« 某白猫の電波・電池[FOMA SH903] | トップページ | 樹海挑戦記/B3F に挑む »

2007年1月19日 (金)

世界樹の迷宮[NDS]

今日は、昨日発売したNDS『世界樹の迷宮』の感想というかゲームプレイ日記を書きたいと思います。
ゲーム関連の記事は、久しぶりな気がしますが、取り敢えず世界樹の迷宮について簡単に紹介

世界樹の迷宮とは
ジャンルは、ダンジョンRPGです。
巨大な地下の迷宮に潜りモンスターと戦いながら自らの手で迷宮のマップを作っていくゲームです。
詳しくは、以下のHPから
世界樹の迷宮Blog
http://sekaiju.atlus.co.jp/


こからはが本題
昨日、予約注文していたショップからソフトが届き早速、プレイしました。
1Fからかなりギリギリな感じ気をぬくとゲームオーバーになりかける(^-^;
金銭的にもかなり厳しくて昨日は、なんとかはB2Fに到達出来たけどレベル的に厳しくて少しレベル上げに励む事に(^-^;

あとお金の問題は、あっさり解決しました
レンジャーによる資金調達部隊を結成して出入口から1番近い採取場所を往復する事で資金を簡単に調達
簡単に説明すると
樹海→宿→樹海を繰り返す事で資金調達しました(^◇^)

で今日は、ようやくB2Fのマップ完成した。
大変だった(^-^;
徘徊する敵を避けながらだから
どうすれば避けられるか考えて進むのはかなりドキドキでした。
B2Fの敵は、ほとんど接触型の敵でしたが一匹だけ追跡型の敵がいていきなり見つかり追い掛けられて(^-^;
仕方なくすぐ糸で脱出しました
あの時は、かなり焦った

で先程、ようやくB3Fに到達しました。
が、いきなり追跡型の敵が\xAD堯福吋蹇\xB1lll)
やばそうだったので直ぐ逃げました〜(。><)シ
どうすればいいんだろ(^-^;

取り敢えず、こつこつと少しづつ進みたいと思います。

さてここまでプレイしてみての感想はとにかくマップ制作がよいですね(^◇^)
アイテムやイベントなど見付けたらすぐマッピングして気になる事等もメモを張り付け出来るし
自分目線で進むダンジョンRPGは、初めてだったんですがなかなか面白いですね(^◇^)
とにかくこのゲームは、ゆっくりプレイしていくのがよいかも…というか進めない(^-^;
レベル上げは大事です
気をぬくととにかく死ぬ
脱出用アイテムは必須です

|

« 某白猫の電波・電池[FOMA SH903] | トップページ | 樹海挑戦記/B3F に挑む »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

「任天堂[Wii.NDS.GBA.GC]」カテゴリの記事

コメント

世界樹の迷宮、いいですよねぇ~。
3Fのf・o・eは三歩動くごとに一歩とまるのでそれを利用してよければいいですよ^^

投稿: ソードマン | 2007年6月24日 (日) 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/4990985

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮[NDS]:

« 某白猫の電波・電池[FOMA SH903] | トップページ | 樹海挑戦記/B3F に挑む »