*)こちらも楽しみ

あと、やはりキュウリの種売ってませんね(^-^;
今月の決定戦のお題は、キュウリなので今月は、無理ですね(^-^;
多分、今ある作物の出荷量で新しい種が売られると思うので当分は、頑張らないと

やはり、ビニールハウスが欲しいなぁ………
値段は、50万Gか………
今年、お金貯めようで来年こそビニールハウスを建てるぞ(^o^)/

取り敢えず、今年の目標が出来た
ビニールハウス建設資金50万G
只今の貯金額56637G…先がながいな

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/4羽
牛/2頭
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
72人
[発展度]
83%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

牧場日誌/ 犬と馬

ここで少し犬と馬の入手方法に関してのまとめ

犬に関しては、
・マセルさんの友好度(ハート二つ以上?)
・鶏か牛を飼っている
・雨または、雪の日に森へ行く
で間違いないようなんですが…

馬に関してがよくわからない…
私の場合は、チェンとチャーリーのハート二つの時にきたのですが、今日私が見た情報では、チェンのハート一つでもくるとか……
うーん……( ̄ω ̄;)
………………!Σ( ̄□ ̄;
そういえば、チェンのハートが上がったのは作物祭での優勝……
もしかして……馬の入手条件って友好度と宇宙一決定戦系の行事イベントの優勝なんじゃ……
可能性あるかも…

可能性として
・チェンのハート一つ以上?
・チャーリーのハート二つ以上?
・行事イベントで優勝(○○宇宙一決定戦)
※馬に関しては正確な情報ではありません。
既に入手済みの私には確かめようが無いので(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場日誌/ ハートが黄色

二年目 冬の月 始め頃

結局、秋の月の作物祭は、出場すら出来ませんでした(T_T)
サツマイモの種が売って無かった………
来年からの作物祭は、まだ売られていない野菜のオンパレードですね…多分
取り敢えず、それらの種の入手方法が解ればいいんだけど…

あと、要約ヴァルツのハートが黄色に変わり恋愛イベントの三つ目を無事に見れました\(o^▽^o)/
来年には、結婚出来そうです

取り敢えず、コツコツと行事イベントをこなしてハートUPしたいと思います。
目指すは、結婚
◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/4羽
牛/2頭
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
72人
[発展度]
83%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

牧場日誌/ 先が長い………

秋の月 始め頃

夏の月の終り頃恒例の作物祭にて二度目の優勝
このお陰でヴァルツのハートが5つになりました\(o^▽^o)/
色も水色から緑に変わり要約中間地点突破です
このペースで行くと結婚は、間違いなく来年ですね……
取り敢えず、作物祭での優勝が結婚への近道……今年の作物祭は、残すところ秋の月のみなので頑張ってサツマイモのランクをSにしないと……その前に秋の月の作物祭にヴァルツでたっけ?
覚えないな…うーん………( ̄ω ̄;)

それと夏の月の作物祭で要約黄色のすてきGET
お陰で水田への道が開通しました。
開通した途端に行商人のお店に待ちに待った飛行石が売りに出されました\(o^▽^o)/
値段は、10万………た…高い……
なんて、思うでしょうね初めての人は(^-^;
私は知っていたのでそろそろだろうと10万貯めてたんですよね(≧▽≦)
移動がむちゃくちゃ便利になりました(^◇^)

多分ですが…飛行石が売りに出されるタイミングは、全ての橋の修理と水田の大岩を壊す事だと思います。
私の場合は、道の整備も全てやったのでそれが含まれているかは、不明


おまけ

冬の月の山頂に白いハートの草があるって知ってましたか?
山頂って何も無いので見落としがちだけど実は、冬の月だけ白いハートの草があるんですよ

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
鶏/ミミィ
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
71人
[発展度]
83%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

牧場日誌/ 初優勝

春の月 終り頃

二年目の作物祭にて要約ジャガイモにて初優勝しました。
実は、二年目で要約Sランクの野菜が出来たから……でしょうか
実がなってから数日採らずにしておけばよいのですね
初めて知った(^-^;
この優勝のお陰でヴァルツのハートがUPして4つになりました\(o^▽^o)/
ついでに行商親子のハートが二つに(。-∀-)ニヒ

◇===========◇
夏の月 始め頃

夏に入りこの月の始めついに馬が我が家(≧▽≦)
先月の作物祭の優勝のお陰です

あとヴァルツの二つ目のイベントがありまして……選択が二回有りましたが間違わず良い方を選んだっぽい(^◇^)
二年目にして要約ハートが4つ………結婚するには一体どれくらいかかるのかな………
ヴァルツって島に週二回しか来ないのでヴァルツが出る宇宙一決定戦系のイベントで優勝するのが一番UP率が高いんだけど……なかなか難しいだよね(^-^;

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
鶏/ミミィ
[ペット]
犬/タクト
馬/リュウク
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
70人
[発展度]
82%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牧場日誌/ 鉱山で命を賭けて

春の月 半ば頃

今日は、ついに鉱山の発掘作業に入ろうといろいろと準備をしました
体力を回復する為にハートの草と年末に貰ったそば粉でそばがきを大量に用意していざ鉱山へ

例の方法(★)で地下58階まで潜りました。

何階かは、忘れたけど途中でなんとかメーカーをつくるのに必要なアダマンタイトをGETして

50階で装飾品を作るのに必要なオリハルコンをついにGET
今回の目的は、このオリハルコンだったので取り敢えず58Fまで潜り10個程GETして無事に帰還しました

で早速チャーリーに頼んで
友好の胸飾り(オリハルコン×5)
万歩計(オリハルコン×5)
を作ってもらいました

次の日も同様の方法で
オリハルコン10個GETして
女神の胸飾り(オリハルコン×10)
を作ってもらいました

女神の胸飾りは、最大体力が増える有り難いアイテム
これで更に仕事が楽になる
命を賭けて潜って良かった

あと万歩計は、ランキングに必要なアイテムで友好の胸飾りは、その名の通りのアイテムです

◇===========◇

★例の方法とは……
セーブ&ロードの事です
一階潜る事にセーブをしてなるべく体力を使わずに地下への階段を見つける
5回以内に見つかならければロードを繰り返し地下を目指す

