« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

助けて下さい『ドラリモコン』

ドラえもんの雑誌にて販売された『ドラリモコン』と言うのをご存知でしょうか?

実は、その説明書が部屋の中で紛失してしまい再設定出来なくなりまして(T_T)

だれか〜設定方法をご存知の方、助けて下さいませm(__)m

お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のトップBBS

ゲーム購入予定リスト

発売日 ハード タイトル HP 購入
7/13 PS2 ペルソナ3
【メモ】
7/20 NDS Touch!ボンバーマンランド
【メモ】
7/20 PSP ポータブル・アイランド
手のひらのリゾート
【メモ】
7/27 PS2 今日からマ王!
はじマりの旅
【メモ】


※購入の項目の○が購入決定で△が未定、×が見送り

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

今日からマ王はじマりの旅

今日は、昨日発売したPS2『今日からマ王 はじマりの旅』の感想なんかをUPしようかと思います。

取り敢えず、一周目をクリアして何故かアーダルベルトENDに行ってしまいまして(^-^; グウェンダルEND目指してたはずなのに…何故???


取り敢えず一周して解った事は、RPG要素がウザイです。二週目以降の事を考えるとユウツになりますよ…ホントに…

ただ、今日からマ王ファンにとっては、ストーリーは、合格で、問題無く楽しめましたし二週目もやって見たいと思うのですがいかんせんRPG要素がウザイ…ウザ過ぎるのですよ(^-^;

あれならパソコン版の今日からマ王のような感じにして欲しかったです(T_T)


そういえば…続編とか出るんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

予約に関する悩み事

今、非常に悩んでいます
それは、NDS「ポケットモンスター ダイヤモンド•パール」の予約についての事
実は、私の常連のショップで予約が始まったんですよ(> <)
過去の日記を読めば分かると思うのですがここでは、フ※※が出来る可能性があるのです。
ポケモンだい好きクラブのショップでのオリジナル特典は、無いようなのであとは、特典のフィギュアだけ•••なんだけど•••これといって欲しいわけでは無いんだけど•••
シークレットフィギュアが気になるのです(> <)
う~ん••••悩む••••••••••••

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

NDSプウザーからのカキコミ

さて、これが正式なNDSブラウザーからの書き込みです。
まあ、確かに画像が多いサイトの読み込み遅いですが、携帯のフルブラウザーアプリを使っていた私にとっては、我慢出来る範囲です。
というかブロクに書き込みが出来るだけで合格です。
だって携帯のフルブラウザーアプリだとブログへの書き込みは、無理だったので•••(T T)
それに寝転びながらインターネットが出来るのが良いですね(^_^♪
この書き込みも実は、寝転がって打ってます(^-^;
あと•••普段から顔文字をパソコンや携帯の変換で
使っていたのでこれらの顔文字は、ほぼカンで打っているしだいで•••(^-^;
辞書登録機能が有ったら良かったです。
メアドとかも登録出来るしさ••
メアドとか打つの面倒くさいよ~(- -)
ホ•ン•ト•ニ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDSブラウザー到着

任天堂のHPにて注文したNDSブラウザーが午前中に到着しました。

到着後、早速やって見ました。

ブックマークの登録にフォルダ別けできたの嬉しいですね

あっちのは、出来ないのにさすがです


使ってみた感想は、まあ…パソコンに比べるとさすがに画像が多いサイトは、遅いけどテキストサイトは、全然OK


ブログ更新には、便利かな… 因みにこの記事は、ケイタイからです(^-^;

ここからNDSからのテスト書き込みです
ということで書き込んで見ましたが•••
使い勝手はまあまあカナ••
なれればそこそこ良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

南の島生活日記:ガイコツ

今日は、火口まであしをのばしてみました。

その途中の溶岩斜面にて迷ってしまってなかなか火口に辿り着けなくて困り果ててその後何とか迷路脱出に成功して火口に到着\(o^▽^o)/

そこで………ガイコツを……発見してしまいまして(^-^;

いったいこのガイコツさんに何があったのでしょうか?

