« PlayStation.comからお知らせ | トップページ | クラブニンテンドー予約ボーナス »

2006年10月28日 (土)

PS2プリンセス・プリンセス

今日は、私が最近購入したゲームの感想を書きたいと思います。

今回は、PS2『プリンセス・プリンセス』

といってもこのゲームは、どちらかといえば女の子向きのゲームなので知らない人は、多いかと思います。
作品自体は、元は、同名のコミックでアニメ化となんとドラマ化までしたほど人気がある作品です。
ストーリーは…長くなるので省きます(^-^;
ホームページがあるので気になる人は、そちらで見て下さいませm(__)m

アニメ版公式HP
http://www.pri-pri.jp/

ゲーム版公式HP
http://www.mmv-i.net/game/ps2/pri-pri/

ホームページを見ると美少女系のゲームに見えるけど…中身は男の子なのでお気をつけを(^-^;
ただし、ボーイズラブ系とは、違うので間違わないよいうに
飽くまでも女性向けのゲームです。

さて、前置きというか説明が長くなりましたがここから本番の感想に関してです。
ハッキリいって久しぶりに漫画原作やアニメが元のアドベンチャーゲームでこんなに楽しめた作品は、久しぶりでした(*´▽`*)
やはり、アニメ化しただけあって全員フルボイスだし、ストーリーも最高でした\(o^▽^o)/
原作やアニメファンは、絶対に買って損はないですよ
ゲームといっても途中で選択枠があってそれを選ぶだけなのでゲームが苦手な人でも大丈夫です。
下手にミニゲーム等が無くて正解
純粋にストーリーを楽しむ事が出来て良かった\(o^▽^o)/

途中で出てくる選択でエンディングが変わるのは、お約束なので選択にお気をつけを……
実をいうと最後の方で選択間違えてヤバイ事になってしまって少し前からやり直す羽目になりまして(^-^;
まさかあんな所の選択の間違えで最後に影響して来るとは……

あとなるべく選択を決定しる前に必ずセーブをする事をオススメしますっていうかこれは必須です。

取り敢えず私は、これからコツコツと2週目をプレイしたいと思います。

|

« PlayStation.comからお知らせ | トップページ | クラブニンテンドー予約ボーナス »

「SONY[PS2.PS3.PSP]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109338/3978292

この記事へのトラックバック一覧です: PS2プリンセス・プリンセス:

« PlayStation.comからお知らせ | トップページ | クラブニンテンドー予約ボーナス »