まあ…牧物ユーザーにはお約束の方法ですね(^-^;

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
鶏/ミミィ
[ペット]
犬/タクト
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
69人
[発展度]
82%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

牧場日誌/ 探し物

冬の月 半ば頃

町を歩いているとヴァルツが何やら辺りを歩き回っている
どうやら大切な物が入った小さな小箱を落としたようだ
二人で探して何とか落とした物が見つかり
ヴァルツは、礼を言いながら去っていった

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
鶏/ミミィ
[ペット]
犬/タクト
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
60人
[発展度]
64%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場日誌/ 迷い犬

秋の月 終り頃

ついに全て橋の修理が完了しました。
かなりお金がかかりましたが一年目で終って良かった

修理終了後、観光でミネラルタウンのポプリとカレンが来て、
旅の男マルクも島に滞在するようで挨拶に来ました

橋の修理が終わり余裕がでてきたので鳥小屋の建築と町の道の整備等をやり
町1の道の整備は、終了
だいぶ島も発展してきたようだ
残りの町2の方の道の整備もなるべく早くやりたいと思う

来年を目標に動物小屋の建築もする予定

あと、秋の月29日に森でマセルさんと迷い犬の捜索をしました
無事に見つかり迷い犬は、私が飼う事になり名前をタクトと名付けました


◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
[ペット]
犬/タクト
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
59人
[発展度]
61%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧物キミ島/ 秋の月に突入

※これは、、NDS『牧場物語キミと育つ島』の感想&経過報告の記事です。


今回は、感想も交えてここまでの経過報告

の前にお詫びを
牧場日誌/目標にて
夏の月 終り頃と書かれていますが、春の月 終り頃の間違いです。
近い内に修正予定

では、本題

まずは、感想を操作にかんしては、慣れれば多少良くなりますがやはり今一歩って感じでしょうか
特に出荷の作業が面倒ですね
どうせならおい森の物を売る時の画面の様にしたらもっと操作しやすくなったと思う
装備アイテムを使う時もタッチペンだけだときついですね
タッチペン&ボタンがベストです。
あともっと簡単に手持ちのアイテムを入れ替えできればよかったと思う。

全体的に見て今回も操作関係が今一歩でしたね前作、コロボの方が操作は、まだましだった気がする
内容的には、かなり良い作品なんで少し勿体ないです
やはり、ボタン操作がなかったのが一番の問題点でした


さて、ここから現在の経過報告

取り敢えず、秋の月に突入しましたが結婚候補の相手のハートが全然上がりません(T_T)
今だハート一つ……
資金の方は、秋の月に入り一日最高5000前後入って来るので楽でね
ただキノコとかハートの草とか出荷してるだけなのに(^-^;

資金が貯まるお陰で最後の橋の修理が秋の月中に出来そうな予感

なんか……島は発展するけど相手との関係発展せず…………な状態(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

牧場日誌/ 目標

春の月 終り頃

要約、草原にかかる橋の修理が出来て季節のイベントが出来るようになった
ついでにと家の増築もやった
そうしたら、お店にキッチンや冷蔵庫、棚が売り出された
が、お金がスッカラカンな為買うのは、まだ先になりそう

◇===========◇

夏の月 半ば頃

夏に入り要約キッチン等三つ全て購入出来た

そしたら、待ちにレストラン、カフェ、ホテルが出来ていた
いつの間に………全然気がつかなかった

取り敢えず、夏の月に入り資金にもそれほど困らなくなったので時々利用する事にしよう

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]

[ペット]

ひなた島の発展情況:
[島住民数]
31人
[発展度]
26%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

牧場日誌/ 始まり

春の月 14日

私の牧場生活もだいぶ慣れてきました
今日は、タロウおじいさんから
部屋から出てきたと言ってつりざおをもらいました。
日頃仲良くしていたおかげかな?
毎日、石材をプレゼントしていたんだけどどうやら好きな物のようで喜んで受け取ってくれた

あ、そういえば海岸の砂浜に大きな岩の所で海苔を見つけました
出荷すると結構高いのかな?
毎日採れるので出荷すると良いかも

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]

[ペット]

ひなた島の発展情況:
[島住民数]
11人
[発展度]
9%

◆===========◆

今日からちょこちょこと日記の中に役に立つ情報を入れながら書いて予定です。


※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樹海挑戦記/B15F に到着

※この記事は、NDS『世界樹の迷宮』のプレイ日記です。

B13F、B14Fとサクサクとマップを完成させて無事にB15Fに到着しました。
ここは、いきなりBOSS戦のようですね(^-^;
レベルは、42なんですが……少し心配なのでレベル上げ&資金調達を少しの間する予定

で、早速資金調達に向かいました。
3Fの蟷螂を1ターンで倒し、B5FとB10Fのゾウさんを倒してまわったら二万円ぐらい稼げました(*´▽`*)
赤い色のf.o.e.の落とすアイテムってかなり買い取り価格が高いので資金調達には、もってこいですね
ただ、再び出現するまで時間がかかるのが難点ですが…
うーん……もう少しお金を貯めたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »