« 牧場物語キミと育つ島[NDS] | トップページ | 樹海挑戦記/B10F にて »

2007年1月27日 (土)

樹海挑戦記/B10F のBOSS戦

※この記事は、NDS『世界樹の迷宮』のプレイ日記です。

昨日、無事に倒せたBOSS戦を少し振り返って見たいと思います。

そういえば…今まで一度も私のメンバー紹介してなかったですね(^-^;

ここで改めてご紹介

ソードマン♀
パラディン♂
レンジャー♂
アルケミスト♀
メディック♀

以上5名です。
並び順もこのままで
前例が
ソードマン、パラディン
後列が
レンジャー、アルケミスト、メディック
となってます。


B10FのBOSS戦の時、このメンバーで良かったと実感しました。
レンジャーのサジタリウスの矢は、凄いし
そういえば、エイミングフットで脚封じも出来たな
アルケミストは、弱点の雷の術式がレベル2にも関わらず役に立つったし100位いったかな…カウンターの時にも役に立つ

ソードマンとレンジャーとアルケミストが攻撃してパラディンが後衛ガードしてメディックがメンバー回復
何度か死者も出ましたがネクタルで蘇生させ直ぐさまメディックの回復
最後は、全員無事に勝てた
もっと苦戦すると思っていたんですが……やはり、公式ブログも推薦するメンバーだったのが良かったのかな…
レベル30でBOSSを倒す事に成功
今思えば、レンジャーが思いの外活躍した闘いだった

ここまで戦いで私が思ったのは、攻撃力のあるソードマンは、必須ですね
魔法が使えるアルケミストは、魔法を使わないと落とさないアイテムもあるし弱点攻撃時も必須
地下に行くつれ帰還の術式が役に立つ
レンジャーも思いの外役に立つ
全ての素材採取スキルが取得出来るのも有り難い

闘戦いに自信の無い人は、公式ブログオススメメンバーが1番良いと思います。

|

« 牧場物語キミと育つ島[NDS] | トップページ | 樹海挑戦記/B10F にて »

「ゲームプレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/5096960

この記事へのトラックバック一覧です: 樹海挑戦記/B10F のBOSS戦:

« 牧場物語キミと育つ島[NDS] | トップページ | 樹海挑戦記/B10F にて »