靴を掃いているのであまり時代の古い人では、ないと思いますが………謎です


※これは、PSP『ポータブル・アイランド』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

南の島生活日記:VSワニ

さて、私は、数日前からポータブル・アイランド[PSP]の南の島で生活をはじめした。

今日は、夜の川のすべり台のワニがいる池で釣りをしています。

今日は、ここで野宿決定(;>_<;)

先ほどゼブラキャットとドラドという大きな魚を釣り上げに成功しましたが…目の前をワニが悠然と泳いでいます(^-^;

襲われないか心配でたまりません


※これは、PSP『ポータブル・アイランド』のプレイ日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ボンバーマンランドWi-Fi バトル

夕飯後、二度目のWi-Fiバトルに挑戦致しました。

二度目は、一度目にバトルした方ともう一人新しい方とバトルです。

また…勝てませんでした(T_T)

私が弱すぎるのでしょうね…ホントに(^-^;

私は、毎回直ぐに爆死でその後外から爆弾を投げまくってます

上手く爆弾で倒せれば復活出来るので必死に投げまくりですよ(^-^;

勝てるかな……

因みに私のWi-Fiでの名前は、『さくあ』です。

Wi-Fiで見かけたらお手柔らかによろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Touch!ボンバーマンランド[NDS]

明日は、Touch!ボンバーマンランド[NDS]の発売日でゴザイマが…例の如くフラゲ致しました。

で、取り敢えずランドの方はエンディングまでいきましたが…その後ハードモードとか出ましたが…放置してWi-Fiで対戦をしてみましたが……………惨敗でした(^-^;

すぐにドチューンと爆死してしまいまして…慣れないせいカナ…… うーん………( ̄ω ̄;)

取り敢えず明日は、ポータブル・アイランド[PS2]の発売日\(o^▽^o)/

明日、届くのよ楽しみ(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

当選!?

実は、何気に10周年記念デザインのたまごっち「たまてんばこ」の抽選に登録していまして・・・
なんと見事に当選!!!
ラッキー!?なのかな・・・多分
因みに私が当選したのは、青の「寿草と小川」バージョンです。

またまた因みにユフオクにやっぱり・・出品されておりまして・・・・いくら位いくんだろう?
ただ・・・今回の「たまてんばこ」かなりの当選確率だったらしい・・・・たまごっち系のBBSでかなりの人が当選されていましてどうしても欲しい色に違うメアドで応募したら同じ色が二つも当選した方もいた位だからね・・・
あまり上がらない予感


リンク: 10周年記念デザインのたまごっち「たまてんばこ」 - バンダイネットワークス ララビットマーケット.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

LocoRoco(ロコロコ)[PSP]

LococRococ(ロコロコ)って知ってます?

PSP対応のゲームなのですが…これがかなりハマリます(*´▽`*)

久しぶりですよホントに…新牧場物語以来かなオリジナルでハマったのは

アクションなんですが傾けて転がして弾くだけで操作は、簡単なんですがこれがなかなか(^-^;

ただ、ゲームオーバーになる事は、ほぼありません

だいたい、ゴールまでたどりつけます

アクション苦手でも大丈夫かな?

あとゲーム中にながれる歌がかなり良いんですよ( ^0^)〜♪

私的には、オススメです\(o^▽^o)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ポケモンサイト更新

ポケモンだいすきクラブとYahoo!きっず -ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイトが更新されました。
特にポケモンだいすきクラブでは、ムービーを見ることが出来るので要checkです。

リンク: Yahoo!きっず - ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト.

リンク: ポケモンだいすきクラブ.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月14日 (金)

NDSブラウザーオンライン販売開始

任天堂のHPにてNDSブラウザーのオンライン販売が開始されました。

今の所オンライン販売のみの取り扱いなので欲しい方は、任天堂のHPから申し込みましょう

詳しくは、下から

http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ペルソナ3[PS2]

今日は、ペルソナ3の発売日です。

私は、コナミのショップの方で限定特典付きのを勢いで予約しました(^-^;

今日、届いたのですが結構大きな段ボールでちょっぴり驚きました。

はじめてのプレイだったのですがなかなか良い感じです(^-^)

