« 牧場日誌/ 探し物 | トップページ | 牧場日誌/ 初優勝 »

2007年2月 3日 (土)

牧場日誌/ 鉱山で命を賭けて

春の月 半ば頃

今日は、ついに鉱山の発掘作業に入ろうといろいろと準備をしました
体力を回復する為にハートの草と年末に貰ったそば粉でそばがきを大量に用意していざ鉱山へ

例の方法(★)で地下58階まで潜りました。

何階かは、忘れたけど途中でなんとかメーカーをつくるのに必要なアダマンタイトをGETして

50階で装飾品を作るのに必要なオリハルコンをついにGET
今回の目的は、このオリハルコンだったので取り敢えず58Fまで潜り10個程GETして無事に帰還しました

で早速チャーリーに頼んで
友好の胸飾り(オリハルコン×5)
万歩計(オリハルコン×5)
を作ってもらいました

次の日も同様の方法で
オリハルコン10個GETして
女神の胸飾り(オリハルコン×10)
を作ってもらいました

女神の胸飾りは、最大体力が増える有り難いアイテム
これで更に仕事が楽になる
命を賭けて潜って良かった

あと万歩計は、ランキングに必要なアイテムで友好の胸飾りは、その名の通りのアイテムです

◇===========◇

★例の方法とは……
セーブ&ロードの事です
一階潜る事にセーブをしてなるべく体力を使わずに地下への階段を見つける
5回以内に見つかならければロードを繰り返し地下を目指す

まあ…牧物ユーザーにはお約束の方法ですね(^-^;

◆===========◆

牧場名:クローバー牧場
[家畜]
鶏/コッコ
鶏/ミミィ
[ペット]
犬/タクト
ひなた島の発展情況:
[島住民数]
69人
[発展度]
82%

◆===========◆
※この記事は、NDS『牧場物語キミと育つ島』のプレイ日記です

|

« 牧場日誌/ 探し物 | トップページ | 牧場日誌/ 初優勝 »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

「牧場物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/5189478

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場日誌/ 鉱山で命を賭けて:

« 牧場日誌/ 探し物 | トップページ | 牧場日誌/ 初優勝 »