買って正解かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-Fiについての事

ポケモンやDSブラウザーの登場でますますWi-Fiをする人が多くなってくるかと思いますが…

これからWi-Fiをするひとの多くは、無線LANがないと思います。

多分その多くは、Wi-FiUSBコネクタを購入するでしょう

ただ…多少なりとも知識があるならコネクタよりも無線LANを買った方がこれからの為にもよいと思います。

Wiiなどのこれからのゲーム機のそのほぼ全てに無線LANが導入される可能性があるからです。

一度導入すればハッキリいって何時でもWi-Fi出来ますしDSブラウザをするにも楽です。

コネクタだと確かに設定は、無線LANに比べて楽だけどWi-Fiする度にパソコンを立ち上げるのは、ハッキリ言ってめんどくさいですからね…

ただし、無線LANを選ぶと少し苦労するカモ知れませんが… 説明書どうりにしっかり設定すれば大丈夫なのでこれからの人は、挑戦する事をオススメします。


まあ、どちらにするかは、貴方次第ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ポケモンの事

NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド.パール』の予約に関しての情報がコロコロに記載されましたが……さて、どうするかですね…フィギュアを見た感じでは、欲しいーという感じがしませんでした… 予約特典ならDS関連のグッズの方が良かったかな…取り敢えず対応ショップでダイヤモンドの方を予約する方向でいきたいと思います

少しシークレットも気になりますが…余り期待出来なさそう

もう一つは、フラゲ狙いで常連のショップで予約したいと思います


多分…無理な気がしますが…マジバケは、フラゲ出来たけど…今度は、どうだろ…ポケモンだし…厳しそうだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン新情報!!

某任天堂系の掲示板にてコロコロのフラゲ記事がUPされていました。

気になった情報をいくつか紹介したいと思います。

ポケモンセンターの例の謎の地下への階段は、Wi-Fiをする為の部屋への階段で
その名も『ポケモンWi-Fiクラブ』です。

Wi-Fiをする為のともだちコードは、ポケモンセンターでもらえる
『ともだちてちょう』に登録される画像を見た感じでは、ともだちコードは、32人分くらい登録出来るようです。

ボイスチャットは、Wi-Fi通信中のともだちへの申し込みをして許可がおりれば出来るようです。
ボイスチャットをしたくない人にとっては、これは、安心ですね

まあ、こんな所でしょうか・・・
他にも予約特典の画像なんかもあるので15日発売のコロコロは、要checkですよ


忘れてたので追記
予約特典に関してダイヤとパールの2本同時に予約するとディアルガとパルキア以外にシークレットフィギュアがもらえるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

DSポケモン紹介映像

NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド.パール』の紹介映像がゲーム売り場等で流れているそうです。

予約特典の情報が載っていたブログさんの方もゲーム売り場で流れていた紹介映像を見たそうです

見た〜い(>_<)

どんな映像なんでしょうか?

気になる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』予約特典情報

『おいでよ どうぶつの森』~便りさんからの情報で予約特典が判明しました\(^o^)/

予約特典 ポケモンフィギュア(それぞれのパッケージに描かれているポケモン)
予約開始は、8月11日からとの事です。

あのパッケージポケモンのフィギュアですか・・よいですね・・・
ダイヤモンド版のパッケージポケモンのフィギュアが欲しいです。
予約せねば

リンク: 『おいでよ どうぶつの森』~便り:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール - livedoor Blog(ブログ).

| | コメント (0) | トラックバック (4)

DSポケモンどっち買う?

さて、この前ポケモンダイパのパッケージがフライング発表されてしまいましたがそこに描かれているパッケージポケモン…多分ルビー.サファイアのようにパッケージポケモンは、それぞれのカードにしか現れない可能性が大きいのですが…

この事をふまえて考えると…皆さんが発売日にどちらのバージョンを買うのかが分かれるかと思います。

■ダイヤモンドを買う

■パールを買う

■両方を買う

■まだ悩み中


ポケモンダイパを購入予定の人は、以上のどれかに当て嵌まるかと思います。

因みに何処の掲示板では、どちらのらかを購入予定の人でダイヤモンドと答えた人が殆どでした。

やはりパッケージポケモンのせいでしょうか(^-^;

今度は、ダイヤモンドの方が人気が出そうですね

因みに私は、両方を買う予定です。理由は、、まあ、いろいろあるのですが…一つは、最初の3匹です。最初のポケモン達を一つのカードに移すのが目的…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

9月って…

ポケモンの発売日が9月28日っていうのが今の所、有力でしょうか

で、これが本当だったら…私の誕生日の月ですな…9月って…

因みに私の誕生日は、プロフにも記載されていますが9月14日です

まあ、小学生位だったら誕生日のプレゼントにポケモンをおねだりするんでしょうが…

私にゃ全然関係ナシ…

私の年齢………女性に年なんかきいちゃいけないのよ………ホント

まあ、車の運転出来る年齢とだけ言っておきます(^-^;


誕生日………子供頃は、嬉しい日………今は……なんだか微妙な日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

NDSポケモンダイパ発売日決定?2

どうやら本当に9月28日の発売決定のようですね\(o^▽^o)/

詳しくは、↓

http://www.am3.co.jp/special/gogocamp/index.html

どうやら本当みたいですね
だったんですが・・・発売日・・消されてました(^_^;)
じつは、正式なパッケージも載っていたのですが同じく消えてました。
多分・・どっかの掲示板あたりを探せば見つかるかも・・・
見たい人は、頑張ってさがてしみてね
パッケージポケモンは、某掲示板にリークされていた例の伝ポケ?です。
パッケージを見た感じは、なんか・・・黒・・・ですね
一言でいうと(^_^;)

まあ・・多分、15日発売のコロコロで正式に発表されると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Yahoo!きっず - ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイトオープン

Yahoo!きっずにてポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイトとポケモンガーデンがオープン

ここで説明するより行って見る方が早いので下のリンクからどうぞ

リンク: Yahoo!きっず - ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブニンテンドーの花札交換開始!!

クラブニンテンドーオリジナルの花札の交換が開始されました\(o^▽^o)/

私の今の所有ポイントは、1140PNDSカードケース(おい森)とDS Lite専用ケースを交換したいので残りのポイントは、590P…ポイント的に花札かゲーム&ウオッチコレクションのどちらか一つなのでかなり悩んでおります(^-^;

マリオ花札欲しいし…ゲーム&ウオッチもきになるo(>_<)o どっちにするべきかな…うーん(;>_<;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 3日 (月)

NDSポケモンダイパ発売日決定???

えーと………この情報は、ポケモン映画の試写会に行った人からの情報である事を先に言っておきます

NDS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の発売日が9月28日に決定!? らしいのですが………

本当かどうか今の所不明

そのうち正式に発表にあると思うのでそれまで待ちましょう

| | コメント (4) | トラックバック (3)

トラスティンベル〜ショパンの夢[ XBOX360]

ファミ通の7/7.14合併号のスクープ5に紹介されていたXBOX360の新作ゲーム『トラスティベル~ショパンの夢~』があったのですが知ってますか?

XBOX360を懸賞でGETしたのは、よいけどイマイチ面白そうなのがなかったのですが……久し振りにXBOX360のソフトでピンと来たよい物を見付けました\(o^▽^o)/

それがバンダイナムコゲームズから発売予定の『トラスティンベル〜ショパン夢』です。

ジャンルは、RPGです。

紹介ページを見るかぎりでは、なんかよい感じぽいです(*´▽`*)

内容は、音楽家ショパンが生涯を閉じる3時間前に見た夢の世界を舞台にした物語

キャストも豪華ですね(*´▽`*)ナレーションをあの森本レオが勤めて音楽をテイルズオブシリーズの桜坂統氏が担当するそうな


今までイマイチ日本人向けのよい作品がなかったのですがこれは、期待大です

リンク: Xbox.com | トラスティベル~ショパンの夢~ - 夢と現実の狭間で真実に出会う、新感覚クロニクルRPG.

リンク: Trusty Bell ~ショパンの夢~.

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

疲れた…

ここ数週間…土日におじの引越しの手伝いをしていまして… 今日は、出窓のカーテンレールとカーテンを買ってきて付けました ハッキリいって疲れました

他にもする事あったりしてすごーく疲れました

まあ、取りあえず今日ので一段落です

引越しってホントに疲れますね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ニンテンドーDS Lite デコレ

今回は、ゲーム機用のデコシール『キラキラジュエリーシール』をご紹介します。
これがよく売っているデコシールなんかよりなかり良くてオススメです
あとシールには、携帯ゲーム機のデザインなんかもあってかなり良い物

ニンテンドーDS Lite<br />
 デコレ
で、写真がそのシールを使った私のオリジナルです
……シンプルな感じが好きなんです




携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ジュエリー)


Video Games

携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ジュエリー)


販売元:ゲームテック

発売日:2006/01/18

Amazon.co.jpで詳細を確認する




携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(アルファベット)


Video Games

携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(アルファベット)


販売元:ゲームテック

発売日:2006/01/18

Amazon.co.jpで詳細を確認する



携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ひらがな)


Video Games

携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ひらがな)


販売元:ゲームテック

発売日:2006/01/18

Amazon.co.jpで詳細を確認する



携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ハート)


Video Games

携帯ゲーム機用ジュエルシール キラキラジュエリーシール(ハート)


販売元:ゲームテック

発売日:2006/01/18

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »